注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

子無し共働きは家事余裕ですか?

レス13 HIT数 598 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
24/04/15 22:12(更新日時)

夫婦共に週5フルタイムの人は家事をどうまわしてるのか不思議なので教えてもらえますか?子供いなくても大変ですよね?
旦那さんが家事の手伝いをしない家庭で、毎日旦那さんの弁当作る奥さんに聞きたいです。
お弁当、朝食、夕飯の支度って毎日できますか?
献立考えたり、帰ってすぐご飯出来るように下ごしらえしたりノイローゼになりません?

タグ

No.4024871 24/04/10 16:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 24/04/10 18:02
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

主です。献立考えるだけで疲れ、時間も使ってしまいます。
無理をすれば時間的にも問題ないのですが、ノイローゼになりそう。
夫は食事管理しないといけない健康状態なので、料理作るのも分量を軽量して作らないといけません。
朝食はできる範囲で手を抜いてます。
夜帰る時間もほぼ同じたから急いで作らないといけないプレッシャー。

お子さんいる方はもっと大変ですよね、みんななんでそんなにできるのか信じられない。

• << 12 >夫は食事管理しないといけない健康状態なので、料理作るのも分量を軽量して作らないといけません。 これはストレス溜まりますね。 同じお鍋で二人分の量を作るのと違って、別のお鍋で別のものを作るのは負担ですよ。 うちの夫はお酒は飲まないんですが、甘いものが好きなんです。 お腹回りも大きくなって糖尿病が心配です。 健康診断で引っ掛かったらどうしよう…食事制限になったら…て考えるだけでも嫌です。 夫には「糖尿病になったら自分で栄養計算して食事作りなさいね、私はしないから」て言っています。誘惑に負けて隠れて食べる奴が悪いのです。 と言いながらも、調べたことがあるんです。病気の人用の冷食や宅配弁当があるんです。 もし夫に必要になったら、毎日じゃなくても週に何回とか、主食だけとか利用したいなと真剣に思ってます。 主さんも調べてみませんか?丸々1人で頑張るのと、何か頼るものがあるのでは気持ちがかなり違うと思うんですけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧