関連する話題
一生セックスしません

前より回数が減った

レス6 HIT数 370 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
23/12/23 03:26(更新日時)

結婚して一緒に住み始めて半年の新婚です。
私は23歳、夫は34歳です。

先月結婚式を挙げて、ようやく落ち着いたかと思ったら、今度は私の仕事がとても忙しくなり結婚式が終わってから、毎日土日も休みなしに働いています。
夫も仕事が大変で、夜ベッドで2人ゴロゴロしていてもすぐに寝てしまうことが増えました。
私たちは別の部屋で寝ているのですが、寝る前まで私のベッドで2人で今日のことを話したりスキンシップを取ったりしていました。そこからエッチに発展することも多かったのですが、、ただ夫も疲れていて最後までいかないことも何度かあり…
最近はベッドではなく、ソファーで話をすることが多くなりあまりベッドに行かなくなって、エッチの回数も前より減りました。
いい雰囲気になるのですが、しばらくしたら寝息が聞こえてきて、夫はそのままおやすみと言って自分の部屋に戻ってしまいます。
私に魅力がなくなってしまったのでしょうか。確かに、仕事が忙しくて自分のことを労ることができず、そういうところを見て夫も残念に思っているのかなと思い、ご相談させていただきました。
※今日も午後から夜遅くまで勤務なので、返信はできないかもしれません。

タグ

No.3943912 23/12/22 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/22 11:47
結婚の話題好きさん1 ( 50代 ♂ )

減ったと言っても、どれくらいのペースなんでしょうか?
週2〜3回程度ならそんなものだと思うし、これが月2〜3回なら少ないと思います。

前提として、夫婦が別々の寝室というのがダメです。
仕事も忙しいからゆっくり眠れるようにという配慮なら、目的は達成できてるので仕方がないですよ。
スキンシップは大事です。
現実に主さんは不満に思ってるんですよね。
仕事よりも夫婦関係を大事に思うなら、やはり寝室は一緒にしなきゃ。

ちなみに、私は結婚して30年以上経ちますが、今も同室で並んで寝てますよ。
喧嘩しても、一緒に寝てます。
互いの寝息もイビキも寝言も承知してますが、もはやそれも安心感です。

No.2 23/12/22 12:07
OLさん2 

私24、夫34で結婚しました。
結婚してすぐうちも急に少なくなりました。
その時、夫に言ったら、こんなもんだろうと。
いつでも出来るということもあるし、夫は激務なので、睡眠欲が勝っちゃって。
日頃からスキンシップもあるし、魅力がないのとは関係ないと思いますよ。
労うこと、とても大事なことです。不足しているのなら、今日からでもご主人を労ってください。元々お互い好きで結婚してるんですから、大丈夫。
結婚20年ほどになりましたが、最近お互い仕事と子育てが落ち着いたのか、昔よりする頻度が増えました。今のが断然いい気がします。
仲良くしてても、意思疎通意外とできてなかったり、ちょっとすれ違ったり、そういう時もあります。そっとしておくと放っておくは違いますし、しっかりご主人を支えてあげてください。お互い根底に労い、敬いがあれば大丈夫かと思います。

No.3 23/12/22 13:16
戦うパンダさん3 

お互い疲れていて余裕がないだけだと思います。
出来れば寝室を一緒にすればスキンシップする回数も増えて自然と性行為の回数も増えるかもしれません。
性行為が終わった後、自分の部屋に戻るのが面倒くさいって気持ちもあるかもしれませんよ。
このままだと仕事が落ち着いてもセックスレスになるかもしれません。
子供を作るための行為って割り切るならいいですが、それ以外でもしたいのなら環境を変える必要があると思います。

No.4 23/12/22 13:54
匿名さん4 

歳の差夫婦だからだよ
大抵レスで悩む人が多いあるあるですわ

No.5 23/12/23 01:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ご主人が34才ですから性欲は落ちてくると思いますけど?

10代、20代の様にはいかないです。
更に結婚したわけで、デートの様に会ってる時はお互いに、相手だけに全ふりするわけですよ、時間も場所も特別枠。
それが結婚して生活になるわけですから日常のルーティンに呑まれてしまいます。

お互いが求める気持ちが同じなら良いんですけどね
こればかりは、同じと云うのは難しいです。

求められたら応える
女性にも性欲があって、特に生理周期で体調や気持ち、性欲や感度、免疫力等にも波がある事を理解して貰う必要があります。

悩む気持ちは分かりますがセックスや自分の体調について、出来るなら夫婦でオープンに話せるようになってください。

これからは、妊娠するかもしれませんが、逆に何時になっても妊娠しないかもしれません。
そうした時に、鬱々と1人で思い悩んでしまうと良くない帰結に辿りついてしまう可能性も。

2人の問題ですが、同じ人間同士でも一番遠い男女でもあるわけで、体も別、心も別、実は置かれている状況もお互いに違います。

察しては無理なので、お互いに言葉にして知る、知らせる、努力をしてください。

ある程度は、ざっくり受け入れて様子を見る包容力も観察力も必要です。
これからは体力のみでなく、体調の変化等もあります。特に女性は、妊娠してお子さん産まれると子供中心になります。
会話しましょう。

No.6 23/12/23 03:26
匿名さん6 

寝室別は離婚の元になる典型。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧