女性に質問です。

レス11 HIT数 752 あ+ あ-


2024/09/26 14:35(更新日時)

彼氏さんや旦那様を好きになった理由は何ですか?惚気話が聞きたいです。

36歳、婚活中の社会人の男です。

中学生の時に恥ずかしながら同世代の女子にいじめにあい、頑張って勉強して県内の進学校が男子校なので進学しました。

そんなこともあり、誰かとお付き合いしたことがないですが、将来をちゃんと考えた方がいいのかなと思い、婚活を去年の夏くらいから始めました。

ただ、女性に好きになって頂くというのが自分に出来るのかなと本当に思います。

友達や兄弟が誰かとお付き合いしたり、結婚したり、子供が産まれて幸せそうに話すのを聞くと本当に嬉しくて幸せになってほしいと思うんです。

秋に彼氏さんと婚約して同棲するという女性が知人でいるのですが、彼氏さんも優しい方ので幸せになってほしいです。

話を戻すと自分の事になるとすごい不安で男子校へ進学してしまった事や過去に鬱になって苦しかった事を今でも引け目に感じることが多く、小さい時から自信がありません。

最近お菓子を作ったり神社巡りしたり、舞台を見に行ったりと言う趣味も楽しめてない気もして、自分は何にも伸び代がなくて成長できない。何も出来ないのかな....と落ち込むことが増えています。

人の幸せを願うことや恋愛物の物語で優しい女性が誠実な男性や不器用な男性と結婚して幸せになるお話を読むのが好きなのですが、罪悪感がします。

かっこよくてお金持ちで優しくないと恋愛したり、結婚したりできないと本気で思います...

自信を持って好きな女性を幸せに出来る男性になりたいです…

世の中のカップルさんや夫婦さんはどうなのかなとすごく気になり質問しました

タグ

No.4093803 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

私の旦那は向上心がすごくあって仕事も楽しそうなところが好きになった理由です。

自信を持ちたいなら、どうしたらいいか自分で考えて行動を起こさないと、何も変わらないですよ。

No.2

いい奴なんだろうなーとは思うが、遅きに失しているようにも思う。

男女比から言って黙っていたらあぶれるのは男なのは自明だよね。そして、一部の男に女が集まり、大多数の男にとってはより熾烈な争いが待っている。

そこに、若さや金が絶対的に有利に働き、おじさんにはもはや僅かなチャンスしか残されていない。

そこからようやくコミュニケーション能力とかオヤジの余裕とかがようやく発揮される。それがないなら、もはやつける薬がないというのが現実。

厳しいことを言うが、のんきにマーケティングしてる暇なんてないんじゃないか?

死ぬほどの覚悟で全身全霊をかけないと状況は変わらんと思うぜ。

No.3

私は18の時に20歳の旦那と出会い22歳で結婚しました。
私の一目惚れでした。
友達からもめちゃくちゃ男前と言われてたけど見た目はクールだけど、実際はクールと言うより大人しかったです。
なぜか、旦那は中高時代(地元の偏差値の低い高校卒)地味で大人しグループだったそうです。
昔から痩せ型で色白なタイプが私は好きだったので旦那のまずは外見、そして地味で堅実な性格。
経済力はあまりなので私もパートに出てますが結婚して今では30年超え(笑)
主さんも虐められたりとか色々あったでしょうがきっと心の痛みもわかる優しい方だと思います。
もし太ってるならダイエット、そしてオシャレもブランドとかではなくてもGU等でも清潔感のある服装を心がけたり。
姿勢も猫背だったりうつむいてたら暗いし。
女性も男性も、自信のある人が魅力的に映ったりしませんか?
勿論中身が大事ですが、まずは出来る範囲で外見からも頑張ってみては?
社会人デビューして整形なしでもイケメンや美人になった人も沢山知ってます。
自信をもって!




No.4

私が夫を好きになった理由ですか。
そうですね、夫が自分自身と全く違う人間だったからです。

私も説明下手なのですが
「石橋をたたいて渡る」ってあるじゃないですか。

私の性格が石橋を壊れるほど叩いて結局わたらない、みたいなんです。

つまりは失敗したくなくて用心深く入念に調べはするけど。
結局怖くなって挑戦すらしないといった感じ



対して夫は自分の目の前にあるのが石橋だろうと、土を固めてできた今にも壊れそうな橋だろうと自分で決めた道なら渡ってしまうんです。

時には周りのみんなが石橋を渡っていく中でふと目についた別の渡る方法に興味が湧いてしまうことも。

私からすれば夫のすることは異次元すぎて、とてもこの人とは理解し合えないと思うほどでした。

実際結婚した今でも何でそうなるの!?と思うこともたくさんあるのですが。

じゃあ何で好きになって結婚までいったのかってなると。

夫は自由に自分の道を突き進んではいくけど

「じゃあ俺が先に渡って安全なこと確かめてあげるから、戻ってきたら一緒に渡ろう」

もしくは
「俺が渡って〇〇してくれば(私)は渡らなくて済むんでしょ?」といって率先して行動にうつしてくれるからですね

No.5

>> 4 同じ考えの人と結婚すれば楽って考えもあるかと思うのですが。

私と同じような考えの男性がいて、結婚したらとんでもないポンコツ夫婦のできあがりです。どちらもいい影響を与えるどころか独身の時よりもひどい暮らしをしていたでしょう

だから少なからず自分とは違う人を探していたのかもしれません。

夫に私のどこが好きになったのか、と聞いた時は
「(私)といると落ち着いて、1日の時間が長くて感じるから」と言ってくれました

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7

一目惚れですー

No.8

https://mikle.jp/viewthread/4046441/
https://mikle.jp/viewthread/4071391/
https://mikle.jp/viewthread/4072711/

ずっとスレ建てるだけでだんまり
話にすらならないだろ

No.9

社内恋愛でした。
ただ、数年間は仕事の出来る同僚として尊敬し、頼りにし、いつの間にか…休みだと寂しくなり会えれば嬉しくなり、あれ?好きかも…になってました。

仕事では良い男でしたが、プライベートでは次第に自己中な人が見えだし…、数年後の最後は喧嘩別れ。

トータルで独りの人を想うと10年くらい続けるので、人生で付き合ったのは二人。
最初の人とは結婚しましたが2年で別居。5年後には強制的に別れました。

今はプライベートで自然と出逢えた、片想いの入り口みたいな距離感の人が居ます。
人生で初めての出逢い方なので戸惑いながら、会えた日は楽しんでます😄
まぁ、通院先の方なので制限ありまくりなので、進展は無いでしょうが。
人柄が素敵な方なのに独り身らしく、茶飲み友達くらいにはなりたい。

No.10

40歳前なら清潔感とお金。年収悪く無いなら闘えると思うけど。

より好みしてるんじゃない?容姿端麗がいいとかバツイチは嫌とか、処女がいいとか。

もう直ぐ40歳だから本気で結婚したいならお金は必須。持ち家はある?資産は?
デブじゃない?

周りの女もバツイチ、容姿難あり、家庭環境問題ありが多いから、どこまで許せるかじゃ無いかな。
選ばなきゃ余ってるとおもうけどなー

No.11

正直にいうと最初は旦那さんのスペックで選びました。
学歴・年収です。

でもデートをしていくうちに、彼の中身が一番好きになりました。
私のために尽くしてくれる。優しくて思いやりがある。仕事に真面目。家族を大切にしている。

今は私は妊娠してつわり中なのですが、彼が家事や買い物をしてくれたり、背中をさすってくれたりしますし、私が何もできずに寝たきりでも一切責めずに心配してくれます。
とても優しくて素敵な旦那さんです。

自己主張の強い派手なタイプではなく、そばに寄り添ってくれる穏やかなタイプなので、居心地が良いです。

私の旦那さんは主さんと同じようにほぼ恋愛経験がなかったそうです。
だからこそ私のことをこんなに大切にしてくれるのかなと思います。

主さんもいつか素敵な人と出会ったら、きっとその女性は幸せになると思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧