注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

夫婦関係の問題の1つです

レス16 HIT数 663 あ+ あ-

結婚してよかったさん( 20代 ♀ )
24/03/16 12:34(更新日時)

恋人の時や新婚の時は、きっと仲良くて、夜の行為も頻繁に行っていたと思うんです。
しかし年をとると何故、少なくなっていくのでしょうか?
面倒?気持ちがない?
子供ができると急に冷めていくって感じなのでしょうか?
どちらかというと、男性側より女性側の方が拒否することが多いようです。
そうすると、不倫をしたり、風俗に通ったりと夫婦関係が悪化するような感じがします。
お互い求めていなければ問題ないのですが、どちらかが不満になっていると、不一致となり家庭環境がうまくいかなそうですよね。

タグ

No.3999209 24/03/05 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 23:54
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

何十年も一緒にいると
身体の魅力って無くなっていくよ

愛情はあっても…だよ

• << 7 何十年か。 私はまだ8年なのでまだまだですね。 ただ子供できると一気に冷めると聞いたことあるので、子供できてもウチは仲良しなので、そういう日が急に来るのか、徐々に減っていくのか怖いところです。

No.2 24/03/06 00:50
匿名さん ( CuwPLb )

それはその夫婦次第だと思いますよ。

確かに年齢的な物もあるけどね。SEXってそれなりの重労働だからさ。

結局は2人の信頼度次第だと思うね。

結婚して30年越えるけど、お互い不満ない程度にSEXもしてるし、普段から仲良いよ。子供にも呆れられるぐらいにね。

妊娠中だからって手や口で対応する夫婦もいれば、うちのように母体が心配だからって無くても平気な男もいるんだわ。

子供生まれても、子育てを妻に押し付ける旦那もいれば、母親以上にこに関わろうとする男もいるんだよね。

だからどれだけの信頼関係の元に子供を作るかでもそれぞれだと思うよ。

それがレスになったり、ならなかったりの差だと思うね。

慣れから冷める夫婦もいれば、変わらない夫婦だっているよ。

人間って毎日少しつづ変化していく生き物だよ。その細かなズレを日々修正しながら過ごす夫婦と、ほったらかしの夫婦とでは、やがて大きな差にはなるよね。

俺にとって妻は大切な存在だし、尊敬もしてる。なので気持ちは出会った頃のまんまだな。

浮気や不倫をしたいとか思った事も無いし、やっぱ妻に安心して甘えられてる男でいたいもんね。俺にとって女性って妻だけだからさ。

お互いをお互いが大切にしたい気持ちが無くなら無ければ不仲になることなんて無いと思いますよ。

• << 8 30年過ぎても仲良しなんて羨ましいです。 私の両親はあんま仲良くなかったです。 行為の方は全く知りませんが、2人で出かけたり、一緒の布団で寝たりなんかしてませんでした。 セックス、確かにエネルギー必要ですよね。 30間近の年齢でそこまで感じませんが、40とか50になった時にどうなるんだろうか。 相手を思いやる気持ちが大切ですね。 行為が嫌というよりも、何か別のことで不満が溜まり、相手が嫌になり、そういうことを考えられなくなるみたいな。

No.3 24/03/06 03:14
匿名さん3 

結婚生活は、ふたりだけのことだけではなく、色々問題が起こる。
ふたりのことでも取り返しがつかない感情になることもあったり、、
嫌いにまでなる。

大切にされていないな、と感じるパートナーとはしたくなくなるよ。

加齢臭も無理だし、妊娠怖い。
若い時は許せても、下手なやつ、早漏とはしない方がまし。不満が残る。

• << 9 大切にされてなければ私も絶対嫌ですね。 それだけのためとかありえないです。 日頃から大切にされていて、その延長線上に夜の行為があるのかもしれない。

No.4 24/03/06 06:57
通りすがりさん4 

SEXが下手なんです。
教えたからって上手くなんてならない。

初めはそれでも他の部分で我慢出来たり気持ちの持って行き方で何とかなっても結婚したらする場所は家。する人はマンネリ。オマケに下手。
子育て中は子供に集中しててその気になれない。母だから…

少なくとも奥さんとしたいならまず、母である奥さんを女に戻す所から初めないとね。
いきなり母に襲いかかっても子供守る為に噛み付かれて当然!

その為にはくたびれた亭主では無理じゃないですかね?

これは私の旦那を基準にした話しなんで他の人の事はしりませんよ。

• << 10 男性の不満多いけど、意外の男性側に問題あるのかもしれないですね。 夫婦関係で悩みある人は、カウンセリングか何かを受けて、本当に旦那さん側に問題点ないのか指摘してもらった方が良さそうですね。 もちろん、奥さん側にも問題あれば改善したりして。 完全に冷めて割り切ってる夫婦関係ならカウンセリングなんか必要ないですけど、悩んでいるなら。

No.5 24/03/06 07:00
匿名さん5 

夫婦次第なので、一概には言えませんが…。
我が家の場合、結婚してそこそこの月日がたってますが、レスにはなってません。
体力的な問題とか時間的な問題で確かに回数は減ってますが、その分一回一回が濃くなってます。
長年一緒にいるからこそ出来る事、見せられるものってのもありますよ。

子供がいると冷めていくというより、子育てをメインでしている方が、忙しすぎて、するなら寝たいって気持ちが強くなって、その時にお互いに支え合えるかどうかで今後レスになるかならないかは変わる気がする。
疲れてる方の気持ちも、したくなった方の気持ちもお互い蔑ろにしないで試行錯誤してる夫婦はいくつになってもレスになりにくいみたいな?

片方がしたくなくなるっていうのは、だいたいが行為そのもののやり方に問題がある場合が多い気がします。だから、お互い信頼してて、一緒に満たされるように考えて思いやりをもってしていたら、したくなくなるってならなそう…。

• << 11 本当に小さい時は大変でした。 それこそ、そんなことする時間なく、多少は回数減ったけど、旦那さんも努力してくれて。 寝かしつけとかしなくても1人で寝るようになってからは、普通に以前のように戻っていきました。 ただ子供が大きくなると、子供に見られたりバレたらマズイというのが出てきて、やりにくくなるのかな。 今でもたまには、外でしたり(平日の昼間とか、けっこう車が駐車してて、店内でも夫婦かな?って感じの男女が多い気が)するので、そういうのを利用しながらうまくやっていきたい。

No.6 24/03/06 12:11
主婦さん6 ( ♀ )

我が家は子なしですが結婚3年半でレスです。
ご家庭によって事情が違うと思いますがウチの場合は

一緒に日々生活していると『思いやり』が足りなく無り
いて当たり前という『慣れ』が発生しました。
話し合いを何度も設けましたが改善されません。
釣った魚には餌をやらない、というヤツですね(笑)

主人は仕事で疲れていますので拒否、私も労りたいので容認。

そうこうしてる間に、私の気持ちがすっかり冷めてしまいました。

今更求められても、精のはけ口にされてるとしか思えず涙が出ます。

しかし仲が悪い訳ではありません。
家庭を金銭的に支えているのは主人だと感謝しています😊

• << 12 レスが悪いわけではないですし、お互いそういうことをしたいという気持ちがなければ全然いいと思うんです。 それと夫婦仲悪いのとは別なので。

No.7 24/03/06 19:33
結婚してよかったさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何十年も一緒にいると 身体の魅力って無くなっていくよ 愛情はあっても…だよ 何十年か。
私はまだ8年なのでまだまだですね。
ただ子供できると一気に冷めると聞いたことあるので、子供できてもウチは仲良しなので、そういう日が急に来るのか、徐々に減っていくのか怖いところです。

No.8 24/03/06 19:38

>> 2 それはその夫婦次第だと思いますよ。 確かに年齢的な物もあるけどね。SEXってそれなりの重労働だからさ。 結局は2人の信頼度次第だ… 30年過ぎても仲良しなんて羨ましいです。
私の両親はあんま仲良くなかったです。
行為の方は全く知りませんが、2人で出かけたり、一緒の布団で寝たりなんかしてませんでした。

セックス、確かにエネルギー必要ですよね。
30間近の年齢でそこまで感じませんが、40とか50になった時にどうなるんだろうか。

相手を思いやる気持ちが大切ですね。
行為が嫌というよりも、何か別のことで不満が溜まり、相手が嫌になり、そういうことを考えられなくなるみたいな。

• << 13 返答読みました。 今ね、妻はスーパービーバーの出てるラジオ聴いてます。そしてお風呂待ちでもありますね。俺はミクルでコメ書いてます。 妻が聞いてるラジオが終われば一緒にお風呂入るので、1つのベッドの上でお互い好きなことしてる感じですよ。 待たされてるとも思わないし、ケタケタ笑いながらラジオ聴いてる妻を見ながら穏やかな気持ちですよ。 待たされてるから腹立てるとかそんな物すら無いですね。逆に待ってりゃいいじゃんって素直にそう思ってますよ。 お互いがお互いを尊重出来て、認め合えれて、許し合えて。労い合えて、感謝し合える。今この時間の俺がこの世に存在できてるのは妻がいるからって素直にそう思えてますね。 本当の意味でお互いがお互いを支えあってる。 子供達がパパやママはお互いどこが好きなの?ってよく聞いてきますけど、何処が好きとかないんですよね。でも嫌いなことは同じです。 妻だから良いのであって他の人ではダメなんだとはハッキリ言えますね。 家族なんだけど、夫婦でもあり、男と女でもあります。TPOに合わせてお互い同じ意識が持ててるんだと思います。 そりゃたまには毒吐きイベントで夫婦喧嘩もしてますよ。でもお互い解決方法を熟知してるので、夜中には仲良しに戻ってますね。子供達からも訳分からん夫婦喧嘩やねって言われてますよ。 そうやってズレを無くすのも大切な部分だと思い合ってますよ。

No.9 24/03/06 19:39

>> 3 結婚生活は、ふたりだけのことだけではなく、色々問題が起こる。 ふたりのことでも取り返しがつかない感情になることもあったり、、 嫌いにまで… 大切にされてなければ私も絶対嫌ですね。
それだけのためとかありえないです。
日頃から大切にされていて、その延長線上に夜の行為があるのかもしれない。

No.10 24/03/06 19:43

>> 4 SEXが下手なんです。 教えたからって上手くなんてならない。 初めはそれでも他の部分で我慢出来たり気持ちの持って行き方で何とかなって… 男性の不満多いけど、意外の男性側に問題あるのかもしれないですね。
夫婦関係で悩みある人は、カウンセリングか何かを受けて、本当に旦那さん側に問題点ないのか指摘してもらった方が良さそうですね。
もちろん、奥さん側にも問題あれば改善したりして。

完全に冷めて割り切ってる夫婦関係ならカウンセリングなんか必要ないですけど、悩んでいるなら。

• << 14 私は夫婦の関係に他人を入れたくないです。例えカウンセラーでも。 他人を入れないと話し合えない関係が変だと思うんです。 トコトン話し合って上手く擦り合わせられなければ私は終わりだと思っています。

No.11 24/03/06 19:48

>> 5 夫婦次第なので、一概には言えませんが…。 我が家の場合、結婚してそこそこの月日がたってますが、レスにはなってません。 体力的な問題とか時… 本当に小さい時は大変でした。
それこそ、そんなことする時間なく、多少は回数減ったけど、旦那さんも努力してくれて。
寝かしつけとかしなくても1人で寝るようになってからは、普通に以前のように戻っていきました。
ただ子供が大きくなると、子供に見られたりバレたらマズイというのが出てきて、やりにくくなるのかな。
今でもたまには、外でしたり(平日の昼間とか、けっこう車が駐車してて、店内でも夫婦かな?って感じの男女が多い気が)するので、そういうのを利用しながらうまくやっていきたい。

No.12 24/03/06 19:50

>> 6 我が家は子なしですが結婚3年半でレスです。 ご家庭によって事情が違うと思いますがウチの場合は 一緒に日々生活していると『思いやり』が… レスが悪いわけではないですし、お互いそういうことをしたいという気持ちがなければ全然いいと思うんです。
それと夫婦仲悪いのとは別なので。

No.13 24/03/07 00:01
匿名さん ( CuwPLb )

>> 8 30年過ぎても仲良しなんて羨ましいです。 私の両親はあんま仲良くなかったです。 行為の方は全く知りませんが、2人で出かけたり、一緒の布団… 返答読みました。

今ね、妻はスーパービーバーの出てるラジオ聴いてます。そしてお風呂待ちでもありますね。俺はミクルでコメ書いてます。

妻が聞いてるラジオが終われば一緒にお風呂入るので、1つのベッドの上でお互い好きなことしてる感じですよ。

待たされてるとも思わないし、ケタケタ笑いながらラジオ聴いてる妻を見ながら穏やかな気持ちですよ。

待たされてるから腹立てるとかそんな物すら無いですね。逆に待ってりゃいいじゃんって素直にそう思ってますよ。

お互いがお互いを尊重出来て、認め合えれて、許し合えて。労い合えて、感謝し合える。今この時間の俺がこの世に存在できてるのは妻がいるからって素直にそう思えてますね。

本当の意味でお互いがお互いを支えあってる。

子供達がパパやママはお互いどこが好きなの?ってよく聞いてきますけど、何処が好きとかないんですよね。でも嫌いなことは同じです。

妻だから良いのであって他の人ではダメなんだとはハッキリ言えますね。

家族なんだけど、夫婦でもあり、男と女でもあります。TPOに合わせてお互い同じ意識が持ててるんだと思います。

そりゃたまには毒吐きイベントで夫婦喧嘩もしてますよ。でもお互い解決方法を熟知してるので、夜中には仲良しに戻ってますね。子供達からも訳分からん夫婦喧嘩やねって言われてますよ。

そうやってズレを無くすのも大切な部分だと思い合ってますよ。

No.14 24/03/07 09:54
通りすがりさん4 

>> 10 男性の不満多いけど、意外の男性側に問題あるのかもしれないですね。 夫婦関係で悩みある人は、カウンセリングか何かを受けて、本当に旦那さん側に… 私は夫婦の関係に他人を入れたくないです。例えカウンセラーでも。
他人を入れないと話し合えない関係が変だと思うんです。

トコトン話し合って上手く擦り合わせられなければ私は終わりだと思っています。

No.15 24/03/10 22:45
匿名さん15 

お互いに欲がなくなった時好きだと思えたら本物だよね、レスでも仲良い夫婦たくさんいるしね。
そもそもエッチって気持ちをはかるものじゃないし、欲求を満たしてくれるから好きとかそれって自分が好きなだけだからさ。

No.16 24/03/16 12:34
通りすがりさん16 

>> 15 いい〜こと言うな( ・∀・)イイネ!!

横レスゴメンなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧