彼女がいる人が羨ましい。

レス11 HIT数 947 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/12/02 21:41(更新日時)

彼女がいる人が羨ましいです。

職場との往復で、職場には男しかおらず、近くにはチェーン店しか無く、普段つるむ趣味つながりの友人も男ばかりのため、出会いは全くありません。私がモテない側だから会っても相手にされてないから出会いが無いように見えるだけかもしれませんが笑。

こんな環境ですが、モテる友人たちには彼女がいます。どこから探してくるのか知りませんがモテる男ならどこでも出会いになるということなんですかね。旅先で出会ったとか極稀に聞きますよね。そんなこと発生したこと一度もないですよ。

マッチングアプリはやってみましたが会えずに辞めました。

どうしたら彼女を作れるでしょうか?

元々モテないので好きな人を作っても滅多に付き合えないですし、最近は彼女がいる人やカップルに対して敵意を持ってきました。酸っぱい葡萄ってやつです。

それともモテない男は諦めて、視界に入るなと言うのが女性側の意見なのでしょうか。

今度忘年会企画しているのですが、会社で比較的仲良くしている同年代は彼女持ちばかりで、彼女の話(大抵自慢話)をされると卑屈になるので、開催辞めようかなとか考えてしまっています。だいぶ末期症状ですね。。。

タグ

No.3921520 23/11/18 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/18 18:53
通りすがりさん1 

まず、主さんは主さんの事が好きですか??大切にしてますか??髪が綺麗ですか??服装は少しオシャレですか??靴は綺麗ですか??目から笑えてますか??楽しく生きてますか??自分磨きして輝いてたら、自然に女性から声かけてくれます。<まれにサギする女性居ますが>
自分を大切にしつつ、他人を大切にしてみてください。そして目の前に現れた人をヒーロー扱いしてみてください。私は、それで自分も人も好きになりました。モテませんが、自分や人を好きになる事で世界が良い方向にかわりました。求めるばかりではなく、与えてみては??

No.2 23/11/18 19:03
匿名さん2 

第一印象の数分でほとんど決まるの。
だから主はそこで負けてるの。
第一印象でない出会いを探したら?

• << 7 女性は始めて会って数秒で彼氏にできるフォルダとどんなに頑張っても友達フォルダに人を分けると聞いたことがあります。 その意味では第一印象でない出会いなんてものはあるのでしょうか?

No.3 23/11/18 19:20
恋愛好きさん3 

会社の同僚の彼女の女友達を紹介して貰ったら?

• << 8 仲の良さにグラデーションがあり、紹介を頼めそうなくらい仲の良い方には頼みましたが断られました。 あとは飲み会に誘えるくらいの間柄の方が多いです。職場なので当然ですが。。。

No.4 23/11/18 19:33
恋愛好きさん4 ( 20代 ♀ )

>モテる友人たちには彼女がいます
この友人たちにモテる方法を教わったらいいと思います。
そして、友達彼女の知り合いを紹介してもらえるよう頼んでみたらどうですか?

マッチングアプリより、知り合いの紹介の方が信用できると思います。

それから、彼女がいる友達の意見や、友達の彼女の意見を聞いて、どうしたらモテるかアドバイスしてもらったらどうでしょうか。

• << 9 一番信頼できる人に聞きましたがマッチングアプリを勧められました。 それでダメだったのです。 紹介もありません。 他に紹介を頼んでいない人は紹介を頼めるような間柄ではないです。 一度頼めるような間柄じゃない人に彼女ってどうやって作るのか聞いたら、そういった人にははぐらかされたのでもう聞きません。

No.5 23/11/18 21:20
経験だけは負けないさん5 ( ♂ )

私も20代前半の頃は主さんと同じ環境。
友達に頼んで女性と呑み会、遊びに行く場を作ってもらいまずは外見に関係なく女友達作り。女友達に頼んで呑み会の場を作ってもらう。そうしている内に自分の環境も変わる。
女友達と話す事で女性にも慣れる。外見に拘らず女友達を作って一番良かった事は外見には惑わされず人柄を見る目をつけられた事。
今までの彼女は優しく一途な女性ばかりでした。
一度彼女ができたら二度目は意外と簡単にできるもの。そして20代後半で結婚へ。
女友達を作って女運を上げてみては?
いきなり可愛い彼女とかはハードルが高すぎますよ!環境を変える本当の意味は自分を変える事だと思う。

• << 10 >>友達に頼んで女性と呑み会 この段階で詰んでます。以前頼めるような間柄の方に頼んだことがありますが、無理とマッチングアプリを勧められ、ダメだったという経緯があります。 女性と友達になるような状況で会うことが無いのでどうしたものかと思ってここに来たんですけどね。(そりゃ出かけた先に女性はいますけど突然話しかけたら不審者でしょ?)

No.6 23/11/18 23:23
匿名 ( ♂ 0qxSv )

これだけは言う、女の言う「中身重視」って言葉は信じないほうがいいよ。

No.7 23/11/19 00:18
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 第一印象の数分でほとんど決まるの。 だから主はそこで負けてるの。 第一印象でない出会いを探したら? 女性は始めて会って数秒で彼氏にできるフォルダとどんなに頑張っても友達フォルダに人を分けると聞いたことがあります。

その意味では第一印象でない出会いなんてものはあるのでしょうか?

No.8 23/11/19 00:20

>> 3 会社の同僚の彼女の女友達を紹介して貰ったら? 仲の良さにグラデーションがあり、紹介を頼めそうなくらい仲の良い方には頼みましたが断られました。

あとは飲み会に誘えるくらいの間柄の方が多いです。職場なので当然ですが。。。

No.9 23/11/19 09:55

>> 4 >モテる友人たちには彼女がいます この友人たちにモテる方法を教わったらいいと思います。 そして、友達彼女の知り合いを紹介してもらえ… 一番信頼できる人に聞きましたがマッチングアプリを勧められました。
それでダメだったのです。

紹介もありません。
他に紹介を頼んでいない人は紹介を頼めるような間柄ではないです。

一度頼めるような間柄じゃない人に彼女ってどうやって作るのか聞いたら、そういった人にははぐらかされたのでもう聞きません。

No.10 23/11/19 10:00

>> 5 私も20代前半の頃は主さんと同じ環境。 友達に頼んで女性と呑み会、遊びに行く場を作ってもらいまずは外見に関係なく女友達作り。女友達に頼んで… >>友達に頼んで女性と呑み会
この段階で詰んでます。以前頼めるような間柄の方に頼んだことがありますが、無理とマッチングアプリを勧められ、ダメだったという経緯があります。
女性と友達になるような状況で会うことが無いのでどうしたものかと思ってここに来たんですけどね。(そりゃ出かけた先に女性はいますけど突然話しかけたら不審者でしょ?)

No.11 23/11/19 10:14
匿名さん2 

最初のフォルダから外れた幼なじみと結婚とか初めて会って何年もたってつきあった職場結婚とか第一印象以外の結婚はいくらでもあるんじゃない?

若い子が40代のおじさんと不倫なんて同年代にないものあるとかあるからそうなるの。第一印象じゃないでしょ?
おじさんと不倫してる全員がおじさん好きじゃないし。

その逆の方が多くない?
第一印象フォルダ分けでつきあったけどすぐ別れたとか。

第一印象なんてその時だけのもので嫌か嫌じゃないかのフォルダ分けにすぎないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました