関連する話題
花粉まだですよね?
トランスジェンダーを差別してる友人について
孤立させてくる人

初期は優しくしたのだけど会社で一緒に仕事を出来ない

レス19 HIT数 509 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 50代 )
24/03/23 07:07(更新日時)

高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒

自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。

年齢としてはお局にさしかかっているのかな。

一緒のペアで仕事を事務から給湯室から、すべてを小さい会社だからしています。

自分が 初期はやさしくしたのだけども、

相手から、学歴があんなにあって資格があるけど
実務ではワードえくせるやテンキー電卓そろばんとか
もやれていず仕事中スマホをだしてます。

態度もとっても悪く相手はADHDです。

合理的配慮もありません。

でも、一緒にはたらくにあたり、

あの娘から、

見返りがないことがさびしいのかもしれません

給湯室にて注意をしたりとか 最初はとくに大きな問題じゃないものは

後輩には注意してません。

ですが私はA型 後輩はB型で、

まったく水と油で 後輩にADHDが有ります。

仕事をして注意をしてからというもの、ばかである後輩には何も言えなくなりました・・・

助けて下さい。

24/03/17 13:02 追記

昭和 平成(ロッカー 庭 ベンチなど他で注意 友達の家に呼んで注意 電話で注意)
のようなこともイマドキ令和のその場で言う ADHDの子に(それはいつもか
怒った社員さんがADHDに仕事ぶりで言う指摘など できる子がそうじゃない子などに)

自分きつい性格だからついかげきになったんです。

24/03/17 14:00 追記
”おい 人にあまり迷惑をかけんなよ”と言った・・・・。

新卒つぶし 新人いじめの主と称され企業を危うく厳重注意され

解雇する もう他探せ と言われてきて最悪中学出一般事務はできると思うて。

上 またその上から がつんと言われて

俺は ないた。

うまれもっての人生の差 ジェネレーションギャップだろう。

No.4007227 24/03/17 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/17 11:03
匿名さん1 ( ♀ )

新入社員教育無理なら、上司に伝えて外の人に変わって貰っては?

あと、血液型とか、障害は関係ないです。
合理的配慮は主さんの方がする事であって、発達障害を持つ方の方がする事ではありません。

差別や不当な扱いである、パワハラ等だと言われた際は、説明して納得と、合意が必要ですが、そうしたものは、会社の方で設置している障害者雇用の義務の1つの、「障害者職業生活相談員の選任」が必要ですが、5人以上でない場合は、生活相談員になる為の研修や選任、届出をしていないかもしれません。
ハローワークや、障害者の就労定着支援事業所、包括センター等に連携してもらってください。

• << 5 れすありがとうございます。 >新入社員教育無理なら、上司に伝えて外の人に変わって貰っては? もうすでに実行済みです。おかしいなと思った数週間後の頃から言っており自身も心療内科受診ということをしました。 >あと、血液型とか、障害は関係ないです。 合理的配慮は主さんの方がする事であって、発達障害を持つ方の方がする事ではありません。 立場をよくしらなかったのですが つい 自分で考えて嫌ならそういう事が気にならないようにしなさいとか、プロ 精神科や心療内科のお医者さんにでも言って 親に言ったら 人生の先輩でよく知っているから。とまで冷たいことをしました 先入観で B型とかO型が ちょっと苦手でありまして、 自身が堅物で四角四面ですから おかしいんじゃないか ちょっとと思って 後輩に無駄な世話や手間? 心配を あの子の親じゃないのだけども してしまって 最初は気を配りまだ慣れていず 新人さんだから嫌らしくはしていないけど ADHD で B型(O型にも前にはいました) ときたらもう ダメで 何人目だよう・・・・とついおもって。

No.2 24/03/17 11:03
好奇心旺盛パンダさん2 

大学は推薦状なら馬鹿でも入れるよ。
有名大学ほどバラ撒く量も多いし。
後輩がADHDだと気付いたきっかけは何?

• << 6 >大学は推薦状なら馬鹿でも入れるよ。 そう・・・ ですよね。だけども自分は自分でしらずのうちに 勉強がだめだめでした 高卒だけぎりぎりです SPIもかろうじて ですので中卒のような感覚の自分です。 >有名大学ほどバラ撒く量も多いし。 後輩がADHDだと気付いたきっかけは何? 仕事ぶりです。嫌なの・・と最初初期は思ってトイレで吐いたたほどです。 そして上司とか上の人 自分の親にも言いました そして限界が来て初めて会社で爆発。 ”おい 人にあまり迷惑をかけんなよ”と言った・・・・。 (泣) 新卒つぶし 新人いじめの主と称され正社員の企業を危うく厳重注意俺がされ 解雇する もう他探せ と言われてきて最悪中学出て義務教育のことばわかってテストが できればPCとか免許を持たないのでも 一般事務はできると思う電話でられてて。 って上 またその上から がつんと言われて 俺は ないた。 うまれもっての人生の差 ジェネレーションギャップだろう。

No.3 24/03/17 11:16
おしゃべり好きさん3 

もう年齢的な問題も含めて言っても無駄そうですから、主さんは自分のやるべき事をやっていれば良いのではないでしょうか?

彼女のフォローも必要ありませんし、多少仕事が増えてもズルいとか考えない事かなと思います。

• << 7 あ あいつばっか・・・とおもったね。 そうですか・・・肩こりが酷く心療内科のデパスのおせわとなってます・・ ずるい ずりっとあくたいがしらずのうちにでました かおにでやすい短気な気質だからですね。

No.4 24/03/17 11:16
匿名さん4 

分析せずに、業務だけ割り振れば。
給湯室業務が女性だけの職場?

• << 8 エクセル ワード PDF と、書類を作成をする派遣さんがいてその子たちが作成をされていますのだけども、 その表のとおりになんて全然実際 実行がだれもできませんでした。 きになった人がする やるひとがやりますとなった 本当は 誰かしらが見てしておかないとならない しそうしないとまわらないのですが・・・ そです!むかしながらで 女子が給湯室 おやつ 配膳をしたりとか、 おかあさん仕事? をしておかないとならない 小さい会社ですこしあっとほーむな 職場で 自分の声が 職場中に響きわたり ききあきてしまってみみをふさぎ みなが心療内科にかようていどにいらついているのですよね。

No.5 24/03/17 11:32
おしゃべり好きさん0 ( 50代 )

>> 1 新入社員教育無理なら、上司に伝えて外の人に変わって貰っては? あと、血液型とか、障害は関係ないです。 合理的配慮は主さんの方がする事… れすありがとうございます。

>新入社員教育無理なら、上司に伝えて外の人に変わって貰っては?

もうすでに実行済みです。おかしいなと思った数週間後の頃から言っており自身も心療内科受診ということをしました。

>あと、血液型とか、障害は関係ないです。
合理的配慮は主さんの方がする事であって、発達障害を持つ方の方がする事ではありません。

立場をよくしらなかったのですが つい 自分で考えて嫌ならそういう事が気にならないようにしなさいとか、プロ 精神科や心療内科のお医者さんにでも言って 親に言ったら
人生の先輩でよく知っているから。とまで冷たいことをしました

先入観で B型とかO型が ちょっと苦手でありまして、

自身が堅物で四角四面ですから おかしいんじゃないか ちょっとと思って

後輩に無駄な世話や手間? 心配を あの子の親じゃないのだけども

してしまって 最初は気を配りまだ慣れていず 新人さんだから嫌らしくはしていないけど

ADHD で B型(O型にも前にはいました) ときたらもう ダメで

何人目だよう・・・・とついおもって。

No.6 24/03/17 11:36

>> 2 大学は推薦状なら馬鹿でも入れるよ。 有名大学ほどバラ撒く量も多いし。 後輩がADHDだと気付いたきっかけは何? >大学は推薦状なら馬鹿でも入れるよ。

そう・・・

ですよね。だけども自分は自分でしらずのうちに 勉強がだめだめでした

高卒だけぎりぎりです SPIもかろうじて

ですので中卒のような感覚の自分です。

>有名大学ほどバラ撒く量も多いし。
後輩がADHDだと気付いたきっかけは何?

仕事ぶりです。嫌なの・・と最初初期は思ってトイレで吐いたたほどです。

そして上司とか上の人 自分の親にも言いました

そして限界が来て初めて会社で爆発。

”おい 人にあまり迷惑をかけんなよ”と言った・・・・。

(泣)

新卒つぶし 新人いじめの主と称され正社員の企業を危うく厳重注意俺がされ

解雇する もう他探せ と言われてきて最悪中学出て義務教育のことばわかってテストが
できればPCとか免許を持たないのでも 一般事務はできると思う電話でられてて。

って上 またその上から がつんと言われて

俺は ないた。

うまれもっての人生の差 ジェネレーションギャップだろう。

• << 10 えー、あんた男なの?男か? 50代でそれ? 男なら情けなさすぎ。 ADHDもあんたの主観だけでしょ? 証明できるエビデンスあるの? 会社は後輩の肩持つだろうね。 会社で怒鳴るのもモラハラだし。 どっちがADHDって話になるわ。

No.7 24/03/17 11:37

>> 3 もう年齢的な問題も含めて言っても無駄そうですから、主さんは自分のやるべき事をやっていれば良いのではないでしょうか? 彼女のフォローも必… あ あいつばっか・・・とおもったね。

そうですか・・・肩こりが酷く心療内科のデパスのおせわとなってます・・

ずるい ずりっとあくたいがしらずのうちにでました かおにでやすい短気な気質だからですね。

No.8 24/03/17 11:39

>> 4 分析せずに、業務だけ割り振れば。 給湯室業務が女性だけの職場? エクセル ワード PDF

と、書類を作成をする派遣さんがいてその子たちが作成をされていますのだけども、

その表のとおりになんて全然実際 実行がだれもできませんでした。

きになった人がする やるひとがやりますとなった

本当は 誰かしらが見てしておかないとならない しそうしないとまわらないのですが・・・

そです!むかしながらで 女子が給湯室 おやつ 配膳をしたりとか、

おかあさん仕事? をしておかないとならない 小さい会社ですこしあっとほーむな

職場で 自分の声が 職場中に響きわたり

ききあきてしまってみみをふさぎ みなが心療内科にかようていどにいらついているのですよね。

No.9 24/03/17 14:13

・・・あと・・・

そういえば、新人さんが 個を出すようになり

ちょうど子育ての2つ3つの子供の いやいやきのようになってしまって

数週間たってから

でADがあることも小さい企業で毎日せっつきくっつきとしてアットホームな家族的な
昔からある会社として目に余るんです。

大企業で派遣もいたりとかアルバイトとか障碍者が雇われていることとか
年齢15から80代まで幅広くいる事務センターのような場所だったら
よかったのだろう。

そして少し田舎でそれしか仕事もないんだ。

No.10 24/03/17 14:43
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 6 >大学は推薦状なら馬鹿でも入れるよ。 そう・・・ ですよね。だけども自分は自分でしらずのうちに 勉強がだめだめでした … えー、あんた男なの?男か?
50代でそれ?
男なら情けなさすぎ。

ADHDもあんたの主観だけでしょ?
証明できるエビデンスあるの?
会社は後輩の肩持つだろうね。

会社で怒鳴るのもモラハラだし。
どっちがADHDって話になるわ。

No.11 24/03/17 14:54
好奇心旺盛パンダさん2 

後輩の愚痴を言うのやめましょう。
ここでメソメソ愚痴っても変わりません。
女々しい男は女からの需要ゼロなので、
後輩みたいに馬鹿にする人多いのでは。

男として先に自分自身を鍛えましょう。
精神科通院中と書かれてますが、
自分の努力で治せます。

まずあんたが有能な男に生まれ変わり、
会社で成果を出し、信用を積むこと。
短気は人を遠ざけます。
有能で頼もしい人ほど好かれますから。

男らしく1からやり直しましょう。
後輩もそんなあなたを見て学ぶかもしれない。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 24/03/17 15:39
好奇心旺盛パンダさん2 

>>でも、一緒にはたらくにあたり、あの娘から、見返りがないことがさびしいのかもしれません

後輩女性への下心があったから優しくしてただけじゃないんですか?後輩が男性だったらきつく当たっていたように思える。

もしそうなら笑い話。
23歳の人物の両親なら43歳〜52歳ぐらいよ。
まあ高齢でも両親58歳ぐらいかな。

つまり、あんたは後輩の両親と同世代かもっと上の年齢なんだから、変な期待は見返りを抱かず落ち着いて仕事したほうがいいんじゃないの?

年甲斐なく20代の後輩女子に夢中になってる・・・なんて噂が立ったらますますヤバい。
職場で見返りなんて普通は期待しないけどね。
新人研修も通常業務のうちだから。

No.14 24/03/17 23:37
好奇心旺盛パンダさん2 

50代と書かれてますが、50歳と59歳では大違いです。54歳以上なら60歳の足音はすぐそこですよ。58歳以上なら還暦同然ですし。

50歳なら両親は70〜80歳ぐらい?
59歳なら両親は79〜89歳ぐらい?

今まで何も言わなくてもあなたを助けてくれていたご両親は、もう余生の限られた御高齢なのですから、あなたがしっかりしてご両親を安心させてあげましょうよ。

子供のように御両親へ泣きつくのももう程々にして、御両親の不安や悩みを解決してあげたほうがいいんじゃないですか?

私はあなたよりずっと年下の人間ですが、それぐらいの配慮はあります。子供の頃から絶えず親孝行をしてきました。心配させたり、泣きつくこともありませんね。

「あんたなら賢いから1人でも大丈夫や。あんたは弟妹4人とは違う。誰とでもやっていける。どんな場所でも生きていける」と言われてました。幼少期から親族に甘やかされたことがないので、どんな危険な目に遭っても守ってもらえず、自分で考えて生きてきました。第一子の私は虐待されてたので。

子供を甘やかしすぎるのはやっぱりろくなことにならないですね。甘やかされて育った弟妹は穀潰しですし、他にもそういう人を何人か見てきました。無気力で無神経でいつも受け身で、してもらって当然と思い込んでる人・・・気に入らないと感情的に暴れる。こういう人達に私は全く同情できないです。

No.15 24/03/19 13:09

主です

もしかして 【自分が 最初だけいつも 優しい】 面 猫をしらないひとにかぶるような面から

発生をしたすべての失敗かしら と思ってます。

No.16 24/03/21 01:11
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 15 あなたは自分を優しいと評価していますが、周りから見た自分自身の評価を上げるために後輩へ優しくしただけじゃないでしょうか?

本来の優しさは自分のためではなく、無償で他人を助ける行為です。最初だけとか、この人にだけとか、区別して与えるものではありません。

見返りを求めていたと書かれているので、あなたが行ったのは、優しさではなく気紛れなエゴではないかなと思います。そういう人も居るので別にいいんじゃないですか。

No.17 24/03/21 08:17

>> 16 主です 悪い事をしないなら優しいとは思っている。

あ、あたりです。そう外面が良く? 最初だけしかしないって言われてます。

性格ブスなんだよう・・・。ASDですね。自分。ADよりもASD寄りだ。

No.18 24/03/22 18:50
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 17 「〜なんだよう・・・」って
幼児口調やめてもらえませんか?
気持ち悪いので。

50代の男だという自覚を持ち、
TPOに添った発言を行ってください。

回答者はあなたの保護者でも友達でもありませんし、私だって貴方よりずっと若い人間なんです。

甘ったれられても困ります。
読んでるだけで疲れてきました。
あなたのそういう幼稚さが問題を大きくしているように思います。

>>ADHD で B型(O型にも前にはいました) ときたらもう ダメで
何人目だよう・・・・とついおもって。

>>性格ブスなんだよう・・・。

No.19 24/03/23 07:07
好奇心旺盛パンダさん2 

御兄弟はおられるんですか?

御両親とも御存命だとしても、
失礼ながら、かなりの御高齢ですよね。

現在どんなサポートしてあげてますか?
もしもの時のことも想定されてますか?
御両親の安全面が気になりました。

私は虐待被害者なので親族への依存や期待はゼロです。奴らの冠婚葬祭にも対応しません。私が母や弟妹から受けた数々の被害を知る人達は、「そんな親族は捨てられて当たり前だ」と言いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する