注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

旦那との将来

レス9 HIT数 307 あ+ あ-

VS姑さん( 40代 ♀ )
24/03/25 23:01(更新日時)

結婚してても孤独を感じます。
旦那とは別居生活6年目です。
同居してる時は、旦那の両親への不満でケンカばかり。今は、比較的平和です。でも、子供が大学に合格したら、子供とも暮らさなくなるので、余計に孤独を感じます。

毎週末、旦那は泊まりに来るので会話はありますが、私から一方的に話すだけで、旦那は自分の好きな話以外はしません。

子供も手が掛からないので、旦那も関心がなく、それぞれの役割をまっとうしてる感じです。旦那は話を合わせるとかしません。私達ではなく姑の言う事しか聞きません。姑がいないと生きていけない感じで、自立してくれないので、私の話なんていつもどうでもいいのです。

溝が深まるばかりで、これからどうしようか悩みます。旦那の両親との同居生活に戻っても、私が無気力になりそうです。私の気持ちなど旦那は気にしないので、私の人生終わるなぁと思います。

子供には気を遣わせたくないし、仕事も続けたいので部屋を借りたいですが、子供も一人暮らしをするので、2部屋借りるとか旦那は許してくれないと思います。それなら離婚すると、いうかもしれません。

いつも悩むのも、私一人で。不幸なのも私一人で誰かに合わせるのも私一人です。
旦那は、合わせてるつもりでいますが、全くそんなことはなく、いつも私が、折れて受け入れてます。唯一、別居生活だけ押し切りました。

これから数ヶ月不安でたまりません。

No.4012688 24/03/25 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/25 00:46
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

旦那は、元々子供が、県外に行くのも反対でしたが、地元の国公立大学は無理なので県外でも良いよと私が、言いました。

私が、どんどん子供と姑達とを引き離してると思い旦那は気に入らないと思います。
子供の将来を考えたら過疎化してる町に福祉以外の仕事もない、同級生もいない土地に帰って来る訳が無いんです。そんな事も分かってくれないので、ウンザリします。

祭りなどで知り合いの子供が、帰ってくることを喜んでますが、普段は、年寄りか中年しかいない町に若い人間が戻る訳ありません。

旦那の考えが受け入れられなくなっていて。

  • << 4 嫁を庇わない旦那なら離婚で良いと思いますよ 親孝行と言うよりもマザコン旦那でしょ

No.2 24/03/25 00:58
匿名さん2 

婚姻関係を続ける意味はあるのですか?
結婚していても孤独で、子供はもうすぐ巣立つ、旦那さんからの愛情もそんなになさそうで、姑問題は解決しない。
別居してもう6年にもなるのに、意味があるのか疑問です。
仕事もしているなら別れて新しい人生とパートナー見つけて楽しく過ごす事のほうが魅力的に感じますけど。

No.3 24/03/25 01:53
匿名さん3 

離婚したほうがお互い楽になる気がしますけどね。

No.4 24/03/25 03:28
匿名さん4 

>> 1 旦那は、元々子供が、県外に行くのも反対でしたが、地元の国公立大学は無理なので県外でも良いよと私が、言いました。 私が、どんどん子供と姑… 嫁を庇わない旦那なら離婚で良いと思いますよ 親孝行と言うよりもマザコン旦那でしょ

No.5 24/03/25 04:22
匿名さん5 


ズルズルとしていても、何も解決しない、しようとしない夫と一緒に居て、老後、楽しい時を想像できますか?
今時の年寄りは、女程、長生きなので、まだまだ90や100迄は生きるかもよ?
で、かたや自分達も老人の域に突入。
でも、夫は姑と依存関係継続中なんて、寒気しかしないよ。

まだまだ40代。これからですが…

そのまま、のらりくらりと居続けて、老婆や死に際にあの時と、後悔を言う程、淋しいものはないよ。

No.6 24/03/25 07:21
匿名さん6 ( ♀ )

仕事してるなら離婚したらいいのでは?
結婚にこだわる理由あります?

No.7 24/03/25 11:32
匿名さん7 

離婚を考えないのですか?
もう子供も大きいし、これからの人生は自分1人の幸せを考えたらいいのではないでしょうか。
一緒にいる意味がないと思います。

No.8 24/03/25 12:00
匿名さん8 

旦那が〜旦那が〜な人だなあ。
離婚に向けて動けばいいのに

No.9 24/03/25 23:01
匿名さん9 

旦那さん、子供さんへ気を使っているつもりかもしれませんが結局主さんは何一つ覚悟を持って選択して来なかった。だから相手に合わせるだけで気を使っているという言葉に変え自分をごまかしている。自分で何も決断しないから不安しか生まれない。
旦那さん、子供さんとのエピソードをダラダラと書いてその後に主さんの不満や愚痴。このスレからは全く主さんの意志が感じられない。
人生終わると感じるなら最後ぐらい自分が本当にやりたい事を家族に話し実行してみては。
今まで何も決断しない孤独。自分で決断した結果孤独になった。後者の孤独の方がきっと大きく人生を変えられる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧