こちらの意見には賛成?反対?
こちらの意見に賛成ですか?反対ですか?
理由も併せてお願い致します。
(男は本当に好きなら結婚するのか、という話題に関してです。)
以下、とある方からのご意見です。⬇
男は本当に好きな女なら結婚する‥
最終的にはそうだと思うけどね。
「結婚ってタイミングだし、片方が望んでいても出来るもんじゃない。
その結婚しなかった男性は彼女が好きだったけど、仕事や介護の問題をなんとかしてでも、今結婚したい!とは思ってなかった。彼女が結婚したいと思っていたけど、その時ならなかった。 ゆくゆくは結婚考えてたけど彼女が待ちきれなかった。まあ価値観の違いもあったなら、そもそも‥だけど、結局それだけのことじゃない? 結婚に至らなかったというだけで、この話の型にはまってる、はまってないの話ではないかなと。
私も本当に好きなら結婚という形を取ると思う。それがどのタイミングかは人そそれぞれだけど、結局内縁とか彼女って立場なら、できないことがいっぱいあるんだよね。一緒に居るだけなら、籍入ってようが入ってなかろうが関係ない。でも自分の身に何かあった時に、籍入れておけば安心だし。」
タグ
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
>>私も本当に好きなら結婚という形を取ると思う→これが正解ですよね
>>どのタイミングかは人そそれぞれ→結婚したいか、したくないか、あとは実は結婚出来ない人、結婚する気ない人もいる。
>>一緒に居るだけなら、籍入ってようが入ってなかろうが関係ない→これは、単に付き合ってるだけで、責任負いたくない相手には好都合になる
>>自分の身に何かあった時に、籍入れておけば安心→これは、法律上の問題だけど、相手がそこの責任負いたくない人の場合は、結婚話は進まないから、分かりやすい
>>結婚ってタイミングだし、望んでいても出来るもんじゃない→結婚したい女性側なら、言われた瞬間、言い訳に感じますよね
>>彼女が結婚したいと思っていたけど、その時、彼は結婚したくはならなかった、ゆくゆくは結婚考えてた、>>結婚に至らなかった→結婚したいほどじゃなかった、もしくは、結婚する気ない人の言動
>>結婚しなかった男は彼女が好きだったけど、仕事や介護の問題をなんとかして、今結婚したい、とは思ってなかった→Hしたり遊ぶ相手には良かったが、籍いれたり責任負うなど、彼女を手に入れたいほど、好きじゃなかったのでしょう。もともと遊びだったりとか。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然旦那が帰ってこなくなった1レス 29HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?1レス 32HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 188HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 49HIT 相談したいさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるから じゃないの? もう帰る価値もないというこ…(匿名さん1)
1レス 29HIT 匿名さん (♀) -
発達障害12レス 676HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
私も仕事が忙しかったので、30代あたりからプライベートも充実させたいと…(匿名さん1)
1レス 32HIT 社会人さん -
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
「メールは消えてます」「もう戻ってきません」と言われ、 「裁判に使う…(好奇心旺盛パンダさん0)
8レス 82HIT 好奇心旺盛パンダさん -
今年もあれの日が来てほしいな娘
AはAim(知りたがりさん0)
3レス 93HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 236HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 150HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る