注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

職場の好きな人に対する恋心を捨てたいです。

レス5 HIT数 293 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
24/01/14 22:58(更新日時)

男です。職場の結婚している人を好きになってしまいました。相手の方は私に対して、恋愛感情抜きで、旦那の愚痴を言ったり、優しく接してくれます。妊活もされているそうです。最近は、その方が別の人と喋っている姿を見るだけで、胸が痛いです。同じチームで仕事をしていて、関わり続けるため、毎日苦しいです。

周りの同僚からは、結婚している人なんだから好きにならない…と言われましたが、私にはその感覚が分かりません。その考えを持てたら、今どんなに楽だろう。頭では分かっていても、一緒に仕事をしたり、たまに二人で世間話をすると、幸せすぎてたまりません。

私自身のこの恋心を、毎日同じ仕事をしながら、何とか無くしたいです。どうか些細な事でも構いませんので、少しでも楽になる考え方を、教えて頂けないでしょうか。過去に乗り越えられたエピソードでも大変ありがたいです。宜しくお願いします。

タグ

No.3960699 24/01/14 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 21:14
匿名さん1 

もう、他に好きな人を作るしかないですよ
出会いの場にたくさん足を運んだり、紹介をお願いしたりして頑張るしかないです

No.2 24/01/14 21:19
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。その視点は持ってなかったです。

No.3 24/01/14 22:40
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

乗り越えられていませんが…、自分とすごい状況が似ています。
自分も、既婚者の先輩のことが何年もずっと好きです。仕事のパートナーであり、昔から仲も良いです。
一年先輩の育休があったので、その間に忘れられるかと思ってたけど、復帰した後もやっぱり好きでした。
そもそも旦那がいるのに、職場で別の人と話してるのを見るだけで心の中ではイライラしてしまってます笑
自分とちょっと話せると嬉しいし、ずっと先輩のことで頭がいっぱいですが…、正直職場ではこの感情が本当に邪魔です。

No.4 24/01/14 22:48
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。結婚している人をそもそも好きになるなんて信じられない…という話しか聞いた事がなかったので、何だか安心しました。

No.5 24/01/14 22:58
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

>> 4 結婚してようと、ちょっとしたきっかけで女性として意識してしまったらそこからずるずる好きになっちゃうこともありますよね…

何年もずっと先輩のことばっかり考えてて、本当にキツいです
僕も同じ境遇の方がいることに正直少し安心しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧