関連する話題
離婚するべき?
料理が嫌い
同棲中の恋人に困っています

義母がたまらなく嫌い

レス4 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/03/24 05:31(更新日時)

出産後1ヶ月半経ち里帰りを終え夫のいるアパートに先週帰って来たところです。
自宅から夫の実家まで車で10分程度です。里帰りから帰った日早々に義母から夫へ連絡があり孫を見にアパートへ乗り込んできました。私の許可なしに。
アパートの呼び鈴を鳴らされ夫が扉を開けると、ドスドスと手も洗わず孫のところへ行きいきなり抱っこしました。里帰りしたばかりだから夫と「食材でも買いに行って来なさい、子供は見とくから」と、いいですと断ると「え、なんで!?」と。は?なんで断るの?と言わんばかりに空気が悪くなり義母に預け買い物に行きました。買い物から帰ってくるとそのまま義母も自宅へ帰って行きましたが帰り際に「いつでも頼ってね、子供は見るから」と、孫が帰ってくるのを待ってましたと言わんばかりにニコニコしてました。もともと自己中で自分が正しいと思っている義母が嫌いですが出産後からさらに嫌いです。義実家が近いので土日が来るのが恐怖です。
今度夫の知り合いと食事に行くことになりその間義母に子供の面倒を見てもらうことになりました。食事は断りたかったですが夫が義母に預ければいいと言い嫌と言えず行く羽目になりました。。。義母のことを考えると涙と動悸、吐き気をもようします。生理的に無理です。必要最低限会いたくないですし、子供を預けるなんて本当に本当に嫌で仕方ありません。とにかく嫌いで仕方ありません。どうしたらいいでしょうか。
夫に打ち明けるべきか悩んでますが、きっと私を軽蔑した目で見る夫の顔が想像出来ます。もはや夫すら無理になりつつあり最近まともに会話する気になりません。マザコン?家コン?なので。。しかしこのままでは心が持ちません。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.4011838 24/03/23 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/23 22:31
匿名さん ( CuwPLb )

どうしたらいいでしょうかって子供と帰って来てなんで今更?って感じですね。

子供作ったらこうなる事は想定出来たのでは?と思ってしまいますね。

子供作る前にこういう部分まで深く話し合って決め事として決めておくべきだと思います。今更どうしようも出来ないと思いますよ。

もしなにかするななら、主さんが子供連れて実家に住むしかないですよ。

しかしながらもう子供も作ってしまってそうなった以上、可能性としては旦那さんとの話し合い次第だと思います。

現状では主さんが我慢し続けるしかないでしょうね。

No.2 24/03/23 23:37
匿名さん2 

主さんは理由つけて食事を断って自分で子供を見るから大丈夫とか実家に逃げ込むとかは?

完全に義母を避けるのは無理かもしれませんが、極力理由をつけて避ける。

No.3 24/03/24 00:57
匿名さん3 

義母がどうのという以前に。
生後間もない子供を預けて食事に行くっていうのが無理だと思います。
母乳じゃないのでしょうか?
でも心配で赤ちゃんと離れたくないですよね?
義母が嫌いとかじゃなくても、誰にも預けたくないですよね、こんなに小さいのに。
それに夜中の授乳とかで疲れ切っている時期じゃありませんか?
夫の顔を立てての食事会どころじゃないと思うんですが………。

No.4 24/03/24 05:31
匿名さん4 

はっきり言った方がいいと思う。

手、くらい洗わんか!! ばばぁ、ですね( ・`ω・´)
そんな人に預けて何かあったら大変。

今後一切頼らない覚悟で断りな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する