関連する話題
我が子を嫌いになりそうです。
自分の子がいじめっ子だと知らない親って気楽でいいよね
小学生のおもらし

いじめなのか本当に息子が悪いのか

No.31 24/04/17 02:58
♂♀ママさん22 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫30

>>理由はどうであれ的にされる行動を取ったのは息子さんでしょ。だったら教えるべきはぼーっとつっ立ったりしないで先生や友達に聞けば良いだけ。そっちを教えるべきではないのかな?

主さんの話によるとすべき事が終わってボーっと立ってたとの事で、相手のお尻に手の甲が当たった。
私はこの状況を相手の子が後ろ向きで移動してたか、相手の子が机の周り(教室内の通路)にいて、たまたま息子君がそこに突っ立ってたのかなと想像しました。

前者なら女児の不注意が9割だけど、そんな場所に立ってた息子君自身が悪いともいえる為、セクハラって意味では完全否定は出来ても〝突っ立ってた〟事も含められたら完全否定が出来ません。
少なくとも私は否定は出来ても悪いとは言い切れません。

後者なら多分掃除の時間がほぼ終わりに近く、息子君は終わって立ってた、女児は終わりに近いもののその女児も掃除用具持って立ってた。
その際女児は後ろ向きだった。
ただこれだけの話で、終わりに近いなら更にやる事を周りに聞いたりなんてしません。

どっちにしても何でそんな所に突っ立ってたんだ、立ってるから悪いって立ってた事含まれるんだもん。
ただでさえ男は女の子を守ってあげるよう教えられ、言いたい事を主張出来ないです。

31レス目(102レス中)
このスレに返信する