注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

新婚ですが、息がつまる。。

レス14 HIT数 721 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/01/04 08:18(更新日時)

いつもお世話になってます。
結婚生活について、相談させてください。
旦那は年上で結構年齢差があるので甘えられるし、しっかりしているから、結婚しました。
でも、生活は、俺流スタイルで、すぐすねる精神年齢低めなことがわかってきました。
俺流なので、息がつまるし、疲れてきました。
でも、私はこどもがほしいですし、息苦しいことをのぞいては、家のことに尽力してくれる旦那です。いま離婚して、というのは、まだ考えられませんが、死ぬまでこういう生活なのか、、と思ってしまいます。
価値観の違いはあると思いますが、みなさんどのようにのりこえられているのでしょうか。。

タグ

No.3949643 23/12/31 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/31 00:51
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

甘えられるって理由で結婚してるのって親代わりやってくれそうな人探してただけやん…
誰かに頼る気満々の結婚って結局そうなる

  • << 8 レスありがとうございます。 頼るのが前提になっていたら良くないですよね。甘えたかったというのが、甘いですよね。

No.2 23/12/31 01:36
匿名さん2 ( ♂ )

妻との価値観の違いなんていっぱいあります。結婚生活は20年以上経ちますが今でも妻の価値観が理解できない事も多いです。
ではどうすればいいのか?
お互いの価値観を主張ばかりしてないで夫婦の価値観を新しく作る事です。だからこそ夫婦には会話が必要です。
価値観の違いで別れました。これは間違い。夫婦の価値観を作りませんでしたが正解。

  • << 9 20年たってもわからないことがあるんですね。なるほど、夫婦の価値観を作り上げる、それが夫婦ですべき努力なんだなあと思いました。 ありがとうございます。

No.3 23/12/31 03:26
匿名さん3 

価値観の違いはお互い受け入れてます。どうしても嫌なことは話し合ってお互いなおすように心掛けてますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 どうしても、というところは、放置せずに話していきたいと思います。

No.4 23/12/31 05:19
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

年下を求める人は男女問わず何かしら欠点があるもんだよ。
新婚なら相手は初婚かバツ有りだろうから、そう言うのが原因だと思う。
交際中は欠点を隠すのが人間だし結婚して見えなかった部分か見て見ぬ振りしてたのがスルー出来なくなっただけ。
別に旦那さんがって話しで無く誰でも普通にあること。
主さん理想と現実を理解しないと甘い願望だけで結婚するもんじゃない

  • << 11 そうですね、欠点はたしかに見てみぬふりだったかもしれません、それが今になって、スルーできなくなってるのは、そうですね。 現実を理解しないと、誰と一緒になってもそういうことがあるということですよね。

No.5 23/12/31 06:41
kiyo ( 40代 ♂ sNKSLb )

結婚は幸せになる為の修行です。

自分の主張をお互いにぶつけ合えうから、人は争います。

そもそも、理想通りの相手なんて存在しないと思いますよ。

  • << 12 どこを探しても、理想の人はいませんよね。 ありがとうございます。

No.6 23/12/31 08:46
匿名さん6 

そもそも、どうして結婚したんですか。
お互い好きだからじゃないの?
結婚してから、今まで見えなかった部分は沢山出てきます。お互い様じゃないかな。
その都度、譲り合い、尊重し合って、話し合って、夫婦の価値観築き上げていくんじゃないかな。息が詰まるとか、相手が辛い思いするなんてお互い嫌じゃないですか。
好きだからこそ、2人で努力して合わせていかないとダメなんじゃない?それができないなら、夫婦上手くいかない。
うちも結婚20年。お互い大好きだから、仲良しでいる努力は苦じゃないです。思いやりと話し合いが大事。夫と年の差あるけど、甘えられるなんて思ったこともないし、喧嘩もしたことないですよ。
すぐ拗ねる、精神年齢低めなら、上手く主さんがお膳立てして転がしたらいいんです。愛情を持って。
男性なんて精神年齢10歳は低いらしいですよ。

  • << 13 10歳も低いのですか!そしたら、私の実年齢よりも下がりますね。 そこをうまく転がしつつ、お互いを尊重して譲り会う、とても大切ですね、参考にします。 ありがとうございます。

No.7 24/01/01 19:23
通りすがりさん7 ( ♂ )

結婚は忍耐修行です。

  • << 14 修行、、頑張りたいです。 ありがとうございます。

No.8 24/01/04 08:12
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 甘えられるって理由で結婚してるのって親代わりやってくれそうな人探してただけやん… 誰かに頼る気満々の結婚って結局そうなる レスありがとうございます。
頼るのが前提になっていたら良くないですよね。甘えたかったというのが、甘いですよね。

No.9 24/01/04 08:13
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 妻との価値観の違いなんていっぱいあります。結婚生活は20年以上経ちますが今でも妻の価値観が理解できない事も多いです。 ではどうすればいいの… 20年たってもわからないことがあるんですね。なるほど、夫婦の価値観を作り上げる、それが夫婦ですべき努力なんだなあと思いました。
ありがとうございます。

No.10 24/01/04 08:13
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 価値観の違いはお互い受け入れてます。どうしても嫌なことは話し合ってお互いなおすように心掛けてますよ。 ありがとうございます。
どうしても、というところは、放置せずに話していきたいと思います。

No.11 24/01/04 08:15
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 年下を求める人は男女問わず何かしら欠点があるもんだよ。 新婚なら相手は初婚かバツ有りだろうから、そう言うのが原因だと思う。 交際中は欠点… そうですね、欠点はたしかに見てみぬふりだったかもしれません、それが今になって、スルーできなくなってるのは、そうですね。
現実を理解しないと、誰と一緒になってもそういうことがあるということですよね。

No.12 24/01/04 08:16
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 結婚は幸せになる為の修行です。 自分の主張をお互いにぶつけ合えうから、人は争います。 そもそも、理想通りの相手なんて存在しないと… どこを探しても、理想の人はいませんよね。
ありがとうございます。

No.13 24/01/04 08:18
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 そもそも、どうして結婚したんですか。 お互い好きだからじゃないの? 結婚してから、今まで見えなかった部分は沢山出てきます。お互い様じゃな… 10歳も低いのですか!そしたら、私の実年齢よりも下がりますね。
そこをうまく転がしつつ、お互いを尊重して譲り会う、とても大切ですね、参考にします。
ありがとうございます。

No.14 24/01/04 08:18
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 結婚は忍耐修行です。 修行、、頑張りたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧