関連する話題
高齢で妊娠
仲間はずれにされているので転校したい
自分の子がいじめっ子だと知らない親って気楽でいいよね

いじめなのか本当に息子が悪いのか

No.43 24/04/17 22:18
♂♀ママさん22 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫40

確かにボーっとしてたのでしょうが、立ってたのかしゃがんでたのかどっちですか?(笑)

要はお互い和式トイレで用をたす体勢でしゃがんでたって事ですよね?
それで前にいる女の子が(疲れたかで?)尻もちをつく姿勢で座ったと?

で、女の子が前進しないから息子君も進めず、「とりあえず出来る事ないし必要無さそうだけど乾拭きしとくか」と息子君自身がしゃがんでる範囲の目の前を拭いてた正にその瞬間・・・

って事で合ってますか?

偶然ではあるけど、お尻が乗っかって来たんですから息子君だってそりゃ動揺しますよね(゚-゚;)
故意じゃないけど、こんな事が起きたら誰でも動揺しますし咄嗟に謝ってしまう心境も理解出来ます。

これは担任にはきちんと説明したのでしょうか?
息子君からの説明は出来ましたか?

当時の状況がより詳しくわかった訳ですし、息子君だけでの説明が難しかったなら、近い内に主さんが言葉を足しながら担任に話し、その上で和解する為の話し合いの場をもうけて担任・該当児童で時系列で状況説明しながら勘違いを伝え、お互い謝罪するべきかと。
担任には女子生徒を前にすると緊張や怖さから上手く説明が出来なかった事を事前に伝えておけば言葉が足りなかった時はフォローしてくれるはずです。

43レス目(102レス中)
このスレに返信する