注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

お金はなんとかなる?

レス21 HIT数 570 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/10 23:23(更新日時)

この意見には賛成ですか?反対ですか?

とある若いカップルが同棲の末に妊娠が分かり、彼氏からは経済的に難しいから今は結婚出来ない。おろしてほしいまた新しくやり直そう、もし堕胎しないのなら別れるしかないと言われたという悩みがありました。
それに対して

「2人とも子供じゃあるまいし…
子供ができるような事をしておいて、出来たら堕ろして(殺せ)なんて、よく言えたもんだ!最低最悪!!
死に物狂いで働けば?
まぁ本当に結婚する気があり、心から愛し大切な人には堕ろしてなんて言えないのでしょうが。
所詮その程度なんでしょう。
そんな男をまだ好きだなんて、あなたも相当…ですね。
似た者同士なのでしょうね。
私はできちゃった婚も理解出来ませんが、赤ちゃんを授かって堕ろす最低女はもっと理解できません。
好き勝手、身勝手な理由で赤ちゃんを作り、殺す人間には一生親にならないでいただきたい。
堕ろしてと言われた瞬間に終わりますけどね、まともな人なら…
そんな男もいる中、
妊娠が判った時に、心から喜んでくれ、益々仕事をバリバリ頑張ってくれている男らしくて優しい男もいるのに。」

「お腹の赤ちゃんは今いないんじゃなくて、もういるんです。
わたしもかなり迷って産みましたが、今は生んでよかったと心から思っています。
実際のところ、お金はなんとかなります。
ほんとに、なんとでもなるんだよ!
お金はなくなったら頑張って稼げばいいんです!
あなたにはもうお母さんになろうとしてる心があるので、頑張ってほしいです!」

等等、予想通りの反応がありました。

これらの意見には賛成ですか?
お金ってなんとかなるんですか?

タグ

No.3935773 23/12/10 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/10 11:44
通りすがりさん1 ( ♂ )

あほ雑談?

産んでよかったなら。

No.2 23/12/10 11:47
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>これらの意見には賛成ですか?

はい、概ね賛成ですね。

>お金ってなんとかなるんですか?

主さんは寄せられた意見の本質をまだ見極められていないようです。

お金というものは、【なんとかなるもの】ではなく【なんとか〝する〟もの】なんですよ。

「必死になって働く」って、そういうことですよ。

言い方が悪いですが、それが自分たちがしたことへの〝正しい後始末〟ではなかろうかと思います。

ただ、相手のあることなので、どういう結論に達するのかは、お二人で決めるしかないのでしょうけどね。

No.3 23/12/10 11:59
おしゃべり好きさん0 

>> 2 いや、必死に働いても何とかならないから相対的貧困や生活保護や教育格差が生じるのではないですか?
「何とかする」精神で何とかなった人もいるけど、それが叶わなかった人は?
お金が無いから不自由してる人もたくさんいるよ?

No.4 23/12/10 12:18
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 そもそも働く基盤(資格や学力)がないから「必死に働いても何とかならない」んですよね?
それで子供生むってすんごいチャレンジャーだと思いますよ?

まともに考えられる人は、生活や仕事やお金の基盤が無い状態で、妊娠なんかしませんし。

No.5 23/12/10 12:51
おしゃべり好きさん0 

>> 4 ですよね。
「お金はなんとかなる」っていう人いるけど、それはできる能力のある人なわけで、キャパシティの狭い人は?って思います。

経済的に難しいから子どもを諦めて欲しいって、何もかも間違ってるのも言い難いと思います。堕胎は良くないけど...

No.6 23/12/10 13:01
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 主さん、返信レスありがとうございます。

もちろん、堕胎は良くないです。女性の心と体が傷付きます。
下手したらその後不妊になる可能性もあります。
でもそれらもひっくるめて、無責任に妊娠したツケだと受け入れるしかないんだと思います……。
むやみやたらと産むことだけが正義ではない。

妊娠とか出産とか本当はすごく嬉しい事、プライスレスな幸せだと思います。でもそれは一緒に喜んでくれ配偶者(パートナーではなく敢えて配偶者と限定します)がいてくれてこそ。
「出来ちゃった」とか「しまった」とか「どうしよう」とか。ましてや「(避妊には失敗した」とか。
男女どちらかでもそう思う事自体、授かった命に失礼極まりない。
だからこそ女性は、自分の体といずれ授かるかもしれない命に責任を負わなきゃいけないんです。自分を守らなきゃいけない。
妊娠する性を持っているってそういう事です。

力説すみません🙇

No.7 23/12/10 13:23
おしゃべり好きさん0 

>> 6 そうですね。「出来ちゃった、、、」ってお互いが動揺すること自体男女共に軽率だった。

ただ、だからと言って「彼女が妊娠したのに堕胎しろって男の何がいいの?」「命は尊いのに」っていつまでも感情論を振り回すことも私には無責任に思えます。

産んだら何とかなる?お金は後からついてくる?
じゃあそれを保証できるの?もしそれが出来なかった場合は?

...恐らく、誰も保証しないし責任取れないですよね。
お金が無い中で妊娠するのは無責任。でも、それを理由に堕胎するのを全て反対するのはおかしい。

そういうことですよね?

No.8 23/12/10 13:47
匿名さん8 

そもそも、「経済的に難しいから今は結婚出来ない」というセリフがおかしい。
「同棲してたのに、おろしてほしいほど、貧しいのか?結婚したくない言い訳でしょうね。ホテル代もったいないから同棲したの?」と感じます。

堕胎しないなら別れる→怖すぎます!そんな考えなら、最初から、Hするな、同棲するな、と思います。

結論、ろくでもない人と付き合ってたんだな、別れて、今度はもっと責任感ある人と付き合いましょう、と思います。
おろすのが正解かどうかは、お子さんのお父さんとお母さんが、責任持って決めることです。
自分と同じ重さの命の話ですから。

No.9 23/12/10 13:58
おしゃべり好きさん0 

>> 8 こういうのって、産んだら案外父性芽生えたりして?(笑)

  • << 13 どうでしょうね… Hする為にはお金だすけど、責任感はない男性なのかと。 同棲しても妊娠したら「金ないからおろせ、おろさないなら別れる」と言う男性ですしね。 彼女に対しても、愛も責任感もないから、彼女のお腹ですくすく育っている、彼のお子さんにも、父親としての愛情は無いのでしょう。

No.10 23/12/10 14:28
自由なパンダさん10 ( 40代 ♂ )

大阪の富田林市の幼児虐待で死亡した事件とかあるのでその彼氏を考えると2の前になるので、堕胎手術をした方が良いと思います。

望まれて生まれる子供とそうで無いと分かれると思います。
男性を見る目が無いので酷い目に合うと思います。

人間は、言葉では、好きや愛してると嘘でも幾らでも言えるからね。
それだけの価値しか無い女性だと思います。

問題は、女性の方だと思います、シングルマザーで産め無いのであれば、降ろすしか無いと思います。

堕胎手術をしないと別れる程度の男性ならば、別れて新しい人生を選択するべきだと思います。

お金は、何とかなると思います。
生活費も、生活保護を受けたら、衣食住が、守れるからね。
子育てするならば、恥も外聞もないと思います。

行政に、助けて貰うしか無いと思います。

出産を決意した時わね。

No.11 23/12/10 15:07
匿名さん11 

昔みたいに産んだらどうにかなるって時代じゃない。
お金がないなら産まないのが子供のため。
堕胎せずに産んだなどただの自己満
産んだ後それなりの生活を子供に与えてあげれないなら子を産む資格はない。

No.12 23/12/10 15:19
おしゃべり好きさん0 

>> 11 では、私がスレに立てた意見に大しては「反対」ということでよろしいですか?

No.13 23/12/10 15:23
匿名さん8 

>> 9 こういうのって、産んだら案外父性芽生えたりして?(笑) どうでしょうね…
Hする為にはお金だすけど、責任感はない男性なのかと。
同棲しても妊娠したら「金ないからおろせ、おろさないなら別れる」と言う男性ですしね。
彼女に対しても、愛も責任感もないから、彼女のお腹ですくすく育っている、彼のお子さんにも、父親としての愛情は無いのでしょう。

No.14 23/12/10 15:24
おしゃべり好きさん0 

>> 13 ちなみに結婚するかどうかは別として、こゆ男って女に愛情ないのなら子の認知、養育費、面会もしないんですかね?

  • << 16 認知したらお金は出さないといけないですから。 けど責任とりたくない、結婚して育児手伝いたくない、お父さんにはなりたくない、旦那にもならない、という無責任な人。 あちこちに、認知した子がいたり。 親しくしてしまった女性は大変ですね。

No.15 23/12/10 15:29
匿名さん15 

https://mikle.jp/viewthread/3935760/

2つのスレを同時進行で、主さん、器用ですね。

No.16 23/12/10 15:35
匿名さん8 

>> 14 ちなみに結婚するかどうかは別として、こゆ男って女に愛情ないのなら子の認知、養育費、面会もしないんですかね? 認知したらお金は出さないといけないですから。
けど責任とりたくない、結婚して育児手伝いたくない、お父さんにはなりたくない、旦那にもならない、という無責任な人。
あちこちに、認知した子がいたり。
親しくしてしまった女性は大変ですね。

No.17 23/12/10 15:36
おしゃべり好きさん0 

>> 16 認知と養育費と面会はするってことですか?

No.18 23/12/10 15:40
匿名さん8 

>> 17 ん?
主さんが、そうなってるんですか?

No.19 23/12/10 16:02
おしゃべり好きさん0 

>> 18 私じゃないですけど、こういう男はしますか?って質問ですね。

  • << 21 ホテル代ケチるために同棲はして、子供出来たらおろせ、と言う人が? おろせ、と言われても、女が産んでDNA判定で認知しなきゃいけなくなるから払わざるをえないから、払うしかなくなる。 他人の話なら、へー、って聞いときゃいいと思います。 関わるとろくな事にならないから。

No.20 23/12/10 21:30
匿名さん20 

どっちの意見も賛成。
何とかならない人もいるし、何とかなる人もいる。
本人が一番わかってる
一人でも産みたいなら産む
無理だと思うなら堕ろす
人の意見は無視。

No.21 23/12/10 23:23
匿名さん8 

>> 19 私じゃないですけど、こういう男はしますか?って質問ですね。 ホテル代ケチるために同棲はして、子供出来たらおろせ、と言う人が?

おろせ、と言われても、女が産んでDNA判定で認知しなきゃいけなくなるから払わざるをえないから、払うしかなくなる。

他人の話なら、へー、って聞いときゃいいと思います。
関わるとろくな事にならないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧