暴力的な四年生の男の子
小学生の息子が習い事してるのですが、そのうちの1人が本当に暴力的な子で困っています。
息子はその子の一つ学年下なのですが、本当に息子も殴られてるのを見かけます。私はその度にその子にいい加減にしなさい!と叱るのですが、はーいと言ってどこかへ行きます。
その子は母親が日本人で父親がアジア人みたいな外国人です。その子はお母さんがいるときはそんなことしないのですが、いないとなるとそんな乱暴的になります。
お母さんとの関係もみてたら君付けで呼んだりして甘やかしてる感じです。保護者同士では、もう近寄るなとみんな言ってますが、結局試合とかもあるので一緒に頑張ってます。
流石に私もコーチに伝えたのですが、何回怒っても暴力はおさまりません。息子も相手をせずに無視してる感じで、私にも報告することがなくなりました。こんな子にはどう対処すればいいのか、、その親御さんにも何回も言ってもウジウジしてるお母さんなのでみんな飽きれてます。息子にも聞くとしょっちゅうではない、とは言います。でも殴り方が、ガタイがでかいので結構強いんです。皆さんならどうしますか?
タグ
習い事は親は見学したらダメなんですか?
主さんが習い事辞めさせたくなかったら、暴力を見かける度に根気強く注意するしかないと思うけど。
私ならその子の親の前で大袈裟に注意する。
誰しも自分の子供が他人に怒られるのを見たいと思わないと思うし、他の親達で徹底して注意していけば、お母さんも子供気付いてくれるかもしれないし。
叩くのも悪気があるわけじゃなくて癖になってるのかもしれないし、まずは自分が叩いていることを意識させるのが良いと思います。
- << 13 親は言われてるの気づいてるのか練習や試合に来ません。 違うお母さんと話してるのを横で聞いてたら、コーチの悪口を言ってました。 うちの〇〇くんがねー、本当嫌だって言うようになっててーって。
17さんに共感です。グレます。きっと。私の姉も父に暴力を受けていて全部私の方にきてたので。それと一緒なんじゃないですかね…その子が自立して、正しい道に進めればいい人になると思いますよ。実際に私の姉がそうなので。可能性は十分です。なんかアドバイスになってないですね…すみません。ここからはAIに聞いてみた結果なんですけど…
お話を聞かせていただきありがとうございます。お子さんの状況、そしてその親御さんとのやり取りが大変ですね。 😔
暴力が続くと本当に心配になりますよね。息子さんが無視することで対処しているのは、ある意味では彼なりの方法かもしれませんが、やはりその状況が続くのは良くないですよね。
もし可能であれば、コーチや学校の先生に再度相談してみるのも一つの手かもしれません。学校での取り組みやサポートがあれば、少し状況が改善するかもしれません。また、息子さんに対して「何か困ったことがあったらいつでも話してね」と声をかけて、安心できる環境を作ることも大事かもしれませんね。
他の親御さんたちも同じように感じているのでしょうか? みんなで協力して解決策を考えることができれば、少し気持ちが楽になるかもしれませんね。
と言ってます。ずれてるところもあるかもですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
関連する話題
小学生以上掲示板のスレ一覧
小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
娘が嫌がらせをして、相手のご両親から面談を求められています46レス 1874HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
結婚願望がないのですが9レス 194HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
私は子育てに向いてません12レス 431HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
子供達の暴力と暴言の対処法12レス 238HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
小学生にカラフルな毛染めを許可する保護者の思考30レス 461HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
娘が嫌がらせをして、相手のご両親から面談を求められています
被害者が娘さんとまた仲良くしたいと言うのは、とても不自然です。 元々…(匿名さん26)
46レス 1874HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
服について13レス 846HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
結婚願望がないのですが
わたしも未婚シングルですけど マウントとられてるか、馬鹿にされてるだ…(おしゃべり好き)
9レス 194HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
私は子育てに向いてません
辛いです結婚したら奥さん側に行ってしまうし。私も向いていません。(匿名さん12)
12レス 431HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子供達の暴力と暴言の対処法
まぁ主さん側だけが保険入っててもなんだけど... 何故警察かと云うと…(通りすがり)
12レス 238HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
羨ましい3レス 124HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年賀状送らないでほしい4レス 127HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供の言葉に傷付いたら、どう立ち直りますか19レス 262HIT 匿名 (30代 ♀)
-
閲覧専用
会社に集まる子供と子供の心理を知りたい1レス 93HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
精神が病んできた7レス 194HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
年賀状送らないでほしい
私だったら使う枚数きっちり数えて注文してましたけどね。ルーズな性格の人…(ワーママさん0)
4レス 127HIT ワーママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
羨ましい
わかります。 私もそんな感じです。 嫌われたくないって一心でした。…(匿名さん0)
3レス 124HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
子供の言葉に傷付いたら、どう立ち直りますか
ありがとうございます。 少しワガママになってみようと思います。 お…(匿名)
19レス 262HIT 匿名 (30代 ♀) -
閲覧専用
会社に集まる子供と子供の心理を知りたい
ん、新入社員のヒラの子と、上層部や社長の甥やら孫やらじゃ全然違うからじ…(匿名さん1)
1レス 93HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
精神が病んできた
そういう考えの義母なので、孫に奨学金借りさせれば、自分達のお金は減らな…(♀ママさん0)
7レス 194HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
いじめっ子になって欲しい
「俺はいじめられっ子が大嫌いだ。いじめられる側にも原因はある。みんなにはいい意味でいじめっ子になって…
135レス 3917HIT おしゃべり好きさん (50代 男性 ) -
不倫相手がストーカー
不倫相手がストーカーにならないか不安です。 私は既婚♀︎、相手は独身♂︎です。 彼は結婚歴もなく…
32レス 1193HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
強制参加なんて・・・
自治体の行事はなぜ強制参加なのでしょうか?運動会・お祭り・忘新年会・河川清掃… 皆強制参加です。出…
17レス 312HIT おしゃべり好きさん (50代 男性 ) -
カルディにベビーカーが入るように
2人乗りベビーカーのママさんがSNSに 【カルディさん どうかベビーカーでも入れるくらい通路…
27レス 850HIT 匿名さん -
物欲が少ないパートナー
物欲が少ないパートナーは憚られることが多いですか? 自慢をしているわけではありませんのでその点はご…
7レス 198HIT 教えてほしいさん -
アラフォー男性は大型連休ごとに帰省してる?
アラフォー男性に伺います。 大型連休の度に実家に帰りますか? マッチングアプリで知り合った男…
38レス 377HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る