出会って11年目の幼馴染を嫌いになってしまいます
私には出会って11年になる幼馴染が居ます。小学5年生くらいまでは、とても気が合って毎日遊ぶくらいの仲でした。
ですが、だんだんお互いに成長していくうちに好みが分かれて来て、価値観も違ってきました。
そんな中去年、二人に関わる大きな出来事が起きました。別の友達が起こしたトラブルが原因で幼馴染がかなりメンタルをやられてしまい、庇うために私含むクラスの過半数が幼馴染側につき、その友達と対立するという事が起きました。その時団結した事もあってより絆は深まりました。
ですが、中学に入学し環境が変わって、クラスも部活も分かれてなかなか遊べなくなり今までよりは関わる機会が少なくなってしまいました。
まだ六月くらいまでは普通に部活が無い日に遊んだりもしていました。ですが、だんだん私が部活・勉強中心に考えるようになってしまい、もう子供じゃあるまいし遊びたく無い、と考えるようになってしまいました。
そこからどんどん遊ぶのが億劫になり、ついには一度、頭痛を口実に遊びを断ってしまいました。そしたら次の日の朝に『もう頭痛くない?来週は遊べる?』と少し怒り気味に聞かれてしまいました。
罪悪感と面倒臭さでぐちゃぐちゃになってしまい、更に遊ぶのが嫌になってしまいました。遊ぶ誘いのLINEが来て、10分ほど気付かないと『おーい』『遊ぼー』とずっと送ってきます。
少しずつそれが嫌になり、幼馴染の事を『幼稚過ぎないか』とか、『しつこいな』と思い始めてしまいました。
そして、幼馴染と本当にこれからも関わり続けて自分が苦しくならないだろうか…と思うようになって来ました。
でも、一番長い友達だし、自分が面倒臭がったが故に関わらないようにするのは違うなとも思い迷っています。
そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。
このまま関わり続けて良いのか、どう接すれば良いのかぜひアドバイスを頂きたいです。ご協力お願いします。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 99HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる19レス 390HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 89HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 115HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?13レス 283HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
昔に逆戻りしたいのか?と思ったわ >今の日本はなぜ…(匿名さん19)
19レス 390HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
俺は17歳で親捨てて家飛び出した身です。そして妻と子供も持ち1つの家庭…(匿名さん14)
14レス 240HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 283HIT おしゃべり好きさん -
女狐(めぎつね)26レス 648HIT 主婦さん (♀)
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。
すべてひらがなでうちこむのに すうじやこもじはちゃんとへんか…(匿名さん2)
2レス 99HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 80HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 80HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
15レス 420HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 390HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 322HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 298HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る