負けず嫌いと他人の行動

レス1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 22:26(更新日時)

賃貸清掃をしてます。1R~3LDKの部屋を1日半で仕上げなければいけません。汚いとその期間内には出来ないので報告します。

予定表にランクをつける人がいますが当てにならない人がいます。担当者と社員が確認し、ランクが少し汚い物件や張替、交換等どれだけ時間かけるの?と嫌味のように話す人がいます。

業務報告を出してからその物件は何日かかり、自分なら1日で終わる物件に対し何故終わらないのか、1日の行動を逆算しそれだけの作業にどれだけ時間かけてるのかを社員に告げ口のように話します。

必ず休憩1時間取らなければならないのにその人は全く取らないので1日で終わるのは当たり前な気がします。

時間内に私は終わる、けど自分以外は何に時間かけてるの?と完璧でもない人が告げ口のように言うのは筋違いかと思います。

その物件へ行くまでの時間、訳の分からない渋滞、体調不良による事情、目に見えない状態で他人の事をボロクソに言う割に嫌われたくないから自ら近づいて相手を褒めにいく行動に疑問に感じます。

この世で面倒くさいのが人間関係のトラブルであり、悪口、陰口、告げ口しておいて関係が悪化すると自分悪くないなので達が悪いです。相手の事を気にして楽しいのか知りませんが、近所でこんな人がいるので職場でもいると逢うと壁を作ってしまいます。

タグ

No.3942010 23/12/19 13:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/19 16:53
匿名さん1 

渋滞で時間につかないのは問題あると思います。もっと早く家をでないと。。体調不良は関係ない事情ですよね。

全て終わらせてから1時間の休憩をとればよいのでは? 先に休憩すると動きも遅くなりそうだし、ハキハキ動いて終わらせてから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板