注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

出会って11年目の幼馴染を嫌いになってしまいます

レス4 HIT数 197 あ+ あ-

学生さん
23/12/31 10:03(更新日時)

私には出会って11年になる幼馴染が居ます。小学5年生くらいまでは、とても気が合って毎日遊ぶくらいの仲でした。

ですが、だんだんお互いに成長していくうちに好みが分かれて来て、価値観も違ってきました。
そんな中去年、二人に関わる大きな出来事が起きました。別の友達が起こしたトラブルが原因で幼馴染がかなりメンタルをやられてしまい、庇うために私含むクラスの過半数が幼馴染側につき、その友達と対立するという事が起きました。その時団結した事もあってより絆は深まりました。
ですが、中学に入学し環境が変わって、クラスも部活も分かれてなかなか遊べなくなり今までよりは関わる機会が少なくなってしまいました。
まだ六月くらいまでは普通に部活が無い日に遊んだりもしていました。ですが、だんだん私が部活・勉強中心に考えるようになってしまい、もう子供じゃあるまいし遊びたく無い、と考えるようになってしまいました。
そこからどんどん遊ぶのが億劫になり、ついには一度、頭痛を口実に遊びを断ってしまいました。そしたら次の日の朝に『もう頭痛くない?来週は遊べる?』と少し怒り気味に聞かれてしまいました。
罪悪感と面倒臭さでぐちゃぐちゃになってしまい、更に遊ぶのが嫌になってしまいました。遊ぶ誘いのLINEが来て、10分ほど気付かないと『おーい』『遊ぼー』とずっと送ってきます。
少しずつそれが嫌になり、幼馴染の事を『幼稚過ぎないか』とか、『しつこいな』と思い始めてしまいました。
そして、幼馴染と本当にこれからも関わり続けて自分が苦しくならないだろうか…と思うようになって来ました。
でも、一番長い友達だし、自分が面倒臭がったが故に関わらないようにするのは違うなとも思い迷っています。
そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。
このまま関わり続けて良いのか、どう接すれば良いのかぜひアドバイスを頂きたいです。ご協力お願いします。

No.3949635 23/12/31 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/31 06:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いらん縁はさっさと切って良い。

俺も幼馴染みと紆余曲折ありましたが、もう30年以上の付き合いになります。
たかだか11年なんて大した事ありませんよ。

嫌なら付き合わない。
一時離れても縁があればまた何とかなるものですから。

• << 3 そうですね、長い人生で見れば11年なんてあっという間かも知れません。少しずつ距離を取ってみようかなと思います。 ご回答ありがとうございました🙇

No.2 23/12/31 06:29
匿名さん2 

主さんのように長文の相談書く側の
タイプのほうがしつこい性格多いです。
普通にサッパリした人は自分で判断するし友人多いので嫌だなと感じたら
切るだけです。他にいくらでも友人
いますから。相談なんかしません。
何年だろうが嫌なら切ります。
嫌な人は皆から切られます。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 長文になってしまったのは私の国語能力の低さが原因です。すみません。 他に友達が居ないわけではありません。謙遜にしようとした事もあります。しかし上手く幼馴染に引き留められてズルズル関係性が続いている状態です。親同士、兄弟同士も仲良いためスパッと行けないのが現状です🙇

No.3 23/12/31 09:56
学生さん0 

>> 1 いらん縁はさっさと切って良い。 俺も幼馴染みと紆余曲折ありましたが、もう30年以上の付き合いになります。 たかだか11年なんて大した… そうですね、長い人生で見れば11年なんてあっという間かも知れません。少しずつ距離を取ってみようかなと思います。
ご回答ありがとうございました🙇

No.4 23/12/31 10:03
学生さん0 

>> 2 主さんのように長文の相談書く側の タイプのほうがしつこい性格多いです。 普通にサッパリした人は自分で判断するし友人多いので嫌だなと感じた… ご回答ありがとうございます。
長文になってしまったのは私の国語能力の低さが原因です。すみません。
他に友達が居ないわけではありません。謙遜にしようとした事もあります。しかし上手く幼馴染に引き留められてズルズル関係性が続いている状態です。親同士、兄弟同士も仲良いためスパッと行けないのが現状です🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する