注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

けっきょく選択権ないやんけ

レス6 HIT数 289 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
24/02/05 21:19(更新日時)

夫「俺の地元で同窓会があるんだけど、その日俺の実家来てくれない?二次会で同級生に嫁と子供見せたいし。日帰りになるけど、行ける?大丈夫そう?」

私「私、連休取れない仕事だし日帰りじゃ疲れるかな。ごめん、行けない」

夫「はぁ!?(思いっきり目を見開いて睨む)……」

私「え、これって私、確認されてるんだよね?行けるかどうか、私の意思を」

夫「そうだよ?行けるかどうかの確認とってるんだよ?」

私「うーん、、ちょっと考える時間もらえるかな」

夫「は!?えぇ〜……ハァッ💢(ため息)」

私「ああ、行きます(行けばいいんだろ、面倒くさい)」

これ、意思確認しながら意思確認してない夫が悪いですか?
忖度しちゃう私が悪いですか?

タグ

No.3976406 24/02/04 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 22:08
結婚の話題好きさん1 

どっちも悪い

そんな旦那にしたのは主さんが折れてきた結果な気もします

あとモラハラってか普通に旦那さんキモいので、日常的にそんなに威圧してくるなら離婚も視野に、本当に離婚はしなくてもいいんだけどいつでも離婚できるように証拠として言われたことの内容と日時を記録するとか、蓄えをするとか、準備だけはしておくとストレス減りそう

• << 4 1さん、的を射過ぎてます。 いつも「めんどくさっ早く機嫌直して」と思ったら折れてきました。 結婚前は、多少は自己中な部分は感じられながらも、もっと優しい人だったんですが、、 舐められるようになって当然ですよね。 離婚は視野に入れてます、わずかながら言動を動画に撮っています。

No.2 24/02/04 22:43
通りすがりさん2 

私は無理なら絶対忖度しない。
無理と言ったのに相手の態度で意見を変えるのは絶対してはいけない事だと思っています。

旦那さんも旦那さんですけどね。

• << 5 相手の態度によって忖度したら、たちまち舐められてしまいますね。 ある意味対等ではない、顔色を伺う不誠実な態度を私自身も取ってきたかもしれません。 でも相手の機嫌が悪いってすごくしんどいです。

No.3 24/02/05 05:36
匿名さん ( CuwPLb )

主さんは自分やお子さんが見世物みたいな扱いされて平気なんですか?

そんな事無理してまで行くこと???

おまけに意思確認では無くてほぼ命令だと思う。なんでそんな男と結婚したんだろうね。

今回忖度で聞くと後々また同じような上下関係で付け上がるだけだと思いますけどね。

自分から居心地悪くしない方がいいと思います。

• << 6 見世物…確かにそうかもしれません。 俺は結婚してて嫁も子供もいるんだぜ?とアピールしたいだけですよね多分。 そんなことのために無理して中距離の義実家まで行って気を使う… おかしいですよね。こんなの。

No.4 24/02/05 21:13
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どっちも悪い そんな旦那にしたのは主さんが折れてきた結果な気もします あとモラハラってか普通に旦那さんキモいので、日常的にそんな… 1さん、的を射過ぎてます。
いつも「めんどくさっ早く機嫌直して」と思ったら折れてきました。

結婚前は、多少は自己中な部分は感じられながらも、もっと優しい人だったんですが、、
舐められるようになって当然ですよね。
離婚は視野に入れてます、わずかながら言動を動画に撮っています。

No.5 24/02/05 21:15

>> 2 私は無理なら絶対忖度しない。 無理と言ったのに相手の態度で意見を変えるのは絶対してはいけない事だと思っています。 旦那さんも旦那さん… 相手の態度によって忖度したら、たちまち舐められてしまいますね。
ある意味対等ではない、顔色を伺う不誠実な態度を私自身も取ってきたかもしれません。
でも相手の機嫌が悪いってすごくしんどいです。

No.6 24/02/05 21:19

>> 3 主さんは自分やお子さんが見世物みたいな扱いされて平気なんですか? そんな事無理してまで行くこと??? おまけに意思確認では無くて… 見世物…確かにそうかもしれません。
俺は結婚してて嫁も子供もいるんだぜ?とアピールしたいだけですよね多分。
そんなことのために無理して中距離の義実家まで行って気を使う…
おかしいですよね。こんなの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧