注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

教えてください

レス1 HIT数 206 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/10 10:51(更新日時)

私はどういう対応をするのが正しかったのでしょうか?
※私が中学2年生の時のことです。
その日は台風がひどく前日にその日の連絡は母親等保護者に伝えられると言われていたので私は母に言われたとうりの時間に学校に向かいました。そしたらいろんな先生に不思議な顔で凝視され、その時点でおかしいなと思われたのですが。他の生徒もいたので、大丈夫だろうと思い席に座りながらボーッとしていたところ。他のクラスの担任(以後Aとします)と私のクラスの担任(以後Bとします。)が来てAがすごい剣幕で「何でこんな時間帯に来た迷惑だ!いい加減にしろ」と怒鳴られBはそれを静観していて訳が分からず泣きはしませんが怖すぎて何も話せず、家に帰ってその旨の話をしたところ母が「ごめんごめん、妹と時間帯間違えていっちゃった。」と言ってて後で私が間違えた時間帯に行ってしまってたと言うことを知ったのですが私は、怒鳴られたときどういう対応をするのが正しかったのでしょうか?教えてください

タグ

No.3916360 23/11/10 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/10 10:51
匿名さん1 

私は自分が正しいと思って生きているので、中2当時の私も正しいです。

>「何でこんな時間帯に来た迷惑だ!いい加減にしろ」

担任ではない教員に言われたので、指摘する必要があるのでそうします。

A先生、何をそんなに怒鳴っているんですか?私の担任はB先生ですが、あなたがB先生を差し置いて私に物言いする理由をまずは説明して下さい。
次に、A先生は私の担任ではないし、迷惑がかかったのかどうか、その迷惑だったことを私に言うことに正当性があるか分からないので、説明して下さい。
私は、A先生の部下でもないですし、奴隷でもありませんので、「いい加減にしろ」と命令される覚えがありません。事情を聞きたいのか恫喝したいのか、どちらなのですか?
A先生は地方公務員の末端だと思うんですけど、法律に基づいた適切な対応を取っていると言えますか?

納得できる説明や謝罪があれば、質問に答えます。
クラスは大喜びですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する