関連する話題
本気で悩んでます。不倫だけど
この方どう思う?
年賀状の事でイヤミを言われました

せっかくのチャンスを失った…

レス15 HIT数 306 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
24/04/09 21:08(更新日時)

現在専門学生です。
今日クラスメイトの男子グループと昼ごはんを食べる予定でした。前々から決めていたことなのですが、当日になって同じクラスの女の子から「今○○駅にいるんだけど来るかい?」とラインが来ました。

自分は男子グループの一員に「ごめん、今クラスメイトの女の子からラインが来て、○○駅に来ないかって誘われたんだけど…」と相談しました。すると「じゃあ、○○駅まで行くか」と言って、駅前まで行きました。
すると相談に乗ってくれた男子が「君が誘われたなら、男全員で行くより君が行った方がいいんじゃない?」って言ってくれました。なので自分は「ありがとう!すぐ戻ってくるから!」と返事して、女の子の元に行きました。

すると女の子が昼ごはん食べに行こうって誘ってきました。断り切れなかった自分はすぐ男子限定のクラスラインにメッセージしました。
「ごめん、今日は諸事情で行けれそうにないです。自分から『行きたい』って言っておいて申し訳ないです」と送ると、「おけ!また遊ぼう」と返ってきました。
自分は「本当ごめんね!また誘ってくれると嬉しいです」とラインしました。

男子からしたら前から決めてた予定をその日誘ってきた女の子を優先したことで、結果としてはドタキャンしたことになると思います。
地味な自分がせっかく仲良くなるために掴んだチャンスなのに、そのチャンスをドブに捨ててしまったでしょうか?男子たちから嫌われたでしょうか?

タグ

No.4023299 24/04/08 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/08 15:01
パンツパーク ( t9tDSb )

気になんねぇよ!!
むしろみんな応援してると思うぜw
明日はその話題で持ちきりよ!!

No.2 24/04/08 15:28
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうでしょうか…
「女の子からラインが来て、○○駅に来ないかって誘われたんだけど…」という相談をした男の子以外は僕の事情は知らないので、知らない子たちから「何あいつ」みたいになるのが怖いんです。
考えすぎでしょうか?

No.3 24/04/08 15:54
パンツパーク ( t9tDSb )

>> 2 男なんてそんなの気にならないぜ!ましてや専門学生でしょ??
大丈夫!大丈夫!!
昨日はごめーん!的な感じでいけばええで!!

  • << 5 そんな軽いノリで大丈夫でしょうか?4番さんみたいに考える方もいらっしゃるのも事実ですし…

No.4 24/04/08 16:02
匿名さん4 

ゴメンね…

読んでる限りでは、優柔不断という印象しかない。

「ゴメン、今日は男子グループで食事なんだ」
女の子から連絡がきた時に、なんでそう返信できなかったんだろう?

今回は誰も気にしてないかもしれないけど、いつもそうとは限らない。
約束の大切さ、約束ありの優先順位、
よく見極めたほうがいいかもね。

後になって気にするくらいなら。

  • << 6 女の子の方の誘いも断りづらくて、どっちを選ぶべきなのかパニックになってしまっての結果です。本当にそこは反省してます。 男子たちにも学校で会ったら直接謝ります

No.5 24/04/08 16:13
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 男なんてそんなの気にならないぜ!ましてや専門学生でしょ?? 大丈夫!大丈夫!! 昨日はごめーん!的な感じでいけばええで!! そんな軽いノリで大丈夫でしょうか?4番さんみたいに考える方もいらっしゃるのも事実ですし…

No.6 24/04/08 16:15
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 ゴメンね… 読んでる限りでは、優柔不断という印象しかない。 「ゴメン、今日は男子グループで食事なんだ」 女の子から連絡がきた時… 女の子の方の誘いも断りづらくて、どっちを選ぶべきなのかパニックになってしまっての結果です。本当にそこは反省してます。
男子たちにも学校で会ったら直接謝ります

No.7 24/04/08 16:41
匿名さん4 

>> 6 書き方が重くなってしまったこと、反省。

↑のレスは、主さんの性格が、気にしやすいタイプなんだろうなと思ってのレスでもあります。

自分の行動を後になって気にしてしまうくらいなら、前もって見極めてね…ということ。
断るのは、決して悪いことじゃないということをわかってほしかった。

まだまだ、いくらでも仲良くなれるチャンスはあるから大丈夫。
頑張れ。

No.8 24/04/08 16:52
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 こちらこそ重く受け止めてしまってごめんなさい。
これから男子との関係を挽回(?)できるように頑張ります

No.9 24/04/08 18:05
匿名さん9 

普通は先に約束してたほうを優先すると思うけどね
裏切り者

  • << 11 そうですよね…こんな裏切り者と仲良くしたくないですよね…

No.10 24/04/08 18:05
匿名さん10 


そこまで他人の顔色を伺ってて疲れない?

世の中、色々な人がいます

全ての人が主さんを好きになるわけじゃないよ

嫌われたって気にしないくらいの気持ちでいないと、八方美人は嫌われるよ


  • << 12 たしかに全ての人が自分を好きになるとは限らないですが、ただでさえクラスに男子が少ないのに嫌われるような言動を取ってしまったせいで完全に孤立してしまった気がします(自業自得ですが…)

No.11 24/04/08 18:12
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 普通は先に約束してたほうを優先すると思うけどね 裏切り者 そうですよね…こんな裏切り者と仲良くしたくないですよね…

No.12 24/04/08 18:13
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 そこまで他人の顔色を伺ってて疲れない? 世の中、色々な人がいます 全ての人が主さんを好きになるわけじゃないよ 嫌われた… たしかに全ての人が自分を好きになるとは限らないですが、ただでさえクラスに男子が少ないのに嫌われるような言動を取ってしまったせいで完全に孤立してしまった気がします(自業自得ですが…)

No.13 24/04/08 18:19
主婦さん13 

ザッと読みましたが、どっちつかずだな、と感じました。

私ならですが、最初に男子チームと約束してたなら、「くるかい?」ぐらいの女子の誘いは、「ごめん、今日は先約あるんだ、また今度ね」と断って予定通り男子と行き、次回は、自分からその女子を誘います。
分かりますかね?

先に約束したら、そっちは破らない様にする。
今回は、終わっちゃった事だから、男子に、昨日はゴメンね、と謝る程度で。
ちなみに、男子はグチャグチャ言い訳とかされても聞いてないと思うので、謝るのも一回でOK。

No.14 24/04/08 18:28
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 はい。わかります
とりあえず男子との関係を修復できるように努力します。今は常識ない奴って思われてると思うので…

No.15 24/04/09 21:08
主婦さん13 

>> 14 男子が少ないなら、同性の友達を作らないといけないので、とりあえず約束は同性をメインでした方が無難だと思います。
ドタキャンは、よっぽどじゃない限りはしないようにしてね。
まだこれからです。
リラックスして頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧