注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

たまに生きてる事がきつくなる。

レス3 HIT数 261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/27 07:10(更新日時)


私は今年30歳の女性です。
私は心臓病と免疫疾患を患っていて休職しています。母と二人暮らしで父は私が20歳の時に亡くなりました。

最近ふと父に会いたくなります。
心臓病の方があまり良くなくて頻繁に病院に通わないといけなくて、たまに父が早く迎えにきてくれたら良いのにって思う時があります。
父の遺影に向かって迎えに来てよって言うこともあります。

仕事も出来なくていつまで生きなきゃいけないんだろって思う事が最近増えてきました。

母からは亡くなるにしても順番があるんだからそれは守らないと!と言われました。

あまり母の前ではこんな弱音は吐けません。
自殺する勇気もないし自殺はしたくないですが
ただたまに父に迎えにきてほしい時があります。

最近友達にこのような話をしたら、ただの弱虫だと言われ死ねないくせにぐちぐち言うな!と言われました。
また貴方よりもっと大病してる人はいるんだから貴方なんて大した事ないと言われました。

友達もこんな暗い話聞きたくなかったんだと思います。その点については申し訳なくてごめんねと謝りました。
でも父に迎えにきてほしいと思う事っていけない事なんでしょうか?
たまに生きてる事自体が苦しくなるのですが
これは甘えなのでしょうか?

タグ

No.3969674 24/01/26 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/26 21:37
自由なパンダさん1 ( 40代 ♂ )

両親は、離婚をしたのでしょう。

いつ別居をしたのですか。

ファザーコンかもね。

父親って勝手に、会えない時があるからね、離婚調停とか家庭裁判所での約束事があるからね。

父親と電話でもして話をしたら、マシになるのか、今よりも良くなると思います。

No.2 24/01/26 21:46
やじ馬さん2 

先に死んじまった世話になった人に会いたいと願うのは別におかしな事じゃないけど、迎えになんて来させるなんて野暮な事させたかないな。
まだこの世でやりたい事やってから会いに行くつもりでいるよ。

甘えかどうかなんて全ては自分次第。
病気だからと諦める部分。
病気だからと諦めたくない部分。
そこの答えは自分だけが知ってるし、自分だけが決める事。

ただ、友達に説教されるようなら、まだもう少し頑張った方がいいのかもしれないな。
それを聞いてどう動くかもあなた次第。

ゆっくりと焦らずやればいいと思うよ。

No.3 24/01/27 07:10
kiyo ( 40代 ♂ CfZ91b )

あなたがお母さんよりも先に死んでしまったら、残されたお母さんは何を想うのでしょうか。

自分のことばかりではなく、周りの人達の気持ちを考えてみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧