関連する話題
過保護な親の思考とは
生きるのがしんどいです
死に興味がある自分をどうしたらいいのかわからない

死にたい

レス3 HIT数 188 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
24/04/17 19:24(更新日時)

周りの環境に上手く馴染めず毎日死にたいなどと考えてます。親に相談しても考えすぎだよ、と返されるばかり。自殺も1度試みたけど失敗に終わり親に発見された、いつも自分の固定の友達はいなく軽く話す程度の人しか居ない。ずっと人が話す声、視線などと気になって集中出来ずにたまに吐いてる。相談所も話を聞くだけで行動をとろうとしない、これからの事を考えるとやっぱり自殺したいとしか思えません。どうやったら死ねますかね、後私の家はアパートなので自殺したら賠償金など取られるんでしょうか。

タグ

No.4029718 24/04/17 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/17 18:13
匿名さん1 

アパートなら、家族である親御さんらに損害賠償金でいくだろうなあ。
外国の山に行きましょう。誰にも発見されずにご遺体が数名ですがあるそうです。
フランスに逃げてしまったヒロユキさんの言葉です。

No.2 24/04/17 18:20
相談したいさん2 

恐くて死ねません。

No.3 24/04/17 19:24
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

自殺するよりも、目線を変える方が良いと思います。

アパートで自殺したら事故物件になるので、身内に、損害賠償金が出るかも。

それよりも、心療内科とか通院したり、ストレスを溜めないで、毎日を楽しく過ごす道を探す方が、良いと思いますけどね。

価値観を高める方が、良いと思います、読書を読んで人の意見を聞いたり色んな話題を身につけたり、人生を楽しむ方法があると思いますけどね。

自殺して何が、楽しいのか、解らない。

入院生活をしたら、毎日、朝に死亡して運ばれる、人を毎日見たら、生きたいのに、世の中には、生きれない人が居るからね。

海で飛び込んで自殺するとか、東尋坊で飛び込んで見ても良いかもね。

死ぬ気持ちがあるならば、何でも出来ると客観的に、見たら出来ると思いますけどね。

電車は、飛び込みは、止めた方が良いですよ。

肉の塊を拾う駅員が、可哀相だからね。

1時間以上の時間を掛けて拾う姿を見たら、運転手も、2度と運転をさせて貰えなくなるし、可哀相だからね。

そんなに、この世の中が、楽しいのに、誰でも嫌な事もあるけど乗り越えて、楽しい事があると思います。

死んでも花は、咲かないけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する