注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

出産後、傷の痛み後遺症みたい

レス10 HIT数 242 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♂ )
23/12/31 21:41(更新日時)

縫った傷のつっぱりや違和感など、何年も残るものですか?SEXすると痛いみたいなのって何年も残るものですか?

出産後から何年も経つけど、手マンを
すると嫌がります。出産前はそんな事は
なかったのに。SEX事態嫌がります。

子供も7歳。あまりSEXも出来ませんが、
ずっと残るものですか?

上手下手等の問題ではなく、手術の古傷
みたいな感覚??

出産経験のある女性の意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.3949574 23/12/30 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/30 23:31
匿名さん1 

10年以上たちますが、突っ張り感は残っています。
痛いです。確認したことないですが古傷かなと思います。
私もしたくないです。

  • << 3 そうなんですね。 回答ありがとうございました。 出産してくれた事に感謝して、あまり 要求しないようにします。 出産前週1、出産後月1あるかないか。

No.2 23/12/30 23:32
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

確実にとまでは言えないけど、何となくそれが原因かなって思う、突っ張る時はありますね。

ただ、個人的に前戯の指を出し入れする表現を手マンの一言で表す人は行為自体雑になってる気はします。

  • << 4 行為事態を丁寧に慎重に扱いたいのですが、妻側もほぼ性欲がなく、早く終わらせてみたいな感じで凄く悲しいですね。本当に他の人としてもいいから、けどそうしたら2度としないからと矛盾した事を言われた事があります。やりたくないんでしょうね。 子供を作る行為という認識。 回答ありがとうございました。

No.3 23/12/30 23:44
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 10年以上たちますが、突っ張り感は残っています。 痛いです。確認したことないですが古傷かなと思います。 私もしたくないです。 そうなんですね。
回答ありがとうございました。
出産してくれた事に感謝して、あまり
要求しないようにします。

出産前週1、出産後月1あるかないか。

No.4 23/12/30 23:49
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 確実にとまでは言えないけど、何となくそれが原因かなって思う、突っ張る時はありますね。 ただ、個人的に前戯の指を出し入れする表現を手マン… 行為事態を丁寧に慎重に扱いたいのですが、妻側もほぼ性欲がなく、早く終わらせてみたいな感じで凄く悲しいですね。本当に他の人としてもいいから、けどそうしたら2度としないからと矛盾した事を言われた事があります。やりたくないんでしょうね。

子供を作る行為という認識。

回答ありがとうございました。

  • << 7 男性からすると意味がわからなくて難しいですよね(笑) でも奥さんの気持ちもわかるんです。 決してしたくない訳じゃないんですよ。好きで結婚したんですから。 けど、上手ければ良いって訳じゃないですし、sexの度にイカせるほど上手な行為より子供が起きて来ないか心配だから早く終わらせてほしいところではあります。 男性は女性に喘ぎ声を出させたがりますが、女性は子供やご近所さんに聞かれないか心配しながらやるのでこの気持ちのすれ違いが微妙な所なんですよ(^^;) それで子供が起きた場合、旦那さんは布団かぶって奥さんが服着て「もう少し寝とこうね〜」ってベッドに戻しに行く・・・。 女からすれば喘ぎ声出させて都合悪くなったら自分だけ隠れるなんて冷めますから。 個人的な希望としては、行為は前戯・挿入全て合わせて20分程度にとどめてほしいかなぁ。 更にやると決めた日には全力で子供を早く寝かしつけてほしいです。 お互い仕事してるんだし睡眠時間は絶対確保すべきですから、やりたいのであれば睡眠時間削らないで済むよう主さんがお子さんの寝かしつけか後片付けを代わってください。 普段からそれやってるなら更に家事1つか2つ分担う。 体力は人それぞれで、同じ条件で大丈夫な人もいれば精一杯の人もいます。 奥さんは今の状態では余力が無いんでしょう。 家事一つ代わりにやるから出来るでしょ?ではないです。

No.5 23/12/31 00:28
匿名さん ( CuwPLb )

多分会陰縫合のことを言ってるのだと思いますが、その産科医の腕次第なんだと思います。

途中でメスを使いスパッと切ってくれたのなら縫合は比較的簡単で上手く行きますが、自然裂傷の場合だと傷口はでこぼこしてるので縫合後引っ吊りが起きたりしますね。

その場合産後半年ぐらいから性行為と言うよりも女性器後部を丁寧にマッサージしてあげることでいくらか改善はされて来ますが、女性の心理的協力が得られないとなかなか難しいと思います。

それは夫の妻に対する労いや優しさが奥さんに伝わってなく、行為に対して否定的な行為を望んでしてきたからだと思いますよ。

特に女性のSEXって体でするのは1部、その殆どは脳でしてるのですからそれが気持ちや感情に現れるのはそれまでの主さんに対する奥様の心情がそうからなのだと思います。

奥様の身体は旦那さんの性欲処理道具ではありません。前向きに成れ無いには成れ無いだけの理由があると考えるべきだと思いますよ。

これを書いてる俺は普通の会社員の男です。でもそれを2人で医療機関に行き相談し教えて貰いと行動してきましたねなので持ってる知識です。

奥様に対する気持ちや優しさも少し足りてない感じがしますね。

No.6 23/12/31 00:41
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 貴重なご意見ありがとうございます。
私も一度、家内と一緒に病院へ行こうと
諭した事はあるのですが。

性欲処理だとは全く考えていません。
家内も家事、育児、それプラス管理職を抱
えているので疲れてるのは承知で、子供
がいる幸せと引き換えにSEXを重要視する
私には辛いものがあります。レスとしても
理由があるから我慢。でも辛い。

世の奥様がSEXよりも睡眠と言うのもよく
理解してるつもりですが、男としても
なんというか、、、痛いからめんどくさい。
あまり触らないでほしいとか。
少し傷つくんですよね。
でも旦那だから付き合うみたいな。

ちょっと男性の意見としても
参考になりました。

ありがとうございました。

No.7 23/12/31 03:52
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 行為事態を丁寧に慎重に扱いたいのですが、妻側もほぼ性欲がなく、早く終わらせてみたいな感じで凄く悲しいですね。本当に他の人としてもいいから、け… 男性からすると意味がわからなくて難しいですよね(笑)

でも奥さんの気持ちもわかるんです。
決してしたくない訳じゃないんですよ。好きで結婚したんですから。
けど、上手ければ良いって訳じゃないですし、sexの度にイカせるほど上手な行為より子供が起きて来ないか心配だから早く終わらせてほしいところではあります。

男性は女性に喘ぎ声を出させたがりますが、女性は子供やご近所さんに聞かれないか心配しながらやるのでこの気持ちのすれ違いが微妙な所なんですよ(^^;)
それで子供が起きた場合、旦那さんは布団かぶって奥さんが服着て「もう少し寝とこうね〜」ってベッドに戻しに行く・・・。
女からすれば喘ぎ声出させて都合悪くなったら自分だけ隠れるなんて冷めますから。

個人的な希望としては、行為は前戯・挿入全て合わせて20分程度にとどめてほしいかなぁ。
更にやると決めた日には全力で子供を早く寝かしつけてほしいです。
お互い仕事してるんだし睡眠時間は絶対確保すべきですから、やりたいのであれば睡眠時間削らないで済むよう主さんがお子さんの寝かしつけか後片付けを代わってください。
普段からそれやってるなら更に家事1つか2つ分担う。

体力は人それぞれで、同じ条件で大丈夫な人もいれば精一杯の人もいます。
奥さんは今の状態では余力が無いんでしょう。
家事一つ代わりにやるから出来るでしょ?ではないです。

No.8 23/12/31 10:33
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 確かにその通りだと思いました。

周りを気にする。ホテルもまだ感染予防?
で嫌がる。周りを気にして落ち着かない
だから、早くして早く終わらせてみたい
に雑に感じて心苦しい。

だったら風俗に行けば?
でももう同居人とみなすから触らないで
って。余力が無いに尽きるのかな。。。
こっちはそんな気ないのに。

傷口も傷まなくて何回も仲良くしてる
人もいるのに。でも手術経験で古傷が
痛むというのは誰しもある事だし。

ありがとうございました。

No.9 23/12/31 11:21
匿名さん9 

1人目の産後1年位突っ張る感覚ありましたが、その後はないです。
2人目出産したばかりなので、まだ何もしてないです。

正直、産後何年経ってもあまり触れられたくないなって思いますね。
気が乗らないです。
申し訳ないですけど…2人目欲しいから頑張ったけど、早く終わらないかなと思ってました。
嫌いじゃないんですけどね。
そういう行為する気分にならないというか…

No.10 23/12/31 12:05
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 9 そうですよね。
そういう女性の方が多いのかもしれませんね。恋人から夫婦へ。そして母親になると女性の方が産んでるから自覚が高く、男性は外で働いててあまりそういう自覚が薄いですものね。

それでその欲求を外のプロへお願いする
男性も多いのかもしれませんね。
私はしませんが。

そういう意見聞けると家内だけが特別
私を避けてるとは思えないので
安心しました。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧