関連する話題
誰にも相談できない。死にたい
死にたいです
過保護な親の思考とは

誰か助けて……消えたい…

レス18 HIT数 708 あ+ あ-

学生さん
24/03/23 17:06(更新日時)

《誰か助けて……消えたい…》

初めましてこんにちはこんばんは
閲覧して頂きありがとうございます。
皆様は辛くなったことはありますか?
俺はあります。毎日辛いです
急なのですが、俺は今年新中学生になる男(戸籍上は女)です
死にたいより消えたい派です。

《辛い理由》
1.生きててもつまらない
(人生がつまらない)
2.生きててもいいのかわからない
(俺みたいなグズが生きてたら駄目)
3.人間が怖い
(親も親戚も教師も友達もみんな怖い)
4.不登校で辛い
(周りの視線や態度)
5.勉強や運動が追い付けない
(不登校になってからほとんどしてない) 
6.障害が苦しい
(色々な障害持ち(医者に診断済))
7.親に(親戚含)暴力を振られる
(言葉,暴行,食事なし,勝手な行動全て禁止)
8.妹がうざい
(部屋に入る,金取る,我が儘)
9.生きてる心地がしない
(今までの全て)等です。

《質問》
1:俺が消えたら誰が悲しむと思います?

2:上の辛い理由はおかしいと思いますか?

3:皆様はこの用な経験ありますか?経験がある場合はその時のご経験をご回答して欲しいです

4:辛い時や消えたい時にどうすれば正常に戻れますか?(そう思わないようになるか)

5:自殺って辛い,怖い,ですか?

《締め》
最後まで閲覧して頂き大変ありがとうございます
(自分で考えろ,知らん,等の冷めた回答は望んでません)
誤字,見辛い,良くわからない場合は申し訳ございません
長くなりましたが、ご回答して頂くとありがたいです

タグ

No.3983415 24/02/13 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/13 23:44
おしゃべり好きさん1 

児童相談所などで相談できませんか??
親からも友達からも学校からも逃げてもいいです。
でも、人生捨てたらだめです。必ず死ななくて良かったと思える日が来ます。今の環境から逃げてください。

• << 7 回答ありがとうございます 児童相談所に去年一度行ったのですが、適当にあしらわれてしまいまして… "大人"も嫌いです(相談してなんなんですが)

No.2 24/02/13 23:48
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

私はあなたに生きてて欲しい

なぜなら
あなたは若いから。
若いというだけでも
無限の可能性を秘めていて
これからの未来には
あなたのような若い人が
日本を引っ張っていくから。

逆に私に質問等あれば
言ってください

• << 8 回答ありがとうございます 生きる……です…か… そうなんですね… 《質問》 1:生きてても楽しくないですし最初の質問通りです 2:では、どうすれば"生きたい"って思うことが出来ますか?

No.3 24/02/13 23:49
海 ( jW5ESb )

1・ 他人の気持ちはわからないので みんな悲しむよ〜なんてことは言えないが、でもこれを読んだ僕は、もしあなたが消えたら少なからず悲しむので 僕と、未知のその他の人たち。

2・辛いもんは辛いので何が辛かろうとおかしくない。

3・経験ある。親に洗脳されながら暴言吐かれてた。一生治らん障害がたくさんある。

4・そう思わないようにするか、より どうやったら将来的にでもその親から離れられるかを考えた方がいい。虐待下では思わないようにする、は難しい。だってあなたは辛いと思っているのだから。

5・怖いです。

• << 9 回答ありがとうございます 1:貴方は悲しむのですね少しでも悲しむ人が居るのならよかったです 2:よかったです 3:お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ございません。洗脳ですか… 4:頑張ってて消えたい等思わないようにする様にします。 いつかは親から離れたいと考えてます。 5:やはり、怖いですか……

No.4 24/02/13 23:52
匿名 ( 84RCSb )

親に殴られたら即警察に連絡したらいいよ。
保護してくれるような施設もある。
誰かに助けを求めるべき。
家以外学校以外でも生きていける。
私も生きるの辛いしめんどくさいし、なんで皆生きてるんだろ?って考えはずっと変わらない。
根本的な原因はたぶん褒められて育ってないからだと感じてる。

• << 10 回答ありがとうございます 去年一度警察や児童相談所に行ったのですが、適当にあしらわれてしまいまして 今まで大人,友達,親友に助けを求めましたが、約束を破られて裏切られました 俺は今年新中学生になる為、家を失ったらどこにも行けません 褒めまれたことはあります。 大人に「出来たなら次ここ頑張れ」 「よかったな」「やったなら飯あげる」 「頑張ったならこれからも頑張れ」 「90点取れたらしいね次は100点取れてよ」等

No.5 24/02/13 23:55
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

辛いと思うよ。
本当に。
大人は簡単にこうしたら良い。あーしたら良いっていうけど実際そんな行動力もないしね。

でも今はネットの世界だからネットの中で似たような悩みや環境を持つ人が沢山いると思う。

出会ったりできないですかね?
何でも話せる友達いないですか?

• << 11 回答ありがとうございます 大人はそう言います。ですが、俺はそう上手くいかないですから怒られてばっかりです……w 前に親友と彼女がいたのですが、どちらにも裏切られてしまいまして…w 今は信用出来る人も何でも話せる友達もいないですね……

No.6 24/02/14 00:02
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

親や友達は悲しむと思うぞ

何が辛いか何が苦しいかはそちの気持ちのことなので何もおかしくない

経験ある
そちとは違うけど自分の顔が嫌で嫌でどうしようもなくて本当に死にたかった
もうとにかく顔を見られては敵わんということで顔隠して生活していた
学校は顔の隠しようが無いから諦めてたけどトイレだけは行けなかった
手洗うとこに鏡あるからな
自分の顔見たら冗談とかでなく本当に死んでしまう

貰った薬飲んどるよ
彼女と別れて精神がエライことになって鬱状態になったから鬱を抑える薬を頓服で飲んでる

自殺はそんなに怖くないな
5年くらい前に一回練習したけど「あれ?意外と余裕やなw」みたいな感じ
方法は教えてやらない
真似されたら困るわ

人生の中でわらわのことを心からとても愛してくださった女の子達がいてくれたしわらわ的にはもー思い残すことはONE PIECEの正体だけということでいつでも死ぬ準備はできてる
アスミカケルも終わったしな
こういう無敵の人状態になってると多少楽だよ

ながーくなってごめんね

• << 13 回答ありがとうございます 1:絶対に悲しみませんよ 俺をいじめたり虐待?してくる相手ですよ 2:よかったです 3:お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ございません。書いてなかったのですが、俺も自分の顔,声,性格全てがき嫌いで、すごく分かります 4:病院に貰った薬を飲んでるのですが、最近全然効かなくて…病院に行くにも親が連れていってくれなく… 5:俺も自殺行為をしたことがありますが、自殺未遂で終わってしまいまして…

No.7 24/02/14 17:20
学生さん0 

>> 1 児童相談所などで相談できませんか?? 親からも友達からも学校からも逃げてもいいです。 でも、人生捨てたらだめです。必ず死ななくて良かった… 回答ありがとうございます

児童相談所に去年一度行ったのですが、適当にあしらわれてしまいまして…
"大人"も嫌いです(相談してなんなんですが)

No.8 24/02/14 17:23
学生さん0 

>> 2 私はあなたに生きてて欲しい なぜなら あなたは若いから。 若いというだけでも 無限の可能性を秘めていて これからの未来には … 回答ありがとうございます

生きる……です…か…
そうなんですね…

《質問》
1:生きてても楽しくないですし最初の質問通りです
2:では、どうすれば"生きたい"って思うことが出来ますか?

• << 12 生きてても楽しくない どうすれば生きたいと思えるか 楽しいと思える生き方をしてないから。 とてもシンプルです 人間が生きる上で 楽しい事、苦しい事、辛い事、悲しい事 嬉しい事 当然あります 毎日が全部思い通りになる生活など 誰もしていません 毎日の同じような暮らしの中で 今日はちょっと汗をかいて 気持ちよかったとか 雪で転んで骨折して病院行って散々だった とか 何気ない当たり前の日常に 感謝出来なくなって 辛い事、苦しい事ばっかりに 頭が占領されて ちょっとした嬉しい事とか ちょっとした出来事が無かった事に 脳が変換されます どうすれば生きたくなるか? じゃなくて どうすれば毎日を穏やかに余裕を持って 1日を終わらせるかです 主さんの若さは無限の可能性を秘めて どうにでも生き方を変えられる 力を持ってます それに気付くか気付かないか 何もしなければ、勝手に生きます 死ななければ、勝手に1日が過ぎて 生きていきます 毎日が楽しくないなら 貪欲に模索しましょう 若いと言うだけで、それが出来ます

No.9 24/02/14 17:28
学生さん0 

>> 3 1・ 他人の気持ちはわからないので みんな悲しむよ〜なんてことは言えないが、でもこれを読んだ僕は、もしあなたが消えたら少なからず悲しむの… 回答ありがとうございます

1:貴方は悲しむのですね少しでも悲しむ人が居るのならよかったです

2:よかったです

3:お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ございません。洗脳ですか…

4:頑張ってて消えたい等思わないようにする様にします。
いつかは親から離れたいと考えてます。

5:やはり、怖いですか……

No.10 24/02/14 17:34
学生さん0 

>> 4 親に殴られたら即警察に連絡したらいいよ。 保護してくれるような施設もある。 誰かに助けを求めるべき。 家以外学校以外でも生きていける。… 回答ありがとうございます

去年一度警察や児童相談所に行ったのですが、適当にあしらわれてしまいまして
今まで大人,友達,親友に助けを求めましたが、約束を破られて裏切られました

俺は今年新中学生になる為、家を失ったらどこにも行けません
褒めまれたことはあります。
大人に「出来たなら次ここ頑張れ」
「よかったな」「やったなら飯あげる」
「頑張ったならこれからも頑張れ」
「90点取れたらしいね次は100点取れてよ」等

No.11 24/02/14 17:38
学生さん0 

>> 5 辛いと思うよ。 本当に。 大人は簡単にこうしたら良い。あーしたら良いっていうけど実際そんな行動力もないしね。 でも今はネットの世界… 回答ありがとうございます

大人はそう言います。ですが、俺はそう上手くいかないですから怒られてばっかりです……w

前に親友と彼女がいたのですが、どちらにも裏切られてしまいまして…w
今は信用出来る人も何でも話せる友達もいないですね……

No.12 24/02/14 17:43
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

>> 8 回答ありがとうございます 生きる……です…か… そうなんですね… 《質問》 1:生きてても楽しくないですし最初の質問通りです… 生きてても楽しくない
どうすれば生きたいと思えるか

楽しいと思える生き方をしてないから。
とてもシンプルです
人間が生きる上で
楽しい事、苦しい事、辛い事、悲しい事
嬉しい事

当然あります
毎日が全部思い通りになる生活など
誰もしていません
毎日の同じような暮らしの中で
今日はちょっと汗をかいて
気持ちよかったとか
雪で転んで骨折して病院行って散々だった
とか
何気ない当たり前の日常に
感謝出来なくなって
辛い事、苦しい事ばっかりに
頭が占領されて
ちょっとした嬉しい事とか
ちょっとした出来事が無かった事に
脳が変換されます

どうすれば生きたくなるか?
じゃなくて
どうすれば毎日を穏やかに余裕を持って
1日を終わらせるかです

主さんの若さは無限の可能性を秘めて
どうにでも生き方を変えられる
力を持ってます
それに気付くか気付かないか

何もしなければ、勝手に生きます
死ななければ、勝手に1日が過ぎて
生きていきます

毎日が楽しくないなら
貪欲に模索しましょう
若いと言うだけで、それが出来ます

No.13 24/02/14 17:45
学生さん0 

>> 6 1 親や友達は悲しむと思うぞ 2 何が辛いか何が苦しいかはそちの気持ちのことなので何もおかしくない 3 経験ある そちと… 回答ありがとうございます

1:絶対に悲しみませんよ
俺をいじめたり虐待?してくる相手ですよ

2:よかったです

3:お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ございません。書いてなかったのですが、俺も自分の顔,声,性格全てがき嫌いで、すごく分かります

4:病院に貰った薬を飲んでるのですが、最近全然効かなくて…病院に行くにも親が連れていってくれなく…

5:俺も自殺行為をしたことがありますが、自殺未遂で終わってしまいまして…

No.14 24/02/14 18:30

>> 13 そっかー
悲しまんか
それはそれで悲しいな

あとそちが何歳かは分からんけど親にぶん殴られたら普通に警察呼んでええと思うぞ
その通報で何か事態が好転するかも知れんし

あと昨晩も書いたけど何が辛くて何に苦しんでるのかはそちにしか分からんしその気持ちは誰にも理解できないんだから周りから何か言われても自分が弱いからとか甘えてるからとかは思ってはいけないよ

毎日色々苦しくて悲しい中自分で何とかしたいと思って行動してるの偉いと思うわ
それが例えこんなサイトに書くことだとしても
わらわはそちのことよく知らんしどうにもしてやれんからこんなレスしかできんけど何とかなったらいいね

あと顔のことに関しては別に謝る必要無いよw
こんなクソエピソード今さら塵程も気にしてないからな
でもそうやって謝れる優しい子なんやなーと思ったわ

No.15 24/02/14 21:17
学生さん0 

>> 14 回答ありがとうございます

また警察所に行ってみます

優しい…偉い…初めて言われました。嬉しいですありがとうございます

俺が一番欲しかった言葉がありました
貴方様に回答して頂きよかったです

No.16 24/02/14 21:40

>> 15 そこまで大袈裟に感謝しなくてええぞw

ちなみに顔や声や性格とか周りの子と比べてしまうことあるかも知れんけど他の子には無い魅力がそちにはあると思うしそれを好きだと言ってくれる子もいると思うよ

思春期だから気になって気になってしゃーないかも知れんけどあまり悲観しないようにね

No.17 24/02/14 22:11
学生さん0 

>> 16 ご返答ありがとうございます

いえ、本当に欲しかった言葉が貴方様に貰えたので‼

凄く周りと比べてしまうことがありまして、いつか俺自身を好きになってくれる友達,彼女彼氏が出来ることを願ってます(勿論、自分自身でも努力はしますが)

No.18 24/03/23 17:06
教えたがりさん18 

4月から中学に行くのか行かないのか?
スカートの制服に納得しているのか昔ほど長くないし!
行かないのなら制服を購入していなければ担任は諦める。
どちらかに決めなければならない。 ((T_T))

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する