注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

洗濯物をピンチハンガーから外す方法

レス3 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
24/01/18 00:47(更新日時)

ピンチハンガーから洗濯物を外す際に、洗濯バサミから一つ一つ外して洗濯物を取り外しますか?
それとも、洗濯バサミではなく、洗濯物そのものを複数手に持って、バサっと下にさげて外しますか?

私は前者だったのですが、嫁が後者のように取り外してて驚きでした。
別に文句は言えませんが、衣類にダメージはないのでしょうか?
あと、そのせいで洗濯バサミ自体が外れてしまって無駄になってることもよくありますので、ピンチハンガーのもちが悪くなる原因にもなってますよね?

確かに洗濯物の量が多くなるから、面倒になって、少しでも時間短縮のためにバサっと取りたいのかもしれませんが…

女性はそのように取り外す人多いんですかね?
私もそんなやり方想像もしませんでしたし、私の母親もそんな外し方してなかったので、そんな外し方があるのを初めて見て本当に驚きました。

タグ

No.3962888 24/01/17 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/17 22:01
匿名さん1 

私も主さん派。物によっては引っ張ったらのびるので丁寧に外したい。

でもその家事をやってるひとにその家事のやり方をあーだこーだいうのは御法度。それが道理。

とはいえ言ってみてもいいかもしんない。夫婦だもの。

思ったことそのまんま言うもよし。

「やってもらっておいて文句いうみたいでゴメンなんだけど…」「俺にも何か注意してほしいことがあったら直すから…」と前置きしてから言うもよし。

ファイト!

No.2 24/01/17 22:49
通りすがりさん2 

伸びそうだし生地傷みそうだからそんな事しない。そういうやり方をするピンチハンガーもあるけどね。

No.3 24/01/18 00:47
匿名さん3 

ふーん?ピンチハンガー懐かしい。
うちは物干しハンガー使ってます。
ピンチハンガーって外す時は簡単だけど、どうしても跡が付くからなー
乾いた時の跡を目立たなくするのも面倒だし
物干しハンガーなら跡もつかないし干す時も意外と簡単。以来ずっと物干しハンガーを使ってます。
外す時はちょっと手間だけど、なんて言ったって干すときが楽。
乾いた後も綺麗。何にも気にならない。
普通のハンガー買ってきたらいくらでも干せるし、意外と効率的だよ。
ちょっとやってみませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧