注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

マイホーム

レス14 HIT数 445 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/12/22 11:30(更新日時)

マイホームを義理実家の隣に建てることになってしまい、もうすぐ完成なのですが、引っ越しが近づくにつれほんとにそこに住むことが嫌になってしまいました。
理由は、自分の親を気軽に呼べないことや、義理の親と距離が近くなることです。出産してから孫フィーバーな義理の親の言動に悩まされています。近くに住んだらどうなるのか心配です。
夫が長男で自営業を継いでいるので、そこに建てるしか選択肢がなく…諦めていましたが、今更逃げ出したい気持ちになっています。この環境で子育てできるか不安です。
毎日考えていて辛いです。自分だけ実家へ帰ってしまおうかと思っています。

タグ

No.3943247 23/12/21 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/21 11:39
通りすがりさん1 

隣といっても主さんの家には変わりありません。

気軽にご両親を呼ばれたらいいと思いますよ。
つまらない気を使うからやっていけないんだと思います。

出来ない嫁でいいんでは無いですか?
悪口言われても何もしないんだから気にしない事です。
その代わり他人に出来る事は義両親にもしてあげればいいと思います。

隣に住んであげるだけでも良い嫁だわ~👍

  • << 5 気にしないでやっていけたらいいです。 ありがとうございます。

No.2 23/12/21 12:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

鍵は絶対に渡してはダメ!
隣とは言え凸撃訪問はナシ、事前に連絡してから訪問する事、などなどキチンとルールを決めておかないと病みますよ。

  • << 6 鍵は絶対渡しません。ルール、ちゃんときめておきます。ありがとうございます。

No.3 23/12/21 12:17
匿名さん3 

もう住まなきゃいけないなら開き直って自分の親も好きなだけ呼べばいいし孫が可愛いくて仕方ない義両親には色々なものを買ってもらい自分が買い物や美容院に行きたい時は子供を預かってもらえばいいです。
イヤと思えばとことんイヤになるものですが考え方を変えれば自分がラクになりますよ。
お子さんの為にもみんなに可愛いがられ愛される子供に育ててくださいね。
肩の力を抜いてなるようにしかならないので楽しいことを考えましょう。

  • << 7 なるようにしかならない、そうですね、楽しいことを考えてやっていきたいと思います。ありがとうございます。

No.4 23/12/21 12:24
匿名さん4 

今、別のところに住めているのに、家を建てるとなったら義親家の隣しか選択肢がないだなんて、意味がわからない。
もう、建ててしまっているのだから腹を括るしかないやん。

遠慮せず、主の親も呼べばいい。
その方が義親のでしゃばりを抑えられると思うわ。

  • << 8 今はアパートに住んでます。土地を継いで欲しいらしく、そこに建てろと言われてしまいました。やめとけば良かったです。 そうですね。私の親も呼びたいと思います。遠方なので頻繁には来れないけれど。 ありがとうございます。

No.5 23/12/21 12:38
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 隣といっても主さんの家には変わりありません。 気軽にご両親を呼ばれたらいいと思いますよ。 つまらない気を使うからやっていけないんだと… 気にしないでやっていけたらいいです。
ありがとうございます。

No.6 23/12/21 12:38
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 鍵は絶対に渡してはダメ! 隣とは言え凸撃訪問はナシ、事前に連絡してから訪問する事、などなどキチンとルールを決めておかないと病みますよ。 鍵は絶対渡しません。ルール、ちゃんときめておきます。ありがとうございます。

No.7 23/12/21 12:39
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 もう住まなきゃいけないなら開き直って自分の親も好きなだけ呼べばいいし孫が可愛いくて仕方ない義両親には色々なものを買ってもらい自分が買い物や美… なるようにしかならない、そうですね、楽しいことを考えてやっていきたいと思います。ありがとうございます。

No.8 23/12/21 12:42
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 今、別のところに住めているのに、家を建てるとなったら義親家の隣しか選択肢がないだなんて、意味がわからない。 もう、建ててしまっているのだか… 今はアパートに住んでます。土地を継いで欲しいらしく、そこに建てろと言われてしまいました。やめとけば良かったです。
そうですね。私の親も呼びたいと思います。遠方なので頻繁には来れないけれど。
ありがとうございます。

No.9 23/12/21 14:20
匿名さん9 

専業主婦なら辛いですね。
この先働く気があるなら子供が保育園に入ったらもう少しの辛抱と思えると思うのですが…
私の周りにも同じような人いますが、普通に親や友達を呼んでますよ。
気を使ってると相手の思う壺になるので、堂々としていればいいと思います。

  • << 11 今は子どもが小さいので働いてませんが、働きに行きたいと思います。 私の親が気を遣って、もうなかなか遊びに行けないね…と言っていたのでそういうものかと思ってました。 堂々と、自分の生活したいと思います。

No.10 23/12/21 17:24
匿名さん10 

てことは土地代ただですよね?
しょうがないんじゃないですか、自営やってるとこの長男なら予想できた未来です。
いろいろ恩恵もあるでしょう?
それを有り難く思った方が幸せですよ!

  • << 12 土地代はかかってません。 そうですよね、そんな人と結婚したので自業自得です。 恩恵は、土地代ただくらいでしょうか。今はまだわかりません。これからいいことあるといいなと思って頑張ります。

No.11 23/12/22 07:18
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 専業主婦なら辛いですね。 この先働く気があるなら子供が保育園に入ったらもう少しの辛抱と思えると思うのですが… 私の周りにも同じような人い… 今は子どもが小さいので働いてませんが、働きに行きたいと思います。
私の親が気を遣って、もうなかなか遊びに行けないね…と言っていたのでそういうものかと思ってました。
堂々と、自分の生活したいと思います。

No.12 23/12/22 07:20
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 てことは土地代ただですよね? しょうがないんじゃないですか、自営やってるとこの長男なら予想できた未来です。 いろいろ恩恵もあるでしょう?… 土地代はかかってません。
そうですよね、そんな人と結婚したので自業自得です。
恩恵は、土地代ただくらいでしょうか。今はまだわかりません。これからいいことあるといいなと思って頑張ります。

No.13 23/12/22 08:59
匿名さん10 

私と旦那は共働きで自力で家を買いました。
親にもお金もらってません。
お金に困ってはないけど、土地代2000万円ですよ!?
主さんは既に1000万から2000万円得してます。
まぁストレスもあるでしょうが、お金に困ることはないんじゃないですかね?
きっと良いこともありますよ♪

No.14 23/12/22 11:30
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 土地高いですよね。
土地代は得しました。
とりあえず、住んでみますがだめなら出ていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧