注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

占い修行

レス2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/05 22:17(更新日時)

私(30代♀)は興味が無いのですが知人女性が占い好きで一緒に行く事になりました(要はお供係りとして利用されただけです)。そこで私も見てもらう事になったのですが、鑑定結果は結構外れていたり、誰にでも当てはまるような事を言われただけで特に参考になるようなものではありませんでした。
ですが知人女性は「凄い当たってた〜!」と満足そうにしており、私は内心呆れていました。女性は洗脳されやすいと言いますが、このレベルのもので納得してしまうのならそりゃ簡単に騙されてしまうだろうなと思いました。
これを機に私は占いの勉強をしてみようと思い、独学ですが、まずは図書館に行ってその類の書物を読み漁りました。四柱推命、占星術、姓名判断からカード系など。15年前、20年前に出版された古いものばかりでしたが、少しずつですが知人を占い始めると当たり出し、成果を感じています。占うと同時にデータを取り、精度を高めています。現在、100人近い人のデータを取りましたが、人気狩占い師のゲッターズ飯田氏は万人単位のデータを所持しているとの事なので、まだまだ色んな人の占いをしてデータを集めなければなりません。年明けからは占い師の方に弟子入りし、本格的に勉強を始めます。
知人女性は占い道にハマった私に驚き、不気味に感じているようなのですが、元はと言えば知人女性が私を占いに同行させた事がきっかけなのに彼女の身勝手さに呆れ、不快な気持ちになりました。


タグ

No.3948496 23/12/29 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/29 14:12
匿名さん1 

別に身勝手じゃないと思いますけど。
ようするに、そのお友達は浅く浸かっているだけの方。
主さんはどっぷりと浸かってしまうほど深みにはまった方です。

おそらく当時冷めた感じであっただろう主さんが、占い網羅していることに、熱病みたいなものを感じたのでしょう。

共感できる熱病は、すごいねと称賛されますが、そこまでとなると理解不能になってしまう熱病は、理解できないがゆえに不気味(←言葉悪く表現すれば)に感じてしまうものだと思います。

そのお友達が誘ってくれなかったら今の主さんはいないのだから、縁結びしてくれた人とだけ思っていれば宜しいかと思います。

No.2 24/02/05 22:17
匿名さん2 

副業でも出来るなら価値はあると思います。未来予言を的中させるのは難しいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧