日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
新幹線特急など乗って外出する時にも家の近くにあるスーパーに行く時にも幼稚園(年長限定)や学校に行く時にも、日本人の子供は親がそばにいなければ何もできないあかちゃんみたいだとうちの娘がそう言ったけど、なぜ日本人の子供は親がそばにいなければならないほど依存的なんですか?だから日本人の子供は20代後半になっても会社に行かずに家で親と一緒に過ごしてる人が少なくないんですよね?20代後半になっても親なしで生活できないようになるのは心配だよね。
今回も業務で成田空港に降りて東京に来たけど、イオンモールなどスーパーで常にママという子供の声がよく聞いた。
タグ
相変わらず、変な投稿ばかりしてますね、いい加減にしません?
日本には日本の法律、日本の常識があるんです。
ちなみに、20代後半でも親元にいる人はかなり少なくなりました。数十年前なら、大人になっても結婚までは親元にいるという人がすごく多かったけど、だんだん大人になる頃には家を出るというのが当たり前みたいになりました。
そんな今でも、もっとトシでも親きょうだいと一緒に暮らしている人もいて、それはそれぞれの色々です。
そして。そもそも20代後半はこどもじゃありません。息子や娘でも大人です。
まさか、イオンでママーという声が聞こえたら、それは20代後半の人がママを呼んでる声だとでも思っているんですか?
日本に居る以上、日本の常識ぐらい理解しましょうね。
主さんや主さんのお子さんは、自分達の国での子育ての仕方と、日本で見る子育て方法との違いに、違和感を感じるという事ですか。
それは、いわゆるお国柄で違うと思います。
あなたの国の就職率などが、日本の就職率より高いのか低いのかも分からないですし。
小さい子供を1人で行動させる事も、治安の面から考えると、正しいとは言えないと思います。
主さんの国では、お子さん1人にするのが正しいのかもしれませんが、他の方もおっしゃってますが欧米諸国等では、子供一人だけにしてると親が逮捕されますし、そうしてる国は日本も含め先進国です。
主さんのおっしゃる子供を1人にする事と、就職に関する件は、無関係かと思われます。
>> 12
正直言って、小学生のころに過保護するとその小学生娘は20代後半になったら出勤するときにも親同伴で会社に行ったり親のそばで働かないといけないようになるよ。息子と違って娘ならね
うちの娘が将来20代後半になっても、親がそばに居なくても会社に勤めたりして欲しい。
- << 16 「小学生のころに過保護するとその小学生娘は20代後半になったら出勤するときにも親同伴で会社に行ったり親のそばで働かないといけないようになるよ」→何言ってるんだ、くだらない。 うちの娘は一人っ子だしまあまあ過保護だったかな、とも思ってるけど、19で家を出たしその後も自分でバリバリ働いて大学出て(奨学金は返済中)就職し、今は24、一人暮らしで立派にやってるよ。 イオンでママーと言ってるコドモ、うちの娘だって昔はその1人だったはずだけど? そして、事件もある世の中、「こどもを1人にしない、させない」というのもスゴく言われていること、連れ去り事件の7割はこどもが1人でいる時に起きていると。 何か起きてからでは遅い、後悔先に立たず。 過保護だと大人になってから…というのも、なぜそれが「20代後半」なのかも意味不明。なら過保護でも30代になればどうなるとでも? 事件ある世の中で子供を心配して一緒にいるのは過保護とは言わないし。 外国にも日本みたいなとこもある。日本にも外国みたいなとこもあるだろうから、12さんが言ってる通り、はい、終わり。 以上、スレ閉鎖です。
>> 13
正直言って、小学生のころに過保護するとその小学生娘は20代後半になったら出勤するときにも親同伴で会社に行ったり親のそばで働かないといけないよ…
「小学生のころに過保護するとその小学生娘は20代後半になったら出勤するときにも親同伴で会社に行ったり親のそばで働かないといけないようになるよ」→何言ってるんだ、くだらない。
うちの娘は一人っ子だしまあまあ過保護だったかな、とも思ってるけど、19で家を出たしその後も自分でバリバリ働いて大学出て(奨学金は返済中)就職し、今は24、一人暮らしで立派にやってるよ。
イオンでママーと言ってるコドモ、うちの娘だって昔はその1人だったはずだけど?
そして、事件もある世の中、「こどもを1人にしない、させない」というのもスゴく言われていること、連れ去り事件の7割はこどもが1人でいる時に起きていると。
何か起きてからでは遅い、後悔先に立たず。
過保護だと大人になってから…というのも、なぜそれが「20代後半」なのかも意味不明。なら過保護でも30代になればどうなるとでも?
事件ある世の中で子供を心配して一緒にいるのは過保護とは言わないし。
外国にも日本みたいなとこもある。日本にも外国みたいなとこもあるだろうから、12さんが言ってる通り、はい、終わり。
以上、スレ閉鎖です。
主さんがおっしゃる→ >>小学生のころに過保護すると、その娘は20代後半になったら、出勤するときにも親同伴で会社に行ったり、親のそばで働かないといけないようになる……というのは間違ってますね。
主さんがおっしゃる通りなら、ほとんどの日本に住む女性が働いてないか、いい年して、親と出勤してる事になります。
ですが、いまや、働く人口の半数近くが女性なのに、親と出勤してる人、見た事ないので、主さんと主さんのお子さんは、残念ながら間違えた見解をお持ちという事です。
どこに住んでても、小さい時には保護者が犯罪者から守り、子供を愛情を持って育てあげ、自立すべきときには手を離す、が徹底されてれば、親と出勤する様な事態にはならないです。
どこの国にも、過保護な親はいるというだけです。
と言っても、親が小さい子を面倒見ると、子供が会社勤めする年齢になっても、親と出勤するほど過保護な子になる、とか極端な話には、つながらない。
親が、子供が小さい内は面倒見るのは、単に誘拐などの犯罪から、子供を守る為だから。
そして、その話題に、>>国とか言っちゃうから、訳わからなくなるの。
国じゃなく、ただ、人によるし、家庭による。
過保護な親は、どこの国にもいる…という当たり前の話なんですよ。
- << 30 東京にある一部の会社は新卒で就職する人の親にうちの会社に入社してもいいですかと聞いてみる場合があるほど東京の子供たち(未成年の子供の意味じゃなくて親の立場で考えば子供)は親に依存してるんじゃない?
主さんは 成田空港とか 日本の観光地で 娘を 働かせようとしてるんだから
過保護の日本人の子供と間違えられて 補導でもされたら 困るんですよね?
韓国の女性は 若くても 自立が早い
日本に来て 梅毒をひろめてるようなお仕事も 昔からしてるし
日本の男は メロメロになる
今から そっち系で働かせる気なの?
自民党をディスってる野党(山本太郎とか 維新とかね)も 選挙に勝てば
ますます 中国人や韓国人を歓迎するだろうから 日本人も 大人でも 危ない国になりはじめてます
今は 日本を守るのは 自民党の右の人か 日本保守党位しか 選択肢は無くなってきてるような気がする………
主さんは 日本の方が安全だと思ってるから 娘さんを働かせようとしてる事は わかってるけど
10年前の日本では無いんだよ ここは…
- << 43 外国人を受け入れるならムスリムじゃなくソウルの現地人にして欲しい
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 28HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
うざい2レス 56HIT 匿名さん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 58HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?10レス 90HIT 相談したいさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。
「リスクとどう向き合うか」という問題だよね。 例えばあなたの手元…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 58HIT ♂ -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
主さんと元カノとカブってた時期があるのかな? カブってないなら人…(おしゃべり好きさん10)
10レス 90HIT 相談したいさん -
どう思いますか
「おばさん」のスレの人ですか? 嫌いなんでしょうね。 (匿名さん8)
8レス 126HIT 社会人さん -
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 28HIT 相談したいさん
-
人生終了
息子の部屋で見つけたことありますよ。 シーツでも洗っといてやるかと思…(主婦さん8)
8レス 124HIT 学生さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 154HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 459HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
13レス 369HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 267HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 360HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 192HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る