関連する話題
現在不登校。来年から中学生どうすれば...
頭に来て、言い返すのは罪?
生きるのがしんどいです

呪われてる?何をしても裏目に出る

レス3 HIT数 165 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/25 03:25(更新日時)

「〇〇したいけど誤解されるかもしれないからやめとこう、いやいや気にしすぎか」などと思って行動に移すと見事に誤解されてバッシングされます。
大体毎回こういうことになるのでやりたいことをやらない、言いたいことを言わずに生きてきました。
それでもポロッと言ったことが誰かの逆鱗に触れていじめのターゲットになったりしてきました。
何かすると裏目に出るし、何もしないとそれも結局裏目に出て、なんでこうなるの?という展開になってしまうのです。

悪目立ちするというか、他の子ならスルーされることが私だとなぜか問題にされることが多いです。
学生時代から同じことをしていても私だけ先生に怒られるということがよくありました。
私は呪われてるのでしょうか?
外見が目立つわけではなく、むしろ目立たないように好きでもない地味な服ばかり着ています。

とにかく目立たないように嫌われないようにと子供の頃から気をつけてきましたが、それでも上手くいかない、それはそれで変な展開になるので精神的にも限界です。
何かがずっと間違ってる気がするのですが、私はなぜ変な目に遭うのでしょうか。
とにかく物事がスッとうまく行かない、いつも何かに邪魔されてる感じです。
何かわかる方がいらっしゃればご意見頂ければ嬉しいです。

タグ

No.3986172 24/02/17 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 18:24
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

存在感があるんでしょうね

なにも悪い事してないなら
堂々と開き直りましょう

No.2 24/02/17 20:12
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。
確かに開き直れずコソコソしているのが怪しくてうまく行かないのかも知れません。

No.3 24/02/25 03:25
社会人さん3 

言いにくいが発達障害か何かない?
多分タイミングだったり間が悪いんだと思う、いわゆる空気読めないというやつ
あと何か伝えるにしても言葉選びが良くないとか、そもそもコミュニケーション不足か

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する