注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

訳ありの遠距離恋愛

レス3 HIT数 207 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/04 16:54(更新日時)

バツイチ子持ちの遠距離彼氏との今後。
バツイチで子持ちの彼氏が居ます。
遠距離で会えるのは2週間に1回くらいです。
彼は、「子供がある程度大きくなるまで同棲も結婚も出来ない」と。彼は、37で私は、25です。未来が無い(未来が暗い)から、絶対に別れるべきって分かってるのに、好きすぎてサヨナラできません。
でも、自分が27とか28になって結婚もして貰えなくて…ってなるとどうなるんだろうとか不安で堪らなくなります。遠距離で毎回サヨナラした後も胸が痛いです。

タグ

No.3952252 24/01/03 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 01:48
匿名さん1 

お子さんがある程度大きくなるまで待って、最悪その時に別れを告げられても構わないと思えるか、世間一般に言われてるバツイチ子持ちの人と付き合ったり再婚したりする上でのデメリットを別に構わないと思えるのか、最悪のパターンを想定して考えたり、あまり褒められたやり方ではないですが並行して婚活してみたりとかして、ご自身と良く向き合ってみてほしいなって思いました。

10年以上前、主さんとほぼ同じ立場だったので。当時自分なりに考えて出した決断に何一つ後悔はないので、主さんには後悔してほしくないなーと。
あ、でも親権は前の奥さんだから同じではないかもですが…。

No.2 24/01/04 10:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 並行して婚活…なるほど!考えてもみませんでした。ありがとうございます!!
元々子供は、前の奥さんの所に住んでたんですが、お子さんが、お父さんの方が好きみたいで頻繁に彼のところに泊まるようになったみたいです。
それがきっかけなのか最近、連絡も少なくなって、電話もあまり出来なくなって、会う頻度も前より少なくなってって感じで…。
好きなので、離れたくないし一緒に居る時は面白くて幸せなんです。でも、毎回離れる時に現実に戻って悲しく辛くなります。
その10年以上前は、どのようなご決断をされたのでしょうか?もし差し支えなければ、聞かせて頂きたいです!

No.3 24/01/04 16:54
匿名さん1 

>> 2 並行して婚活する事で、彼が良いと思うかもしれないし、他に良い人が現れるかもしれないし、その他にも色々見えてくるものがあると思うんです。
ただ、世間的には褒められた事じゃないから、やるなら彼にはバレないようにやった方が無難かもしれません。

お子さんが、お父さんの所に頻繁に泊まりに来るのは、良いお父さんの証だとも思います。きちんと父親として責任を果たしてるなんてカッコいいと思いますよ。
世の中男女共に養育費払わない人もいる中、離婚してもきちんとお子さんと向き合ってるなんて素敵です。
そんな素敵な方だから、主さんに対しても真摯に向き合ってくれてるからこそ主さんも悩むのかなー?なんて思ってしまいました。

私の場合は、他の人と一緒になるよりは後々捨てられた方がマシだと、彼を選びました。色々ありましたが結婚しました。苦労も沢山正直ありますが、それ以上に日々が楽しいです。
でも、もし別れてその後良い出会いがあって、彼以上に好きになれる人がいたら、それはそれで幸せだったんだろうなぁ。何より安定はしていたのかも。

どっちみち、自分で悩んで自分で決めたから後悔はないです。もし、あの時どの選択をしても、周りに流されていたら何だかんだ後悔してたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧