注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

予約注文のひなまつりケーキを、売場に出して販売されてしまった

No.4 24/03/03 03:12
通りすがりさん1
あ+あ-

≫2

日本人の店長さんとはお話出来ていないのですね。ぜひというのも変ですが、必ず責任者と対面でお話された方がいいと思います。外国人には日本の細やかなサービスや、店とお客の信頼関係まで理解できないと思います。国にもよりますが、約束を必ず守るという文化すらない国もありますからね。

でもここは日本。クレーマーみたいになるのは不本意と思いますが、しっかり事情を伝え、ジュースやプリンでは代替品にならなかったと訴えて良いと思います。店長さんの対応がただの平謝りだったら、本社にまで伝えて良いと思います。うちなら代替品はサービスとして商品代金か商品券などでお詫びします。無論、お金の問題では無い旨を踏まえて誠心誠意 謝罪もします。

ちなみに予約は小売店が個別に管理するもので、商品が入荷してから控えと照らし合わせて貼り付けるなどして取り置くのが通常です。

せっかくのひな祭り、本当に残念でしたね。
お花見などで子供たちの笑顔が戻るといいですね🌸✨

4レス目(22レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧