注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那

レス2 HIT数 268 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/16 21:25(更新日時)

女性の方に質問です。
長年(30年くらい)一緒にいて旦那がうっとおしくなってきても家でふつうに会話などしますか?また誕生日プレゼントなどもあげたりしていますか?

タグ

No.3962112 24/01/16 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/16 20:58
匿名さん1 ( ♀ )

25年目です。
子供も3人家を出て二人だけになった今、会話がとても増えました
結婚が早かったので夫はまだ働いているのでうっとおしいと思うほど家にいないのですが

長年専業主婦でいた私に対して家事育児をすることを当たり前と思わずに、「いつもありがとう」「お疲れ様」と声をかけてくれる人なので仕事やめて家にいるようになっても大丈夫なんじゃないかと思っています。

休みの日は2人でウォーキングしたりしています。
あたたかくなったらバスツアーとかいろいろ参加したいですね

No.2 24/01/16 21:25
匿名さん ( CuwPLb )

もう結婚して30年は越えましたけどなんだかんだ言いながらも仲良しですね。

そりゃ喧嘩する時も有るけれど、お互い長引かせたり引き摺りたくない性格なのもあって、即戦闘モード。言いたいこと言い合って、どうすれば解決するかを出し合って、また2人で考えて。

そうやって落とし所見付けて。

約束すれば必ず守り合おうって夫婦だから沈静化も早いと思いますね。

2人の夢が年老いても手を繋いで歩ける夫婦でいたいね、だからお互い夫婦をお互いで育てあってきた感はありますね。

誕生日もだけど祝い事の日は言わずとも何かお互いするのも変わってないかな。

長女が20歳の誕生日の日に「ママも20年間、ありがとう」ってプレゼントありましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧