注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

顔運

レス0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 22:29(更新日時)

私は醜い顔をしています。
彼は大変に魅力的な顔をしています。
他者からの扱いは雲泥の差です。
醜い顔はそれだけで人を不快な気持ちにし、何も悪い事をしていなくても睨み付けられたり嫌われます。
魅力的な顔はそれだけで人を幸せな気持ちにし、何もしなくても相手からお世話をしてもらえたり優しくしてもらえます。
顔が悪い人ほど人間不信になるため孤独を好み、顔が良い人ほど自己肯定感を持ち人と関わる事を好みます。
これは自然な事ではないでしょうか?
何としていないのに嫌そうな顔で「向こう行けよ」「気持ち悪い」「邪魔なんだけど?」と否定され続けた人と、ニコニコ顔で「こっちにおいでよ」「一緒に行こうよ」「そうだよね!」と受け入れられ続けた人では人間に対する心象は異なるでしょう。
親ガチャと同じで顔も顔ガチャ(運)ですからハズレを引いた者は諦めるしかありません。
ブサイクもピンキリで軽症のブサイクから救いのないブサイクと段階がありますので、軽症ブサイクは「自分もブサイクだが努力して恋人を持つ事が出来た。お前はブサイクを言い訳に努力を怠っているだけだ」と重症ブサイクを攻撃したがりますが、軽症ブサイクは重症ブサイクがどういう扱いを受けるか経験していないのと、ブサイクもブサイクは嫌いで自分より劣るブサイクを虐めたいだけなのでこれはどうにもなりません。相手はこちらの事が嫌いで虐めたくて叱咤・発破をかける体で攻撃してくるわけですから、離れる、関係を切るのがベストでしょう。

タグ

No.3965232 24/01/20 22:29(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧