婚活の場における男女の差
婚活の場における『男の方が優勢』という風潮ってどこまでが本当なのでしょうか?
よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!』と言われていますが、本当にそうでしょうか?女の市場価値が下がることは否定しません。ですが、男も30歳からはあぐらをかいてる場合ではないと思うのですが…。
私は29歳ですが、よく連絡を取り合う同い年の男友達は結婚願望はあるみたいですが、「男の30歳はまだまだこれからだから!」という言葉を本気で信じていて(頻繁に口に出して言っています)全然焦っているように見えません。
男は子供を産ませる側だから身体的なリミットはないのかもしれませんが、見た目や精子の劣化は当然ありますよね?
女の加齢に伴う見た目の変化は「老け」だが、男は「渋み」と言っている人がいましたが、そんなの当てはまるのは反町隆史や福山雅治のようなイケメン俳優だけだと思います。
私が30歳で恋人もおらず焦っているせいか、男の30歳はこれから!という風潮に素直に頷くことができません。男と女でそんなに違うものですか?
タグ
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
年下彼氏と結婚したいです。両親に反対されています。16レス 203HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
同棲してくれないのは大好きではないから?10レス 755HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
結婚を迷っている彼10レス 260HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
親から猛反対されています8レス 231HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
睫毛が長くパッチリ目が二重の元彼とのトラウマ6レス 328HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
結婚を迷っている彼
結婚前は色々と不安があり健康面が一番の不安ではないかと思います 夫婦…(匿名さん10)
10レス 260HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
年下彼氏と結婚したいです。両親に反対されています。
おじ好き女子がいるように、熟女好きもいるから必ず若い方がいいってことも…(匿名さん16)
16レス 203HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
同棲してくれないのは大好きではないから?
同棲したら生活費、家賃等、負担する事、出来るの? 彼が家賃支払ってい…(匿名さん10)
10レス 755HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
結婚してない人いますか?
人間生きているだけでえらいです、、 (匿名さん52)
52レス 933HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
独身の女性に質問17レス 2962HIT 婚活中 (♀)
-
-
-
閲覧専用
自分のスペックがわからないです。12レス 503HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
准看護師の娘は医師と結婚できない?19レス 604HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
独身男女51レス 1184HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 463HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分のスペックがわからないです。
はいはい。(結婚の話題好きさん0)
12レス 503HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
准看護師の娘は医師と結婚できない?
高望みは最初からしてないです、 誰とでも結婚していいならとっくにして…(結婚の話題好きさん0)
19レス 604HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
独身男女
そこまで癪に障る発言に感じられたことお詫びします。 出来れば批判だけ…(結婚の話題好きさん0)
51レス 1184HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…
自分は男ですが…? まあ、無理なんでしょうね…。 (匿名さん0)
2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 374HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
年下彼氏と結婚したいです。両親に反対されています。
38歳会社員(女)です。27歳公務員の彼と結婚するつもりです。交際期間は2年です。 彼のご両親は…
16レス 203HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
お金がなくてTDRに行けなかったことありますか?
私の幼い頃は、お勉強したり友達と遊んだりするよりTDR(チバにあるランド)に行きたくてお金を稼ぎたか…
15レス 236HIT おしゃべり好きさん -
嫁の言い分が酷いと思う。バレンタインチョコの話
昨日早めのバレンタインをもらったんですが、子供達のバレンタインチョコに比べて俺のチョコのレベルが酷か…
10レス 122HIT 匿名さん -
「事実ではないのに言われた」と距離を置かれたら
家事もママ頼みなんじゃないのー?と、自立してる人に冗談で言ったら「事実ではないのに言われた」と距離を…
9レス 98HIT 聞いてほしいさん -
飲み会に来ない理由を聞いたら…
職場の忘年会や新年会に来ないアルバイトの女の子がいます ほぼ全員(社員もバイトも)参加しててもその…
36レス 772HIT 知りたがりさん -
彼女は攻撃したいだけなのか
寝てて返信遅れただけで自殺教唆、脅迫、人格否定までされてます。自分は返信遅れてもいいのに、こちらはダ…
26レス 337HIT 匿名さん (20代 男性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

