退職を匂わせてくる会社
もう少しで産休に入る正社員です。
会社から指導書と注意書をいただきました。
内容は私の業務態度のせいで不快に思うメンバーがいて、そのせいで会社の業務が円滑に進まないと。
それと、コミュニケーションをもっと取れというようなものでした。
また、業務の成熟度が低いと言われたのですが色々意味不明です。
まず、業務態度についてですが私は仕事中私語を一切話しておりません。
何故なら集中力のいる仕事をしているからです。
1つ入力を誤ったらそれの損害が大きいためです。
なので、まず業務態度に問題がある意味がわかりませんでした。
その注意書には上司や社長がいない時に頻繁に行なっていると書かれていたのですが、本当に身に覚えがありません。
し、コミュニケーションを取れていないというのに業務中の発言や行動に不快に思うメンバーがいると言う意味もわかりません。
先輩に業務のことで相談をしてるのですが、回数が多いから不快だと言うことも書かれていました。
これについては報連相をしっかりしないことによってお互いコミュニケーションが不足することが前の会社で起きてたこともあり報連相を意識していたからです。
だし、聞かないで自発的にやったらやったで先輩から聞いてくださいと言われたこともあります。
以上のことから正直納得ができませんでした。
もちろん部長に自分の意見も伝えたのですが、相手方の意見だけを肯定的に聞いて私のことは全て否定的に話してきました。
産休入る直前にこのような話をしてくる配慮のなさに驚きが隠せなかったので、それも伝えたらお前の体調は理解してると言われました。
理解していたらこのタイミングで言わなくないですか?
24/04/09 13:32 追記
様々なご回答ありがとうございます(T . T)!
心無いコメントもありましたが、寄り添っていただける方々がいることに背中を押されました。
然るべきところに相談して、平和に生きていければなと思います。
ありがとうございました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
- 1人につき1レスのみ
>> 4
スレ読む限りですが、その先輩が主さんの産休を良く思ってなくて、部長にあることないことブチまけたのかな、と感じました。
部長は、なんとも思っ…
成熟度についてなんですが、入社してからずっと色々覚えたいからメモも全部取ってミスしないように意識してたんです。
妊娠悪阻で2週間休職してしまってから、私の業務が1つだけになったんですよね。
そこから成熟度が低いと言われてるみたいなんですが、他にもできることがあるはずだから仕事が落ち着いてる日とか何かできることはないか、またこれをやってもいいでしょうかと聞くのにないと言われるんです…。
そう言う環境に置いておきながら成熟度?は?って私はなってしまいました。
とりあえず、産休控えたタイミングなので退職したい気持ちしかないですが取れるものは取って休もうと思います。
>> 1
産休入る前に自ら辞めろってことなんでしょうけど。
>回数が多いから不快だと言うことも書かれていました。
>聞かないで自発…
自分で判断できることを過去に自分1人でやったら先輩からこれはこうしてこうしてこうしろ、だるいんだよと言われたことがあります。
また、業務覚えてないと思うから都度聞いてと言われたこともあります。それについてはメールでいただいたので文章の証拠もあります。
仕事のことで意見したことは過去一度もなく、
人任せにもしていないんですよね。
たまに発する言葉というのも雑談や私語は一切なく、業務を進める中で金額にまつわるものだったりお客さんに問い合わせなくてはいけない時にどうしたらいいか(客担当窓口は私ではなく別部署の方なので)そういうのでこの対応でいいかの確認で先輩たちに話しかけるくらいなんです。
- << 24 世間話も苦手なコミュ障の方なのかなと感じました。 相手が人見知りでコミュニケーション取らなかったのではなく、あなたは元から嫌われてたんですよ。 コミュ障は嫌われたり、攻撃の対象にされがちですからね。 根本的な解決はないので今度はコミュ障のあなたでも働きやすい環境が良いですね。
>> 5
うちの会社は産休をもって退職とする!!
そんな前例をつくりたいのかな。(涙)
うちの会社では妊娠した方が過去1人もいないので、私が初めてなんです。
これまでもあなたの後任を雇おうとしてるなどと言われ実際新人を入れられているので、産休もって退職に追いやりたいんだと思います。
こちらとしては育休も取って退職したいので、そういう発言一つ一つを保存して証拠を押さえてるので週明け労基に相談するつもりです。
>> 15
うわ。
なんか不快ww
一旦休むよ?休むけどさーなんで今急に?不満ぶちまけてきた?(笑)
イランやろ、産休中に直してこいと?
なぜ快…
産休控えたタイミングで退職を匂わすようなこと言うのほんっっっっとに配慮ないですよね!!
そのくせこちらがそう言うのは今後控えてほしいですって言ったらあなたの体の事は充分理解してますとか言われました…。
前例がないことと、やっかみなのかなって個人的には感じました。
最初は自責してしまったのですが、矛盾点があまりにも多くて、素直にコミュニケーション取りたいと今は思えないのが本音なんですよね…
私に対してこう言う陰湿な行為をしてくる人に堂々とそれを忘れて好意的に関われるわけがないのになぜ強制してくるのかも意味不明で…。
労基に相談してることを部長に伝えたら、
ひよったのかめんどくなったのか、
あなたの体調は充分理解しています。
社員と充分なコミュニケーションをとって仕事に励んでくださいとかほざかれました。
ちなみに呼び出された時社長もいたので、私の訴えは聞く気ないみたいです(´-`).。oO
>> 21
ごめん、私も主さんがリアルで居ると苦手かも。
自分は悪くない。会社がそうさせようとしてるんだって主張が大きくて。
部長に意見も言ったとあ…
それって全貌を把握されてないからだと思うんですよね。
そりゃ私が相談してるんだから私側の話になるでしょうし、ただ事実はしっかり書いてはいます。
正しいとか悪くないとか思ってはいないですが、片方側だけの話を聞いて全否定するその姿勢は会社として正しいのでしょうか?
フラットな立場でものを見るべき役職が、片側だけの意見を聞いて決めつけるのはおかしいと私は思いますよ。
小馬鹿にしてるかどうかはあなたが勝手に決めつけた主観ですがそう言う意見もあるんだなと勉強になりました^ - ^
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています34レス 818HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
つわりのアドバイス2レス 164HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
はじめての妊娠3レス 170HIT マタママさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんのグッズ8レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
できちゃった結婚→流産12レス 296HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています
意外にも楽しいですよ、昼時にファミレスで安いランチを食べながら、赤ちゃ…(匿名さん16)
34レス 818HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
私のつわりは軽い?重い?
吐くのはつわり重いです(匿名さん6)
6レス 424HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
つわりのアドバイス
牛乳パックの口を少し広めに切って置いておくと、使いやすいよ。 横から…(匿名さん2)
2レス 164HIT 子育てパンダさん (30代 ♀) -
はじめての妊娠
旦那さんは協力的な方ですか? 出産が不安なら旦那さんと実母さんに…(匿名さん3)
3レス 170HIT マタママさん (30代 ♀) -
赤ちゃんのグッズ
私は、初期投資は30万〜40万だったような気がします。 お金かけすぎ…(匿名さん8)
8レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 330HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 868HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 982HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1929HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6950HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 330HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 868HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 982HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1929HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6950HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 425154HIT 匿名さん (♀)
-
3人目 中絶70パーセントって本当?25レス 109614HIT 匿名さん
-
閲覧専用
妊娠中の自慰行為16レス 396174HIT 専業主婦 (♀)
-
口唇裂?13レス 8031HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
妊娠中に夫が結婚式31レス 40157HIT お父さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣皆さん始めまして😊 前まで他のカテゴリーに立ててましたがまた元に戻ってまいりました🙇♀️⤵️ …
24レス 306HIT 理沙 (50代 女性 ) -
職場に赤ちゃんを連れて行くことについて
私は不妊治療をして子供を授かりました。 不妊治療中、赤ちゃんをみるのがとてもつらかったです。 今…
14レス 249HIT おしゃべり好きさん -
ベトナム人と付き合ってる人
ベトナム滞在中に出会った人と付き合ってます 私は無職今年24で彼は29です 予定伸ばして彼のマン…
23レス 310HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
プロポーズされたけど
はじめまして今年24になります 卒業してから数カ国を旅してます ブログで案件こなしたり彼氏に助け…
140レス 1867HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
空き缶を前日にゴミ出ししてはダメなんですか?
空き缶を前夜にゴミ出ししたら、町内会長から注意をうけました。町内の方から苦情があったようです。 …
24レス 461HIT 相談したいさん - もっと見る

