関連する話題
27歳 新婚 離婚 人生どん底

旦那さん奥様意見ください

レス9 HIT数 441 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
24/04/08 21:25(更新日時)

ぷつんとなにかがきれました。先週から喧嘩になりました。私がよくなかったけれど、引き金は夫でした。私がよくなかったので、謝りましたが、不機嫌でしたので、黙っていました。
今週末話し合いをしたくて、話したら、スマホをみたままの会話、もうわかっただけ、
わたしが謝って、終わりましたが、きちんと話したいと言ったのに、スマホはやめてと言ったら、わかりました。すみませんでした。と嫌そうに、その態度が嫌でした。今までも同じような事で喧嘩になっているので、夫が嫌な気持ちもわかります。でも夫婦としてやっていくなら話し合いをしなくては、と思って話したら、
黙れと言われて。もう話してもムダだな
と思い辞めました。
今まで私なりにフルタイムで働き、夫が帰るまでに家事を済ませ、家事をやらせた事もありません、なんだか頑張ってるのがバカみたいになり、もういいやと思ってしまいました。
未だに空気がおかしいし、夫も仲直りしたいとは思ってないようです。
歪みあいにならないうちに離婚したほうがいいのでしょうか?

タグ

No.4022882 24/04/07 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/07 23:13
匿名 ( uVqRLb )

喧嘩の理由もわからないからなんともいえないけどね。
話し合いがまともにできないから離婚って感じなのかな?
付き合ってる頃は?
ちゃんとできてたのにできなくなったとか?
話し合いと言っても、女性が求める話し合いは結局旦那さんになおしてもらう事を前提だからね。
ありのままの俺じゃダメなの?って考えの人ならうんざりなんじゃないかな?
それで、離婚なら早めにどうぞとおもうけど。

No.2 24/04/08 00:12
匿名さん2 

喧嘩になった内容がわからないので何とも言えませんが…
話し合いにならないイコール直す気持ちもないし、悪いとすら思ってないんじゃないですか?
正直めんどくさいと。

顔色見ながら生活するの嫌ですね…

No.3 24/04/08 00:45
匿名さん3 

スマホで現実逃避中だから時間空けて、フラットになってから言う
女性の特徴で願望を述べるのは男性に聞く耳がもたなくなるから疑問調にするとよいと聞きました。

No.4 24/04/08 02:55
匿名さん4 

わかったといってるのにダメだし、うっとうしいと思います。

No.5 24/04/08 07:01
匿名さん5 

主さんもフルタイムで働いてるのに家事をやらせたことがないのはただ旦那さんを甘やかしただけになりませんか?

喧嘩の内容はわかりませんが今までも同じようなことで喧嘩になっていて旦那さんの態度なら改善は期待出来ないと思っていいと思います。

主さんが諦めるか我慢するか見切りつけて離婚するかです。

No.6 24/04/08 10:12
匿名さん6 

喧嘩の理由が分かりませんけども、、。
夫婦で今までそれでやってきてるんだから、いつもの喧嘩って感じなんじゃないですかね。
結婚当初からちゃんと話し合って改善していってないなら、夫からしたら今更な話しだし、喧嘩もいつものことだろうと、たかを括っているでしょうね。大した喧嘩でもない、話し合う気も直す気もない。
主さんが、どう思うかですね。
歪みが起こりそうなのに、何とかしようとも思わない、夫婦仲を改善したいなんて微塵も思わないなら、離婚でもいいと思いますけど。

No.7 24/04/08 12:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

本当に話し合いですか?
自分の考えを押し付けてはいませんか?

今までご主人に家事をさせなかった。は、何の自慢にもならないですよ?

負担って意味なら確かにフェアではありません
でも自分で納得がいかないから自分でやっていたのでしたら、ある意味で自業自得です。

40代でご夫婦で何年一緒にこれまでやってこられたのかは存じませんが

離婚するならさっさとしましょう。

40代、これからは悪くはなっても良くなる事なんてありませんよ。
年とってどんどん頑固で偏屈になっていく一方ですから

これまでやってきてダメならそれまでですし。
逆にこれまではお互いに好きにして来たのでしたら、お互いにお互いを尊重するところです。
20代、30代ならともかく、40代になって早々人は変わりません。
逆の意味で、老いて老いぼれて気が短くなったり、やたらと僻みっぽくなるのは珍しくはありませんが、すごく素敵な人に急になったりはしませんよ?

攻撃的な態度を取ったところで鏡の様にはね返って来るだけですよ?

今時は無理矢理結婚もない自分で好きで結婚したのですから自分の選択です。

想定外のモラハラやDⅤでもない限りは元々そうした人で、好きでお世話して、自分で目をつぶっていた積み重ねの結果です。

恋の魔法は3年もすれば覚めてしまいます。
未婚で別々に暮らしてデートなら特別な時間も、結婚して共に暮らせば生活です。

No.8 24/04/08 16:55
匿名さん8 

喧嘩の理由はわかりませんが、今まで何度も同じ様な喧嘩をしてる事を考えると、本人は悪いとも思ってないし、改善する気もサラサラ無いのでは?

そもそも結婚当初から話し合いでお互い落とし所をつけて、問題を解決して来なかったのでしょうか?
だとしたら旦那さんからしたら、またいつもの文句かと、たかを括っているのでは?

今まで反省も改善もしてこなかったのなら、今後も望み薄だと思います。これから歳をとれば、もっと頑固に偏屈になっていくだろうから、益々改善は難しいと思いますね。

この先旦那に対して、諦めも我慢も出来ないと思うのなら、離婚するのもアリだと思いますよ。

No.9 24/04/08 21:25
匿名さん9 

とことんケンカするしかない。
我慢の蓄積は身体によくない。
そして、頑張り過ぎですよ、それを当たり前だと旦那さんが勘違いしてません?
都合のよいロボットじゃないんだから、帰宅して疲れた足を休める時間も取って、その分、ご飯が間に合わなくても、足休めしてたから、でよくないですか?
完璧に頑張るとダメです、それを基準にされてしまうから。
完璧に家事して欲しい旦那さんならば共働きさせるなって話ですからね。
だからあなたは完璧に家事を頑張ることは無理なので。
完璧にしなくていい。
お弁当文化もあるけどさ、そんなの作る奥さんなんて日本だけでしょ?
ボランティア家政婦じゃないんだから。
節約とか健康管理の為に作るけどさ、それは当たり前じゃない、感謝の言葉をもらえるから続けることができるわけでね。
当たり前って態度なら頑張る価値ないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する