注目の話題
これが、ありのままの俺
産んでもらった親の介護をしない子ども
シングルマザーの恋愛

美人は得!ブスは損?

レス8 HIT数 302 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/20 23:49(更新日時)

顔がブスだから損。美人だから得って考えた事ありますか?

私は不細工です。だから損することばっかり。
美人には敵わないし羨ましいです。
美人で得することいっぱいだし。

知り合いにこの話をして私が不細工で損したことない?って聞いたら『私は不細工だけどないね〜全く!顔で損した得したとか考えた事ない。』と言われました。

でも顔が美人だったら得しない?色んな意味で!と聞いたら『だからそんな考えした事がないんだよね。美人だからどうしたん?不細工だからどうしたん?得する損するは顔よりその人の性格じゃない?』

それに知り合いから『私はこの顔が好きなんだよね〜!不細工でも自分の顔が好きなんだよ〜。だから整形したいなんて思わないしこの顔で損するとか思った事ない』とも言われました。

確かに知り合いは歴代彼氏皆イケメンです。

皆さんは私みたいに考えたことありますか?
また知り合いの考え方はちょっと自意識過剰じゃないですか?
不細工なのに自信持ってる感じで嫌です。
皆さんは知り合いの考えどう思いますか?

タグ

No.3942864 23/12/20 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/20 20:10
kiyo ( 40代 ♂ CfZ91b )

心を磨く。

いつも優しくて、笑顔なら、見た目なんて関係なく、人に好かれる。

• << 3 なら、Adoは? 柴田理恵や、大島美幸は? 私は中身の美人より、深いものを持っている人に惹かれますがね。

No.2 23/12/20 20:14
おしゃべり好きさん0 

>> 1
回答ありがとうございます。

でも不細工なのに自分の顔が好きには私はなれません。
知り合いはどちらかと言えば不細工ですが自分の顔が大好きらしいです。
不細工なのに自分の顔好きになれますか?

No.3 23/12/20 20:18
kiyo ( 40代 ♂ CfZ91b )

>> 1 心を磨く。 いつも優しくて、笑顔なら、見た目なんて関係なく、人に好かれる。 なら、Adoは?
柴田理恵や、大島美幸は?

私は中身の美人より、深いものを持っている人に惹かれますがね。

No.4 23/12/20 20:52
匿名さん4 

大変失礼な事を言うが
ブスだと谷ばかりの人生でそれがスタンダードだから今更特に悲しく思わないとか
美人だと山ばかりの人生でおばさんになった時に谷に落ちる落差とか
美人で得は思う程ないのではないか
美人だと屁が人前で出た時の恥ずかしさは十倍

No.5 23/12/20 20:54
おしゃべり好きさん0 

>> 4
回答ありがとうございます。
そうかもしれませんが、やはり美人は得だと思います。

また前の方にも質問しましたが、
私はブスですが自分の顔が好きにはなれません。
知り合いはどちらかと言えば不細工ですが自分の顔が大好きらしいです。
不細工なのに自分の顔好きになれますか?

No.6 23/12/20 22:30
匿名さん ( WCA61b )

自己肯定感と自己否定感という価値観の差は個人的に差があります。

主さんとその知り合いの方の持っている価値観の差ってだけのことだと思います。

その価値観の差が結果的にこれまでの経験の差になってしまっただけだと思いますよ。

ネガティブな女性とポジティブな女性、男が選ぶのはポジティブな女性の方が楽しいから当然と言えますね。

いかに美人でもネガティブな美人はモテないですよ。つまらないからね。

だから結果としてその知り合い方がモテるのは当然だと思いますよ。

素顔ブサイクでも笑ってる顔が不細工ってのはあまり気いた事無いですからね。その知り合いの方はそれを知ってるから自分の顔について考えることは無いのだと思いますね。

それだけ主さんがネガティブだからその先の笑顔の部分までを考えられないのだと思います。

No.7 23/12/20 22:50
夜明け華 ( 30代 ♂ mGA91b )

容易く得したら損すると思います。美人としての便利を楽しむには、美人の為の罠に近付くおそれもあります。自分の美しさに誇っていて知識を鍛える事を忘れたら、年上になると捨てられるケースも稀ではないし、目立っていない顔をもって好きで穏やかな日暮しができる人もたくさん見られています。
或る小説では、生活はただで何も贈るのではなく、運命がくださった全てのものは、或る代価が密かに付けられている、という理です。

No.8 23/12/20 23:49
匿名さん8 

美人が得はたしかに思うけどブスが損はあんまり思いません。
美人が特別扱いされるだけでそうじゃない人は普通の扱いってだけ。
損することって例えばなんですか?モテないとか?でもそれくらいしかなさそうに思う
それに見た目だけ見て意地悪してきたり差別してくる人って案外多くないですしね。

あと、自信持つのは良いことじゃないですか。自分が自信ないからって友人に嫉妬して、ブサイクのくせにとか言ってるのめっちゃ怖いわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧