注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

面倒くさい人から執拗に絡まれ困っています。

レス17 HIT数 641 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/02/25 23:53(更新日時)

自分の事しか話さない(愚痴がメイン)、面倒くさい人から頻繁に絡まれる場合、どう対処したらいいですか?
かなり面倒くさい状況です。
どなたかアドバイスください。

No.3983185 24/02/13 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/13 18:47
好奇心旺盛パンダさん1 

相手と貴方の性別は?
今年度(〜4/1)お二人は何歳ですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 私は女性で、相手は男性です。 私は今年42歳、相手は確か35歳だと思います。 何かそういった情報は、相談に関係ありますかね?

No.2 24/02/13 18:48
匿名さん2 

私、愚痴って聞けないんだよね。
愚痴言う人って悪口になるから嫌いなんだ
じゃ
って言って去る。
寄って来たら聞けないから他の人を
探して
って言う
面倒臭い人は友達いないような嫌われてる
タイプだから、はっきり言わないと
分からないよ。普通常識通じ無いから。
後は話さない。
ライン知ってるならブロックする

  • << 7 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 そう言えたらいいのですが、キレてきそうなタイプの相手なので、言いづらいんですよね。 毎日毎日、本当に面倒くさいですし、ストレス半端ないです。もう口ききたくないです。 相手は携帯を持てないくらい貧乏みたいなので、LINEはしてないから、それは大丈夫です。

No.3 24/02/13 19:35
匿名さん3 

完無視する
話してる時ソッポ向く
ラインブロック

  • << 8 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 完無視したいですが、無視しても相手は名指しで話しかけてくるんですよね。無視したらキレられそうですし、無視しづらいです。 LINEは、相手は携帯持てない貧乏人なので、してないからそれは大丈夫です。

No.4 24/02/13 20:31
匿名さん4 

めんどくさいと思うなら関わり減らせば?
相手も選んで便利屋の主に話しかけてると思うから、他の人と話して忙しくしてたら話しかけてこないよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 私は、相手からしたら便利屋扱いされてるんですかね?確かに都合がいいだけかもしれません。朝の挨拶無視された事もありましたからね。 他の人と話してても、どれどれとか言いながら割り込んでこられます。 毎回毎回本当にウザイし、相当ストレスです。

No.5 24/02/13 20:37
好奇心旺盛パンダさん1 

主も同類だからじゃない?
このスレ自体が愚痴だしね。

  • << 10 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 愚痴ではなく、相談です。

No.6 24/02/18 22:33
教えてほしいさん0 

>> 1 相手と貴方の性別は? 今年度(〜4/1)お二人は何歳ですか? レスありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいません。

私は女性で、相手は男性です。
私は今年42歳、相手は確か35歳だと思います。
何かそういった情報は、相談に関係ありますかね?

  • << 14 年齢は年度数えが常識ですよー。 御歳と性別を伺った理由は、 ①相手との立ち位置 ②世代の特徴 が重要キーになるからです。 思った通り相手は年下でしたが、 男性というのは実に意外でした。 真面目だけど腑抜け男なのかな。 これは私の経験談ですが、  低層の男は自慢が多い。  中層の男は愚痴が多い。  上層の男は共感が多い。

No.7 24/02/18 22:42
教えてほしいさん0 

>> 2 私、愚痴って聞けないんだよね。 愚痴言う人って悪口になるから嫌いなんだ じゃ って言って去る。 寄って来たら聞けないから他の人を … レスありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいません。
そう言えたらいいのですが、キレてきそうなタイプの相手なので、言いづらいんですよね。
毎日毎日、本当に面倒くさいですし、ストレス半端ないです。もう口ききたくないです。
相手は携帯を持てないくらい貧乏みたいなので、LINEはしてないから、それは大丈夫です。

No.8 24/02/18 22:45
教えてほしいさん0 

>> 3 完無視する 話してる時ソッポ向く ラインブロック レスありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいません。
完無視したいですが、無視しても相手は名指しで話しかけてくるんですよね。無視したらキレられそうですし、無視しづらいです。
LINEは、相手は携帯持てない貧乏人なので、してないからそれは大丈夫です。

No.9 24/02/18 22:48
教えてほしいさん0 

>> 4 めんどくさいと思うなら関わり減らせば? 相手も選んで便利屋の主に話しかけてると思うから、他の人と話して忙しくしてたら話しかけてこないよ。 レスありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいません。
私は、相手からしたら便利屋扱いされてるんですかね?確かに都合がいいだけかもしれません。朝の挨拶無視された事もありましたからね。
他の人と話してても、どれどれとか言いながら割り込んでこられます。
毎回毎回本当にウザイし、相当ストレスです。

No.10 24/02/18 22:49
教えてほしいさん0 

>> 5 主も同類だからじゃない? このスレ自体が愚痴だしね。 レスありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいません。
愚痴ではなく、相談です。

No.11 24/02/19 07:27
匿名さん11 

こんにちは。

私も、ざっくりしすぎだなと思いました。年齢性別、もちろん関係ありますよ。それによって色々違ってくるし。

そして。間柄は?仕事の仲間?それなら、仕事中は「仕事だから!」とかをハッキリ言うとか、話の内容によって、「うるさいよ!」「知らないよ!」など、ハッキリ言い返すのがいいかと思います。

また、相談と言いますが、私としても、5のパンダさんが言う通り、このスレも愚痴と同じだと思いますよ。愚痴を聞かされる、ということを愚痴る人っているのよね。

No.12 24/02/24 00:58
教えてほしいさん0 

>> 11 こんばんは。
レスありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。

相手は職場の同僚です。
「うるさいよ!」「知らないよ!」とか、言いづらいです。
それがストレートに言えるなら、こんなところで相談はしてないです。
何でも話を聞くから、優しさにつけこまれやすいのかもしれません。

No.13 24/02/24 03:28
匿名さん11 

>> 12 そうですね、「こんなところ」ですね。

主さんは、優しいんですね。

良かったですね。

No.14 24/02/25 05:04
好奇心旺盛パンダさん1 

>> 6 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 私は女性で、相手は男性です。 私は今年42歳、相手は確か35歳だと… 年齢は年度数えが常識ですよー。
御歳と性別を伺った理由は、
①相手との立ち位置
②世代の特徴
が重要キーになるからです。

思った通り相手は年下でしたが、
男性というのは実に意外でした。
真面目だけど腑抜け男なのかな。

これは私の経験談ですが、
 低層の男は自慢が多い。
 中層の男は愚痴が多い。
 上層の男は共感が多い。

No.15 24/02/25 10:27
社会人さん15 

その話ちょっと共感だなー。
便利屋なだけで見合うものがないなら辞めればいいのに。自分の人生自分で作ってるところあるので。
ちなみに私の場合は、日雇いで来てる割といい歳のバイト男が絡みたくなるようですが、ほぼほぼ接点ありません。きっと、ここのバイトがある日以外は飲んだくれてるのだろう、運動せんと(笑)。
まあ、金にならんことはしたくないですね。

No.16 24/02/25 23:08
匿名さん16 

ラインだったら既読無視。
対面だったら話半分に聞くと良いです。

No.17 24/02/25 23:53
匿名さん17 

同僚と言っても、相手は年下ですよね。

相談なら聞くけど愚痴は聞きたくない、といってその場から去ればよいと思います。

できません、ていうなら、聞く意味もない、変えるつもりもないのかなと思いながらレスを読んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧