関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
この状況どう思う?自分ならどうする?
友達と結婚した元彼

どうするべき?

レス2 HIT数 217 あ+ あ-

ゆう( 30代 ♂ IckTv )
24/03/17 20:08(更新日時)

初めまして。私は30代、相手は40のシングルマザーで高校生の娘さんがいます。

2人とはとても仲が良く3人で遊びに行く事も度々あり、娘さんもよく私に会いたいと言ってくださいます。

先日私は相手の方に告白をし相手の方の気持ちも一緒にいたいとの事でしたが、娘さんが以前からママに彼氏という「言葉」が嫌だと言っているそうで、それがとても気になっていてOKする事が難しいとの話でした。ただ、娘さんは母親が私に好意を持っているのはどうやら分かっていたようです。

彼女は元旦那にお金を全額持ち逃げされた経緯が原因で離婚しており、それに初めて気づいたのが娘さんだそうです。

なのでお金をとったりしないから良い人と僕に対して以前言っていたそうです。

私が質問したいのは以下の通りです。

・娘さんにお母さんと付き合う事の許可を聞いても良いのか

・それがダメな場合、どのようなアプローチをすべきでしょうか?

駄文長文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

タグ

No.4007533 24/03/17 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/17 20:02
社会人さん1 

許可をとるなんて、未成年の子に聞いたって分かるはずないでしょう。
主さんに会うのは嫌ではないなら、娘さんを含めた3人で会う機会を増やして、交流を深めていけば、自然と許せる関係になるのではないでしょうか。
急かしたり、言葉に責任を待たすような問い詰めるかたちは絶対してはいけません。
娘さんには、彼氏というより、お母さんの大切な人と言っておけばいいと思います。

No.2 24/03/17 20:08
匿名さん2 

母親に彼氏って存在がいるのは年頃の娘にはキツいでしょう。

お友達でいいじゃない。
お互いステディーな友達って事にしておきましょう。

娘に彼氏ができたら関心と愛の対象が移って応援してくれるようになりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧