恋愛に自信が持てないです。

レス4 HIT数 243 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
24/06/12 12:49(更新日時)

36歳、社会人の男です。

将来の事をちゃんと考えた方がいいのかな…と思い、婚活を始めました。

恥ずかしながら、中学生の時に同級生の女子にいじめられ、気持ち悪いアンタと付き合ったり、結婚したりする女の子なんていない、いたら可哀想…と言われました。

誰に言われたかも思い出せませんが、ずっと心に残ってます。

それで、共学が嫌で、男子校に進学するために、勉強を頑張りました。

ただ、未だに女性に引け目があり、この選択は誤りだった気がして、20年前の馬鹿な選択した自分を恨んでいます。

小さい時からあまり自分を好きではありません。

うつに過去になった事もあり、自信が本当に持てないです。

婚活パーティでも話すのは出来るのですが、先に進めないです。

ふと思うのが、女性と深く仲良くなるのが怖い。自分を出すと嫌われる。と思っているのを見透かされてるのではないか。自分を好きじゃないのに好きになって下さいと思うのは失礼ではないか。ということなんです。

普通に結婚したり、恋愛してる男性と自分は何が違うんだろう?とすごく思います。

ニコニコ笑ってるカップルさんを見たり、友達に恋人ができたり結婚したりして話を聞くのは好きですが、自分で手一杯なので自分は出来ないと思ってしまいます。

お菓子作りや神社巡りなどの趣味もありますが、恥ずかしいです。

自信を持って異性と接するには何を気を付けたらいいですか?

タグ

No.4071391 24/06/11 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/06/11 23:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

先入観を取っ払うこと、ですかね。
男も女も同じ人間ですから、家族に、親戚に、友人に、同僚に、先輩に、上司に、隣人に、赤の他人に、誰にも不快感を与えないであろう振る舞いを心がければ良いのです。
ここで間違えないでほしいのは、あくまで誰からも好かれるような振る舞い、ではありませんよ。概ね誰からも不快感を抱かれない振る舞いです。

ちなみに、自分自身長くいじめを受けていました。主に女子からでした。
何度心ない言葉を浴びせられたかわかりません。
それでも自分は幾度も恋愛し、今は結婚しています。

もしも主さんに同性の友人さえいないようならば、まずは恋人よりも友人を作る事をおすすめします。
同性に好かれないような人間は、ほぼ確実に異性からも好かれることはありません。

No.2 24/06/11 23:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

書き忘れましたが、お菓子作りや神社巡りが趣味なんて素敵ではありませんか。

主さんは、女性が野球観戦や一人焼き肉が趣味なら引くのですか。

自分の好きな事を、他でもない自分が否定しないほうが良いですよ。

連レス失礼致しました。

No.3 24/06/12 01:54
匿名さん3 

私も過去に嫌なこと言われたことあります。
傷つきましたよね…。

けど、私は過去のことは気にしないようにしています。
心無い言葉をぶつけてきた人にずっと
振り回されているなんて時間の無駄だと思っています。2度と会わないし気にするだけ損!!

主さんは自分のことで手一杯とおっしゃていますが婚活に参加している女性も不安な気持ちを抱えている人はいると思います。
お互いさまだと思いますよ!

人と察するのに相手に思いやりを持っていたら
とりあえずOKかなと思います。

それを前提とした上で自然体の自分を出して
離れていくなら自分と合わない人だったんだなってただそれだけかなと…。

自然体で察して1人でも仲良くできる人を
当たって砕けろ方式で見つけましょう!
友人関係でもそこから出会いが
広がるかもしれないので関係性はこだわらず…。きっと自然体な主さんを好きになってくれる人はいると思います。
趣味のお菓子作りや神社巡り
そして婚活に参加する行動力はあるので
自信持ってください!
趣味なし、こんな自分が婚活なんて…と
そこでつまづく人もたくさんいますよ!

No.4 24/06/12 12:49
恋愛したいさん4 

過去にトラウマがあると自信が持てないですよね。
主さんが普段見ているカップルや夫婦の中には主さんみたいな過去があった人も居ると思いますよ。
それでもみんな勇気を出して一歩踏み出しているから、幸せを手に入れられたんだと思います。

趣味があるなんて素敵じゃないですか!!
今はお菓子作りや料理が好きな男性も多いですよ。
私もお菓子作りが好きだから一緒に作りたいです。
旅行が好きなので、主さんが行ってみたい神社にも一緒に行きたいです。
私がアプリとかで主さんと出会ったら気が合うと思います(笑)

主さんと気が合う女性は必ず居ると思いますよ。
例えうまくいかなくてもその人とは縁がなかったんだと思って次に進めばいいです。
婚活パーティーに参加しているだけでも凄く頑張っていると思うのでもっと自分に自信を持って下さい!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧