注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

予約注文のひなまつりケーキを、売場に出して販売されてしまった

レス22 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 01:47(更新日時)

ネット予約注文をしたひなまつりケーキを受け取りに、わざわざ距離のある店まで行ったのに(店舗が少ない) 間違えて売り場に出して販売してしまったと。。

こんな目に遭わされるなんて。

何のための予約やの😫 腹立つわ!

謝られても、
店の商品では代わりにはならへんねん。

客にはどうにもできない。
毎年楽しみに買ってるケーキやのに。

気持ちがわからない人からのコメントはお断りします。

24/03/03 02:53 追記
読んでくださった方、ありがとう。

タグ

No.3997009 24/03/03 01:53(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 02:06
通りすがりさん1 

お子さんたちだけでなく一家丸ごと悲しいですね🥲 店側は代替品のケーキ出して無料にするくらいしないとダメな過失だと思います。信用問題ですよ。

うちも店をやってるんですが、そんなミス十年に一度も起こらないようにはしてますが、むかーし同じ事をやってしまった時、本社に頼み込んで他店から同じものを仕入れてもらいました。イベント日などは関係しない職種で、飲食でもないため難は免れましたが。

そのお店、どんな対応をしてくれたのでしょうか。気になります。

No.2 24/03/03 02:43
匿名さん0 

>> 1 物凄く、私の気持ちをわかってくださり救われます。
店が信用できないです。

一般的に注文品は、納品書を商品につけた状態で、店に届くようにはしていないのでしょうか。
店長が不在で、今後の対策を聞けず、店内の商品をサービス(通常販売されているプリンやジュース)してもらうしか方法はありませんでした。

年に一度しか販売されない雛ケーキだったので、残念すぎる。

日本人以外の店員が働いているので、納品書は理解できるのかな?
前に、セブンイレブンでレジにいた外国人店員に年賀ハガキをくださいと言ったら、ナイナイ、言われて。
日本人店員を探して購入できたということがありました。

途方に暮れながら、密かな望みを持って、8キロ離れた別の店舗にも車を走らせましたが、あのケーキはありませんでした。

本社に、事実を話して改善策や指導を入れてもらうよう、電話をしようと思っています。
悲しい。。

つかれた。

• << 4 日本人の店長さんとはお話出来ていないのですね。ぜひというのも変ですが、必ず責任者と対面でお話された方がいいと思います。外国人には日本の細やかなサービスや、店とお客の信頼関係まで理解できないと思います。国にもよりますが、約束を必ず守るという文化すらない国もありますからね。 でもここは日本。クレーマーみたいになるのは不本意と思いますが、しっかり事情を伝え、ジュースやプリンでは代替品にならなかったと訴えて良いと思います。店長さんの対応がただの平謝りだったら、本社にまで伝えて良いと思います。うちなら代替品はサービスとして商品代金か商品券などでお詫びします。無論、お金の問題では無い旨を踏まえて誠心誠意 謝罪もします。 ちなみに予約は小売店が個別に管理するもので、商品が入荷してから控えと照らし合わせて貼り付けるなどして取り置くのが通常です。 せっかくのひな祭り、本当に残念でしたね。 お花見などで子供たちの笑顔が戻るといいですね🌸✨

No.3 24/03/03 03:08
匿名さん3 ( ♀ )

最悪ですね。
そもそも限定商品を陳列する凡ミスする人いるんですか?
通常販売のプリンとかしか交換できないとか納得できない
クレーム

店長がいないから対応してもらえなかった
って強調すべき

No.4 24/03/03 03:12
通りすがりさん1 

>> 2 物凄く、私の気持ちをわかってくださり救われます。 店が信用できないです。 一般的に注文品は、納品書を商品につけた状態で、店に届くよう… 日本人の店長さんとはお話出来ていないのですね。ぜひというのも変ですが、必ず責任者と対面でお話された方がいいと思います。外国人には日本の細やかなサービスや、店とお客の信頼関係まで理解できないと思います。国にもよりますが、約束を必ず守るという文化すらない国もありますからね。

でもここは日本。クレーマーみたいになるのは不本意と思いますが、しっかり事情を伝え、ジュースやプリンでは代替品にならなかったと訴えて良いと思います。店長さんの対応がただの平謝りだったら、本社にまで伝えて良いと思います。うちなら代替品はサービスとして商品代金か商品券などでお詫びします。無論、お金の問題では無い旨を踏まえて誠心誠意 謝罪もします。

ちなみに予約は小売店が個別に管理するもので、商品が入荷してから控えと照らし合わせて貼り付けるなどして取り置くのが通常です。

せっかくのひな祭り、本当に残念でしたね。
お花見などで子供たちの笑顔が戻るといいですね🌸✨

No.5 24/03/03 08:27
匿名さん5 ( ♀ )

ヒドイ話ですよね。

しかし、今の世の中、店に怒ればクレーマー呼ばわりされます。このスレも、明らかに店が悪いと思いますが、何でも店が正しい客が悪いと言わんばかりの人が多すぎるので、私には対処法などの意見さえ出来ません。

謝ってすむこととそうでないことがある…

• << 12 どうして店頭に出してしまったのか、本社から店舗に聞き取りをしていただくよう、説明を求めています。 来年も予約をしたいケーキなので、改善していただかないと困ります。

No.6 24/03/03 10:50
匿名 ( K80rye )

なんか、謝られてもね。
売っちゃったんだから仕方ない。
これで一生頼むか!ってキレたところで…
それなら、もう買ってくれなくても大丈夫ですから!
みたいな感じで、ミスを簡単にもみ消した?
お詫びの品をどうぞでもなく、他のをご購入下さいって感じ?
本部とかあるなら、クレームをいれるべき。

• << 13 来年も注文をしたいケーキ。 店舗が少なくて、もう一軒の店でも不安が残ります。

No.7 24/03/03 12:18
匿名さん0 

皆さま。
共感コメント、ありがとうございます。

気持ちを理解してくださり、嬉しいです。

本社へ電話していますが繋がらない。
今日は電話は諦めて、子どもとひな祭りを楽しみたいと思います。

個別のお返事は、明日以降いたしますね。

No.8 24/03/04 10:52
お仲間さん8 

返金も代わりの品も断って帰ってくると店は反省する。

• << 14 そうでしょうか。 電話謝罪もないし、どちらにしても、なんとも感じていない店長です。 子どももがっかりしたし、私の気持ちの納めようがありません。
  • << 16 横からですが失礼します。 残念ながら、誰もあなたの意見には賛成しないと思います。 私の想像ですが、返金も代わりの品も断られたら、店は調子にのるだけだと思いますよ。 大体、返金も代わりの品も断るなんてことしたら、まるでお客のほうが、自分が悪いとでも認めているみたいじゃないですか。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/03/04 14:44
匿名さん5 ( ♀ )

>> 9 再度レスします…

グーグルマップの口コミに、書いてやれば?

言葉や文章により、犯罪扱いされないよう気をつけて。

私なら書き込んでやる、と思っちゃいました。

• << 15 本社の対応が良ければいいのですが。。 オペレーターの方は感じのよい方でした😊

No.11

No.12 24/03/04 14:55
匿名さん0 

>> 5 ヒドイ話ですよね。 しかし、今の世の中、店に怒ればクレーマー呼ばわりされます。このスレも、明らかに店が悪いと思いますが、何でも店が正し… どうして店頭に出してしまったのか、本社から店舗に聞き取りをしていただくよう、説明を求めています。
来年も予約をしたいケーキなので、改善していただかないと困ります。

No.13 24/03/04 15:03
匿名さん0 

>> 6 なんか、謝られてもね。 売っちゃったんだから仕方ない。 これで一生頼むか!ってキレたところで… それなら、もう買ってくれなくても大丈夫… 来年も注文をしたいケーキ。
店舗が少なくて、もう一軒の店でも不安が残ります。

No.14 24/03/04 15:07
匿名さん0 

>> 8 返金も代わりの品も断って帰ってくると店は反省する。 そうでしょうか。
電話謝罪もないし、どちらにしても、なんとも感じていない店長です。

子どももがっかりしたし、私の気持ちの納めようがありません。

No.15 24/03/04 15:14
匿名さん0 

>> 10 再度レスします… グーグルマップの口コミに、書いてやれば? 言葉や文章により、犯罪扱いされないよう気をつけて。 私なら書き… 本社の対応が良ければいいのですが。。

オペレーターの方は感じのよい方でした😊

No.16 24/03/04 16:03
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 返金も代わりの品も断って帰ってくると店は反省する。 横からですが失礼します。

残念ながら、誰もあなたの意見には賛成しないと思います。

私の想像ですが、返金も代わりの品も断られたら、店は調子にのるだけだと思いますよ。

大体、返金も代わりの品も断るなんてことしたら、まるでお客のほうが、自分が悪いとでも認めているみたいじゃないですか。

No.17

No.18 24/03/04 16:37
匿名さん5 ( ♀ )

>> 17 お疲れ様でした…。

肝心の欲しいひな祭りケーキが食べられなくて、本当に悔しいだろうなと思います。

私としては。今回はもう、デコレーションケーキで詫びるということなら、それを受け取って。

それだけでも、するだけマシと考えて。

その店とはもう、そこまでにするしかないかな…と思います。

それでも、そのデコレーションケーキを受け取ることを、クレーマー呼ばわりする人もいると思いますよ。そういう人が言うことは放っときましょう。

主さん、残念でしたね。来年はぜひ、もっと素敵なひな祭りケーキを出してくれるお店を見つけましょう!

No.19 24/03/04 16:57
通りすがりさん1 

デコレーションケーキで落ちがついたんですね。良かった。何もしてくれなかったらこっちまで腹が立つ話でした。

現状、店側としてそれは精一杯の処置だった思います。

ひな祭りに間に合わなかったのは本当に残念だったと思いますが、気を取り直して再度子供たちの喜ぶメニューを作って節句のお祝いを楽しんでくださいね。

※ もうそこでの注文はやめて、別のところで頼んだ方が良いと思います。

主さん災難 お疲れ様でした❣️

No.20

No.21

No.22 24/03/05 01:47
匿名さん0 

いくつかお礼レスを削除しました。
すでに読んでくださっていたらよいのてすが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧