注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

フルタイムで働く奥様のスケジュールとは?

レス7 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ KLeMLb )
24/03/18 19:57(更新日時)

旦那さんが全く家事しない人の場合、奥様はどうやって家事までこなしてるのでしょうか?
ショートスリーパーとかですか?
料理は買ってきたものとかなんですか?

タグ

No.4007032 24/03/17 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/17 00:58
タラオ ( 40代 ♂ Xm9SLb )

要領の良い人ならこなしているのだと思います!
シングルのお母さんも仕事終わって子供の食事や面倒みてると思えば
主さんもできるのではないですか。
旦那さんと家事について話し合いしてみましょう!

No.2 24/03/17 06:32
匿名さん2 

旦那さんがいてもいなくても一人で家事と料理と仕事はしますよね。
なので変わりないかも。
そこに育児が追加されても乳児でなければなんとかなります。

No.3 24/03/17 07:24
匿名さん3 

うちの夫家事しませんね。忙しくてできない。
別に苦じゃないし、不満もなし。完璧にしようなんて思わなければやれる。
家事の量だってそんな大したことない。子供できても、しているうちに習慣づくので、慣れてくる。
夫が、妻が家事して当たり前って態度とるから、不満が出るのだと思う。

No.4 24/03/17 10:49
匿名さん4 

うちも3さんと同じで、夫は忙しすぎて家事どころじゃない。
私も確かにショートスリーパーですね。
育児も大変だった頃は睡眠は5時間未満。4.5時間の睡眠を確保するのはかなり大変でした、時間的に。

家事は優先順位を付けて、出来ないことは仕方ない、というスタンス。
料理はもともと好きなので、クックドゥーとかを駆使してもなるべく手作り。
掃除は一番後回し。
うちの約束事としては、『私が家事をできていなくてもそれに対して文句を言わない』『文句があるなら夫が自らやれば良い』
そんな感じでした。

No.5 24/03/17 12:18
匿名さん ( 40代 ♀ KLeMLb )

主です。みなさん凄いですよね。
もし料理作るということがなければフルタイムでも回るんだけどなぁ。
お弁当の準備だけでも時間かかるし、みなさんみたいに毎日早朝起きてはキツイ。
独り暮らしの時は適当な食事しかしてなかったから毎日長時間労働でも早朝起床でも問題なかった。
フルタイムだと夕飯は前の日の夜に下ごしらえしたりしないと間に合わないし、みなさんそれをずっとやられてるって凄すぎる。

No.6 24/03/18 06:55
匿名さん6 ( 40代 )

結局のところ、慣れなのかなと思います。
家事も優先順位をつけて、ものによってある程度手抜きすれば女性一人で十分できるし、睡眠時間も、最初からいきなり短くなるとツラいけれど、だんだん短くなるのなら慣れてくるし。

No.7 24/03/18 19:57
匿名さん7 

私の場合、バリバリ働きながらも、どうにか家事もやってます。

手を抜くところは料理ですかね。全然料理しないわけではないですが、やはりある程度出来合いの物を使ったり、惣菜を器だけかえてきれいに見せて出すとか。

私はとにかく清潔好きなので、掃除洗濯のほうをしっかりやらないとイヤなので、手を抜くところは料理になってしまいます。

夫は家事をしない人だったけど、長年話し合って、何とかどうにか…です。これぐらいやれ!って感じで。

料理を手抜きすれば、ほかの家事はけっこうしっかり出来るもんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧