注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

接客業が合わないなと感じています…

レス4 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 20:45(更新日時)

接客業(飲食店)のバイトを1年近くしているのですが、最近…というかもうずっと合わないなと感じています
基本的に良い人ばかりで合わないなと感じる人はほんの1.2人程度なのですが、その合わない数人に悩んでしまいます
また、私は元々そこまで社交的ではなく、人の前で大きな声も出せないし人の多いところが苦手です(今は声を出すこと自体は少し慣れてきましたが…)
最近は寝れなくて深夜近くに眠りにつき、朝は早朝に目が覚め、以前よりも起きるのが苦痛に感じています
その結果学業にも支障が出ていて授業中うとうとしかけることも増えました
やめようにもやめたらやめたで収入源がなくなるのでやめようにやめれず、悩んでいます
接客業が合わない時点で卒業後社会に出ることも困難になるのかと不安にもなってしまいます
どうすればいいのでしょうか…

24/05/19 20:45 追記
全部投げ捨ててしまおうか悩んでいましたが、ここに吐き出して、ここで話を聞いてくれる人がいてくれてよかったです
お二人とも本当にありがとうございましたm(*_ _)m

タグ

No.4053464 24/05/19 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/19 15:31
おしゃべり好きさん1 

HSPだとおもうのでそれ系の本やYouTube、ネットで調べて自分にあうものを実践するのはいい方法だとおもいます

心配しなくてもある程度年をとれば「みんなに好かれなくてもいいか」という気持ちになれるし、人の目も気にならなくなるとおもいますが

早めにどれだけ努力しても嫌われる。絶対嫌われる。だから好かれる努力しなくてもいい。努力しても嫌われるのと同じくらい、好かれる努力しなくても好かれるときがある。と、割り切れたらいいとおもいます

接客業向いてない、と気づけたのは学びなのでこれからの人生のプラスです

どうしてもしんどいなら親や周りに助けをもとめて休んでください

• << 3 なるほど…ありがとうございます、やってみようと思います! いつか周りの目を気にせず割り切れるようになるといいなと思ってます…(笑) ありがとうございます、どうしてもしんどくてもうだめになった時は、周りを頼ってしっかり休みます ありがとうございましたm(*_ _)m

No.2 24/05/19 16:00
通りすがり ( ♀ dqRkm )

アルバイトなので
色々な職種あるし無理はしなくて良いと思いますよ・・・

ただ、逆にそこ迄思い込んで自分を責める必要もないんですよ。

だって、アルバイトなんですから

ちゃんとやってるなら
その嫌な人達の事も気にしなくていいんですよね…

ですが、何処に行っても全員と上手く行くとは限らないので

コンプライアンスのしっかりしている職種、職場を選択する。っていうのは大切です

でも、何よりも、自分を守る
自分を必要以上に責めないスタンスが大切になってくるので、ソコですね

どうしたら、楽になれそうですか?

• << 4 そうですよね…ありがとうございます、最初はやってけそうだと思ったんですけど徐々に嫌なところが増えて、でも他に選択肢もなくてずっと悩んでました 正直気持ち的にはバイトをやめてようやく気持ちが落ち着けるような気がします… 収入源がなくなってしまうし耐えないといけないんですけど、でも本当は今すぐにでもやめてしまいたいくらいです…(笑) やめる覚悟が少しついたので、やめた後のことを考えなから頑張ろうと思います、ありがとうございましたm(*_ _)m

No.3 24/05/19 20:40
匿名さん0 

>> 1 HSPだとおもうのでそれ系の本やYouTube、ネットで調べて自分にあうものを実践するのはいい方法だとおもいます 心配しなくてもある程… なるほど…ありがとうございます、やってみようと思います!
いつか周りの目を気にせず割り切れるようになるといいなと思ってます…(笑)
ありがとうございます、どうしてもしんどくてもうだめになった時は、周りを頼ってしっかり休みます
ありがとうございましたm(*_ _)m

No.4 24/05/19 20:44
匿名さん0 

>> 2 アルバイトなので 色々な職種あるし無理はしなくて良いと思いますよ・・・ ただ、逆にそこ迄思い込んで自分を責める必要もないんですよ。 … そうですよね…ありがとうございます、最初はやってけそうだと思ったんですけど徐々に嫌なところが増えて、でも他に選択肢もなくてずっと悩んでました
正直気持ち的にはバイトをやめてようやく気持ちが落ち着けるような気がします…
収入源がなくなってしまうし耐えないといけないんですけど、でも本当は今すぐにでもやめてしまいたいくらいです…(笑)
やめる覚悟が少しついたので、やめた後のことを考えなから頑張ろうと思います、ありがとうございましたm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧