関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??
喧嘩別れってどう終わるんですか?
もう期待させないでください。

私が悪いのかな?

レス9 HIT数 255 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/05/11 11:29(更新日時)

私が悪い?
先日彼氏の誕生日に会って夕飯を一緒に食べた日があったのですが彼氏が車を出してくれて夕飯を食べ終えて車に戻った際に車内で話をしてました。
エンジンを止めて話しをしてたのですが、車から出る用事があり出るね!と声を掛けてドアを開けようとした際に彼氏から忘れ物はない?と声を掛けられたのでドアを一旦閉めようとしたら半ドアになってしまいました。
そこに関して彼氏から、そういう注意欠陥な所が嫌なんだよね、物を大切にして!と指摘され故意的にやったわけじゃないと伝えたら、そう言えば良いと思ってるよねと言われました。
は?でした。
せっかく祝った日にここまで言われなくちゃいけないのかと悲しくなりました。

タグ

No.4047473 24/05/11 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/11 08:00
通りすがりさん1 

半ドアになったくらいでそこまで言われたくないな。良く知らんけど半ドアになると車って劣化するの?

No.2 24/05/11 08:02
匿名さん2 

この話を聞くぶんには 彼氏めんどくせ

ただ、彼氏の言い分を聞いてみないと何とも。
そんな事でガタガタ言う理由 あるんじゃないかと思ってしまう。

No.3 24/05/11 08:09
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

強い力でバタン!!とドアを閉めたのならばともかく、半ドアで物を大事にしろとは…?

No.4 24/05/11 08:39
通りすがりさん4 

会話から、普段から彼に注意されているのかなと感じますがいかがですか。

ちなみに、今回の件だけだと、エンジンは止めてたし、確認する間だけ半ドアになってただけなので、問題ない気がします。

>>物を大切にして…は、長い時間半ドアだとバッテリーあがるので、今後を踏まえて、短時間でも、念の為ドアは閉めて欲しいのかと思います。

No.5 24/05/11 08:41
恋愛好きさん5 

小さい男…半ドアくらいでグチグチ言われるのだるいですねー

他にもそれっぽい指摘されてるならモラハラ気質かも。主さんが納得できるようなものでも、指摘ばっかなら別れといた方が安全かも。

人間、完璧な人なんていないんだから「この子はこういうところあるな」ってわかってくれる人の方が楽

No.6 24/05/11 08:50
匿名さん6 

なんともモラハラ臭全開の男って感じですね。半ドアだからって車が傷むとか無いんだけどね。

その程度のことで愚痴愚痴言う男の何処が良くて彼氏にしてるんだろ?

そのまま降車してタクシー呼んで1人で帰って良いと思う。

調子に乗り過ぎだろ。

>そういう注意欠陥な所が嫌なんだよね、物を大切にして!

だったらお前は主さんの心大切にしてやれや!って男に言いたくなるね。

いくらの車か知らんけど、主さんの心はプライスレスだろ。

主さんが悪いなんてありえないから。

No.7 24/05/11 10:02
社会人さん7 ( 20代 ♂ )

>そういう注意欠陥な所が嫌なんだよね

ドアの一件だけでなく、普段から不注意で雑で物を大切にしない様に彼には見えているんでしょう

誕生日を祝って貰った日にも小言が出てしまうくらいなら、相当嫌気がさしているだろうから終わりは近いのかも知れませんね

直そうと努力はしていないのでしょ?

No.8 24/05/11 10:06
匿名さん8 

このスレ文の、半ドアの件だけなら、「物を大切にして」はよく分かりませんが…

ただ彼氏の「忘れ物はない?」発言からも、日頃から、彼氏が主さんに注意欠陥だと感じていることは分かります。

せっかくお祝いした日なのに…と思う主さん
のお気持ちは分かりますが、主さんも、故意的にやったわけじゃない…はおかしいかなと。
個人的には、半ドアではなく、確認の間だけだから故意的にドアを開けたまま…なら、エンジンを切っていますし、理解できるのです。
彼の物を大切にという発言も違うとは思いますが、開けたままではなく、閉めたつもりで半ドアになっていることに気づかない点が、注意欠陥となり、そういった主さんの性格?が気になってしまうのかなと思いました。

彼氏も、もっと丁寧に扱って?という意味かもしれませんが、伝え方がおかしいとは思います。

細かいことを言いましたが、客観的にみて、日頃からの不満が出てしまったように思いました。
スレ文だけの半ドアの出来事だけなら彼氏が何だか小さいとは思いますが…

どちらかというと、彼氏は几帳面、主さんはおおらか?な傾向があるのかな…と想像しました。

No.9 24/05/11 11:29
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

主さんに何の落ち度があるのか分からないし、交際しててそれなら結婚とか考えてる相手なら考え直した方が良い。
自分の中に何でも正しい正解があり相手にそれを求めると言うか押し付けるタイプ。
要するに分かりやすく言えば価値観は違うと思うから主さんは何が悪いのか分からないと掲示板に来たと言えるが悪くないから気にしくて良いし気にするなら彼氏との今後だと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する