注目の話題
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

結婚したのに独り

レス165 HIT数 4259 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
23/11/10 22:40(更新日時)

夫と結婚して4ヶ月になります。
交際期間から一緒に暮らせるのが楽しみで、わくわくしていました。
ですが、今は寂しくて堪りません。

仕事の日は私が帰宅が早いので晩御飯は毎日作っています。
ちょうど作り終えたくらいの時間に夫が帰って来て、一緒に食事をします。
食べ終えたら夫はすぐに自分の部屋に行ってしまいます。

私達夫婦はそれぞれ自分の部屋があるのですが、夫は食事以外の時間を全て自分の部屋で過ごすので、夫婦の会話はほとんどないです。
私がリビングでテレビを見ていても寝る前に「おやすみ」の一言すらありませんし、台所でお弁当を作っていても「おはよう」もありません。
最初の頃は私から「おはよう」「おやすみ」と言いに行っていましたが、自分が虚しくなってきてやめました。

洗い物を手伝ってほしいとは思っていません。
ただ、洗い物している間くらいリビングにいてちょっとお喋りしてくれてもいいじゃんって思うんです。
帰ってきて、ご飯だけ食べたらさっさと自分の部屋に籠もる。
これじゃ私は貴方の何なの?家政婦か何か?と寂しくなるんです。

朝や寝る前も、そんな長く話さなくてもいい。
ただ一緒に住んでいるんだから、せめて挨拶の一言くらいあってもいいのにって。

結婚して10年20年経ってるなら、少しずつ会話が減って…というのも理解はできます。
まだたった4ヶ月です。
特別重要な話がしたいわけじゃない。お互いの今日あったこととかなんでもないような話をしたり、一緒にバラエティーみて笑い合ったり、そんなことがしたいだけなのに…

ずっと一緒に過ごさなくたっていいです。それぞれ自分の時間だって必要だと思います。
けど私だって一日仕事してそれなりに疲れているのに、毎日ご飯作って、それをろくに会話もなく食べて、残りの時間は全て別々…一緒に暮らしている意味を感じません。

私が我儘なのでしょうか?

タグ

No.3915797 23/11/09 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

削除されたレス (自レス削除)

No.102 23/11/10 08:00
通りすがりさん77 ( ♂ )

>> 93 もういっそのこと離婚した方が楽なのかなとさえ思います。 離婚したいわけではないし、離婚は怖いとも思いますが。 かなり疲れてきてますね。
一度、別居してみる。
貴女が本当に彼を必要とするのか、
または夫側が貴女を必要とするのか、
何事も時間が解決する事もあるんですよ。

冗談抜きに夫婦のカウンセラーに相談する。心療内科に相談するとか。

案外、一人暮らしの長い人や育った環境
(義両親)で長年、染み付いてるものは簡単には変われない。

ベタベタするのが嫌いでドライな関係を好む男性は多いかもしれない。特に仕事人間はそれに当てはまる傾向が高い。

2人同時に休みの日はどんな感じですか?
それも別行動なら虚しいですね。

離婚するのは簡単。いつでも出来る。
子供がいないなら尚更。
怖い事なんてないでしょう。
世間の目よりも自分の目で確かめて下さい。

何回も結婚離婚を繰り返す人もいるし、
一度は縁があった訳だし、
受け身の人は基本、変わらないですよ?
ご自身の妥協点を探るしかなさそうな
気がします。

• << 110 一度別居してみようと考えたこともありますが、行くところもないので… 実家には既に私の部屋はなく、家を出たらホテル暮らしくらいしかないです。 2日同時に休みの日は、家のもの買いに行ったりする時は一緒ですが、基本別行動です。 先に起きた夫が一人でカフェにモーニングに行ったり、私は近所のご飯屋さんにお昼食べに行ってその後服見に行ったり。 益々夫婦でいる意味ないですね。

No.103 23/11/10 08:26
匿名さん103 

もともと旦那さんは受け身で、旅行の提案なども主さんからなのでは?

結婚は生活なので、平日はそんな感じでもよいかもしれないですが。会社の愚痴とか特に話したいと思わない旦那さんなんでしょう。疲れていたらひとりになりたいし、勉強したり本読んだりもしているのでは?

食事は、おいしい?ときいてみるとか。何食べたい?とか。

テレビ観たい気持ちは私もないですが、YouTube観ていて話題にしたり、あー先に観ちゃってると言われたりはします。観たい時に観ちゃいますよ。

週末や連休は、〜しない?〜行かない?など誘って付き合っていた頃のように過ごしてはどうですか? 外食したりカフェに行くと、テレビやゲームもないので話がはずみますよ。

それと、部屋をそれぞれ設けずに、同じ寝室、同じ書斎にしてみては? 寝室が別だと顔を合わせる機会は減るし、会話も減りますよ。

試行錯誤だと思いますよ。

• << 111 旅行の提案も確かに私からでした。 ここ行きたいとかも私から言うことがおおかったです。 疲れている時に1人になりたい気持ちも、勉強したい気持ちも分かりますが、毎日そうである必要がありますかね。 週に1日や2日くらい夫婦の時間を取ろうとも思えないんですかね。 私はただの家政婦、飯要員なのかなってなります。 部屋を一緒にするのはもう今更無理な気がします。元々部屋を分けたいと2人で話しあって決めたわけですし、各々家具とか買いましたし今の家でレイアウト変えるのは難しいです。

No.104 23/11/10 08:39
匿名さん103 

>> 84 休日の食事は夫が作ってくれていますし、基本自分のことは自分でやるスタンスです。 仕事の日の晩御飯は時間の都合上、私が作った方がスムーズなの… 休日の食事は作ってくれるのなら、作ってもらえて幸せ、とかおいしい!と感動もあるだろうし。

主さん家政婦でもないし、部屋にいっぱなしではないと思うけれどな? 

料理はどちらが上手いのですか? おいしければ会話も弾むのでは? 今回こうしてみたよ、とか、これは何の味付けなの?とか。

やはり休日に話せば良いと思うけれどな〜。

仕事の愚痴を言いたい人は、もっと甘えたいタイプの自立してない人だと思いますよ。そうではない旦那さんのどこを好きになったのか? 好きなタイプと違うのでは?

• << 112 確かに休日は一緒に過ごすこともあります。 ただ週のうちたった1日だけです。 残りの6日はご飯だけさっさと食べたら部屋で過ごしてます。 料理はどっちも大して上手くないです。 夫は結婚してから初めて料理をしたみたいで。 マズいと思ったことはないですし美味しいですよ。 たまには愚痴だって言って欲しいし、甘えて欲しいです。 自立した人が好きなわけではないです。

No.105 23/11/10 08:44
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 97 確かに 一人になる時間を多く持たないと リセット出来ない人は居て 旦那さんも 若干 そういうのも 有るのかもしれないよね 主さん … そうなのかもしれませんね。
正直、私からばかり寄り添ったり夫に合わせるの疲れました。
もういいんです。話したくないならそれで。

夫も別に幸せなんて感じてないんですよ。
幸せそうじゃないですもん。

No.106 23/11/10 08:46

>> 98 交際期間中はどうだったのか? 生活を共にして4ヶ月ですか その間にどちらかが、特に奥さんが体調をくずしたり、風邪をこじらせて仕事… 1ヶ月程前に私が体調を崩して仕事を休んだことがありました。

何か買ってこようか?とか、
しんどかったら晩御飯無理しなくていいよ
とかは言ってくれましたね。

私がコロナになった時は、色々やってくれて、素敵な人と結婚したなぁと感動しましたし、すごく嬉しかったです。

• << 139 ほらね 主さん、旦那さんからとっても愛されてます! 本当は主さんだってちゃんとわかってるはずなんです。 そのときに感じた「素敵な人と結婚したなぁ」気持ち、ずっと忘れないでくださいね。

No.107 23/11/10 08:47

>> 99 旦那さんがそう思ってるかどうかはご本人の中にしか答えはありませんよ。 せっかくご縁があって結婚したお二人なんですから お二人にとって… もういいんです。
疲れちゃいました。

No.108 23/11/10 08:54

>> 100 わがままじゃないと思います 主さん寂しいですね お気持ちすごくわかります 旦那さんはロボットかなんかなんですか? 人間味がないと… ありがとうございます。
分かっていただけて嬉しいです。

何で結婚したんですかね。
夫には嫌われてはいないと思います。好きという気持ちがあったのも事実のはずです。今も好きでいてくれているかもしれない。
ただ、考え方が違うんだと思います。別に挨拶なんてしなくてもよくて、夫婦の時間を持たず部屋で別々に過ごすことに何も違和感もない。そういう人なんだと思います。

スキンシップしてなに💢と言われるなんて悲しいですよね…本当に何の関係なのかって思っちゃいます。

>頑張って働きかけてるのは自分だけで、足掻いてる自分が悲しくなるよね。
これです。これなんです。本当にその通りです。悲しいし疲れちゃいました。

義実家に私が遊びに行った時は、家族団らんって感じでしたよ。ただそういえば、夫はあまり話に入ろうとしなかったり(甥っ子と遊んでた)、しばらくしたら自分の部屋に行ったり(私も一緒にでした)、先日帰省した時に来年の結婚して初のお正月も「ご飯だけさくっと食べたら俺ら帰るから」ってお義母さんに宣言したと言ってました。
家族とのコミュニケーションとか取りたいと思わない人なのかもしれません。

離婚も考えています。

No.109 23/11/10 08:59

>> 101 削除されたレス 言わなきゃしない=一緒にいたいと思ってないってことですよね。
もし夫婦の時間を作りたいと思っていたら、話しかけてくるでしょうし、思ってないから部屋にこもるんだろうなと。

そうなんですね。
うちはご飯食べた後も家族でテレビ見たり話したりそういう環境だったので、寂しくて仕方ありません。
育ってきた環境の違いなのでどうしようもないんですね。

• << 113 そっか。旦那さんは、どんな環境だったんですか?

No.110 23/11/10 09:01

>> 102 かなり疲れてきてますね。 一度、別居してみる。 貴女が本当に彼を必要とするのか、 または夫側が貴女を必要とするのか、 何事も時間が解… 一度別居してみようと考えたこともありますが、行くところもないので…
実家には既に私の部屋はなく、家を出たらホテル暮らしくらいしかないです。

2日同時に休みの日は、家のもの買いに行ったりする時は一緒ですが、基本別行動です。
先に起きた夫が一人でカフェにモーニングに行ったり、私は近所のご飯屋さんにお昼食べに行ってその後服見に行ったり。
益々夫婦でいる意味ないですね。

• << 122 残りの文面も読みました。 かなり愛されてますね。 旦那さんはただ、不器用で愛情表現が苦手だからこそ、貴女と結婚したように思えました。 少しきつくでごめんなさい。 男性側からして、少しウザいかも?です。 そこまで求められてるとは、 旦那さん全く気がついてないと思う。 結婚とはそんなもんではないでしょうか? 旦那さんは基本、受け身なので 貴女から何も言わない、行動しなければ 何も変わらないでしょうね。 貴女が離婚したいといえば、 ただ同意して慰謝料とかは言わなそう。 人を変えたければ自分が変わらないと。 人はなかなか変わりませんので。

No.111 23/11/10 09:05

>> 103 もともと旦那さんは受け身で、旅行の提案なども主さんからなのでは? 結婚は生活なので、平日はそんな感じでもよいかもしれないですが。会社の… 旅行の提案も確かに私からでした。
ここ行きたいとかも私から言うことがおおかったです。

疲れている時に1人になりたい気持ちも、勉強したい気持ちも分かりますが、毎日そうである必要がありますかね。
週に1日や2日くらい夫婦の時間を取ろうとも思えないんですかね。
私はただの家政婦、飯要員なのかなってなります。

部屋を一緒にするのはもう今更無理な気がします。元々部屋を分けたいと2人で話しあって決めたわけですし、各々家具とか買いましたし今の家でレイアウト変えるのは難しいです。

No.112 23/11/10 09:08

>> 104 休日の食事は作ってくれるのなら、作ってもらえて幸せ、とかおいしい!と感動もあるだろうし。 主さん家政婦でもないし、部屋にいっぱなしでは… 確かに休日は一緒に過ごすこともあります。
ただ週のうちたった1日だけです。
残りの6日はご飯だけさっさと食べたら部屋で過ごしてます。

料理はどっちも大して上手くないです。
夫は結婚してから初めて料理をしたみたいで。
マズいと思ったことはないですし美味しいですよ。

たまには愚痴だって言って欲しいし、甘えて欲しいです。
自立した人が好きなわけではないです。

• << 115 休日だけでもよいのでは? 1日2日でもよいのではなくて? 主さんも一緒に勉強や読書してはどう? レイアウトはもようがえすればよいけれどね。 料理しようと歩み寄ってくれているの、よい人だと思いますけれどね。今ある幸せを見ないと、今ある幸せもなくしますけれどね。ずっと一緒にいてくれる人はいないと思うけれどな。 誰からのアドバイスも頑なに響かないと思う。それならば慰謝料払っても離婚したい? 同じ価値観の人は、自分以外1人もいないですけど。 愚痴はないのでしょう。自立してない愚痴って甘えるダメンズを探し直しますか? その人も他の部分では合わない部分はあるでしょう。  話し合いたくないのなら、誰とも続かないとは思いますけれど。欲しいものを先回りして与えてくれるエスパーしか無理では?

No.113 23/11/10 09:46
通りすがりさん36 

>> 109 言わなきゃしない=一緒にいたいと思ってないってことですよね。 もし夫婦の時間を作りたいと思っていたら、話しかけてくるでしょうし、思ってない… そっか。旦那さんは、どんな環境だったんですか?

No.114 23/11/10 09:53

>> 113 基本自分の部屋で過ごすスタイルだったみたいです。

No.115 23/11/10 09:59
匿名さん103 

>> 112 確かに休日は一緒に過ごすこともあります。 ただ週のうちたった1日だけです。 残りの6日はご飯だけさっさと食べたら部屋で過ごしてます。 … 休日だけでもよいのでは?
1日2日でもよいのではなくて? 主さんも一緒に勉強や読書してはどう?

レイアウトはもようがえすればよいけれどね。

料理しようと歩み寄ってくれているの、よい人だと思いますけれどね。今ある幸せを見ないと、今ある幸せもなくしますけれどね。ずっと一緒にいてくれる人はいないと思うけれどな。

誰からのアドバイスも頑なに響かないと思う。それならば慰謝料払っても離婚したい? 同じ価値観の人は、自分以外1人もいないですけど。

愚痴はないのでしょう。自立してない愚痴って甘えるダメンズを探し直しますか? その人も他の部分では合わない部分はあるでしょう。 

話し合いたくないのなら、誰とも続かないとは思いますけれど。欲しいものを先回りして与えてくれるエスパーしか無理では?

No.116 23/11/10 10:29

>> 115 考え方の違いですね。
私は仕事の勉強とかもないですし、読書の趣味もないので…

ずっと一緒にいてほしいなんて思ってないです。
ただ、一緒に住んでるのに丸一日顔を合わせなくても言葉を交わさなくても平気な夫なんて私にはいらないなって思ったんです。

慰謝料?私が払うんですか?
浮気とかしたなら分かりますが、私何もしてないですよ。

話し合いして改善されてももう冷めちゃったので無理です。

• << 118 旦那さんが離婚に同意しない場合、破綻が認められないから離婚したい側が慰謝料を提示して飲んでもらしかなくなりますよね。裁判で破綻を証明できればよいですが、同居もしているし性交渉もある、家事分担もあるのは努力義務をおこたっていることにはならないと思います。 それに、旦那さんが部屋で過ごす時間を少なくすると関係回復に向けてうごくなどの意思表示があれば離婚は認められないからです。 冷めたから、などで離婚はできないですよ。覚悟の上に双方が同意している契約なので。双方に関係継続のための努力義務があります。

No.117

No.118 23/11/10 11:12
匿名さん118 

>> 116 考え方の違いですね。 私は仕事の勉強とかもないですし、読書の趣味もないので… ずっと一緒にいてほしいなんて思ってないです。 ただ、… 旦那さんが離婚に同意しない場合、破綻が認められないから離婚したい側が慰謝料を提示して飲んでもらしかなくなりますよね。裁判で破綻を証明できればよいですが、同居もしているし性交渉もある、家事分担もあるのは努力義務をおこたっていることにはならないと思います。

それに、旦那さんが部屋で過ごす時間を少なくすると関係回復に向けてうごくなどの意思表示があれば離婚は認められないからです。

冷めたから、などで離婚はできないですよ。覚悟の上に双方が同意している契約なので。双方に関係継続のための努力義務があります。

• << 121 なるほど…そうなのですね。 慰謝料払えるほどの金銭的余裕はないので、一生我慢して、心を殺して結婚生活続けていくしかないですね。 私が気にしなければいいことなんです。暴力振るわれているわけでもないですし。 夫だと思うから辛いんですね。 ただ生計をともにし、同じ家に済んでる他人と思えば、部屋にこもられようが、おはようおやすみがなかろうが、気にせずにいられる気がします。 夫だから。好きだから。今までの人生で一番好きだと思える人だから。 だから辛いんです。 そんな人と結婚できて幸せ絶頂の時期のはずなのに。 おはようもおやすみも言ってもらえない。 ご飯だけ食べたらさっさと部屋に戻って、会話もろくにしてもらえない。 丸一日顔を合わせなくても、言葉を交わさなくてもへっちゃらで。 私は必要とされていない。一緒にいる意味がわからない。 好きな人と一緒に住んでいると思わないようにすれば、楽なんですね。

No.119 23/11/10 11:43

>> 117 削除されたレス >主さんから、「もっと二人でなんかしようよ」「朝、カフェ行くのに私も行っていい?」とか言えば、「あ、行きたい?いいよ」みたいな感じじゃないですかね?
その通りです。
これから紅葉の季節になるので『紅葉観に行きたいな』と言ったら「いいね、行こ行こ」と言ってくれました。
休日の朝たまたまリビングで会って、私はその日インスタで見かけたオシャレカフェにモーニング行こうと思っていたので『これからモーニング食べに行ってくるね』と言ったら「え、一人で行くん?俺も行きたい!」と一緒に行ったりもしました。

私から甘えたこと何度もあります。
『寂しいから喋りたい』と言って部屋に行ったこと。
『怖い夢見ちゃったから、少しだけ一緒に寝ていい?』と夫のところに行ったこと。(朝方で夫がトイレに起きたのが分かったから少しだけお邪魔しにいきました)
昔の恋愛の話をしていて夫がどこかにいっちゃうんじゃないかと思って不安で堪らなかった時、『不安なっちゃったからギュってしてほしい』と甘えたこと。
どれも拒否はされませんでした。
寧ろ「可愛い可愛い~!!」って感じで甘やかしてくれました。
過去の恋愛のことで不安になった時も「どこにもいかんよ。今はもう◯◯ちゃんしか見てないから。」と言ってくれました。

続きます。

No.120 23/11/10 11:43

>> 117 削除されたレス 続きです。

行こうと言えば行ってくれるし、一緒に行きたいと言ってくれることもある。
甘えればよしよしってしてくれるし、愛情表現もいっぱいしてくれます。
嫌われてはいないんですよ多分。好きでいてくれてるんだと思います。
だからこそ余計に寂しいのかもしれません。
嫌わているのなら私に興味を示さないのも当たり前です。でも、そうじゃないのに、好きでいてくれている気がするのに、すぐ部屋にこもるし挨拶もしてくれない。辛いです。

No.121 23/11/10 11:53

>> 118 旦那さんが離婚に同意しない場合、破綻が認められないから離婚したい側が慰謝料を提示して飲んでもらしかなくなりますよね。裁判で破綻を証明できれば… なるほど…そうなのですね。

慰謝料払えるほどの金銭的余裕はないので、一生我慢して、心を殺して結婚生活続けていくしかないですね。

私が気にしなければいいことなんです。暴力振るわれているわけでもないですし。
夫だと思うから辛いんですね。
ただ生計をともにし、同じ家に済んでる他人と思えば、部屋にこもられようが、おはようおやすみがなかろうが、気にせずにいられる気がします。

夫だから。好きだから。今までの人生で一番好きだと思える人だから。
だから辛いんです。
そんな人と結婚できて幸せ絶頂の時期のはずなのに。
おはようもおやすみも言ってもらえない。
ご飯だけ食べたらさっさと部屋に戻って、会話もろくにしてもらえない。
丸一日顔を合わせなくても、言葉を交わさなくてもへっちゃらで。
私は必要とされていない。一緒にいる意味がわからない。

好きな人と一緒に住んでいると思わないようにすれば、楽なんですね。

• << 123 幸せ絶頂なはずとか、思い込みじゃないですか? 異文化のすり合わせはどこの家庭でもすることだし、コミュニケーションしながら乗り越えていくものだし、忍耐の修行ともいわれているのが結婚じゃないですか。 冷めて嫌いなのか、好きなのか、わかりませんが、短絡的で頑固ですね。 話し合いが大事なんですよ。離婚するにも話し合い。合意があればできますし。継続するにも話し合いして改善させたり方向性確認したり必要なんですよ。 危機に気付く方と鈍い方がいるので、気付いた方から話を持ちかけて、改善策を検討したらよいです。家庭議会必要ですよ。解決できない継続不可能な重要事由として認められれば離婚できますし、慰謝料も請求する側にもなりますよ。離婚したければ立証したらよいのだし。 うまくいかせたいならば円満調停もありますし、調べてみては? 何も行動せずに心の中で文句言って、相手に重要度が伝わらずうずくまっているだけでは封建的ではないと思います。 価値観が違うのが当たり前なので、すり合わせしながら皆夫婦していますよ。旦那さんは悪いと思っていないし気づいていませんから、主さんが自分を変えていかないと変わらないですよ。 頑張ってください

No.122 23/11/10 12:44

>> 110 一度別居してみようと考えたこともありますが、行くところもないので… 実家には既に私の部屋はなく、家を出たらホテル暮らしくらいしかないです。… 残りの文面も読みました。

かなり愛されてますね。
旦那さんはただ、不器用で愛情表現が苦手だからこそ、貴女と結婚したように思えました。

少しきつくでごめんなさい。
男性側からして、少しウザいかも?です。
そこまで求められてるとは、
旦那さん全く気がついてないと思う。

結婚とはそんなもんではないでしょうか?
旦那さんは基本、受け身なので
貴女から何も言わない、行動しなければ
何も変わらないでしょうね。

貴女が離婚したいといえば、
ただ同意して慰謝料とかは言わなそう。

人を変えたければ自分が変わらないと。
人はなかなか変わりませんので。

• << 124 ウザいと思われてるんですね… 気付けませんでした。 離婚した方がお互いにとって良いのかもしれませんね。

No.123 23/11/10 12:53
匿名さん118 

>> 121 なるほど…そうなのですね。 慰謝料払えるほどの金銭的余裕はないので、一生我慢して、心を殺して結婚生活続けていくしかないですね。 … 幸せ絶頂なはずとか、思い込みじゃないですか? 異文化のすり合わせはどこの家庭でもすることだし、コミュニケーションしながら乗り越えていくものだし、忍耐の修行ともいわれているのが結婚じゃないですか。

冷めて嫌いなのか、好きなのか、わかりませんが、短絡的で頑固ですね。

話し合いが大事なんですよ。離婚するにも話し合い。合意があればできますし。継続するにも話し合いして改善させたり方向性確認したり必要なんですよ。

危機に気付く方と鈍い方がいるので、気付いた方から話を持ちかけて、改善策を検討したらよいです。家庭議会必要ですよ。解決できない継続不可能な重要事由として認められれば離婚できますし、慰謝料も請求する側にもなりますよ。離婚したければ立証したらよいのだし。

うまくいかせたいならば円満調停もありますし、調べてみては? 何も行動せずに心の中で文句言って、相手に重要度が伝わらずうずくまっているだけでは封建的ではないと思います。

価値観が違うのが当たり前なので、すり合わせしながら皆夫婦していますよ。旦那さんは悪いと思っていないし気づいていませんから、主さんが自分を変えていかないと変わらないですよ。

頑張ってください

• << 125 そうですね。 私はこれでも精一杯歩み寄りましたし、努力ましました。 それでも関係は変わらなかったので諦めます。 円満調停について調べてみます。 ありがとうございます。

No.124 23/11/10 12:58

>> 122 残りの文面も読みました。 かなり愛されてますね。 旦那さんはただ、不器用で愛情表現が苦手だからこそ、貴女と結婚したように思えました。… ウザいと思われてるんですね…
気付けませんでした。

離婚した方がお互いにとって良いのかもしれませんね。

• << 126 貴女の内面は旦那さんは全く気がついてないと思います。だってぶつかって話し合いしてないじゃないですか?

No.125 23/11/10 12:59

>> 123 幸せ絶頂なはずとか、思い込みじゃないですか? 異文化のすり合わせはどこの家庭でもすることだし、コミュニケーションしながら乗り越えていくものだ… そうですね。
私はこれでも精一杯歩み寄りましたし、努力ましました。
それでも関係は変わらなかったので諦めます。

円満調停について調べてみます。
ありがとうございます。

No.126 23/11/10 13:01

>> 124 ウザいと思われてるんですね… 気付けませんでした。 離婚した方がお互いにとって良いのかもしれませんね。 貴女の内面は旦那さんは全く気がついてないと思います。だってぶつかって話し合いしてないじゃないですか?

No.127 23/11/10 13:26

>> 126 そうですね。
でも話し合っても意味がないんです、私の中では。

No.128 23/11/10 13:53

>> 127 あとは皆さんのアドバイスを元に結論を出して頑張って下さい。

もうコメントしませんので。

No.129 23/11/10 14:21

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。

離婚も考えましたが、色々な意味で現実的ではなくて…(金銭面、周りの目、親のこと等)
かと言って話し合って改善されても私はちっとも嬉しくないです。
となれば残された選択は我慢するです。
心を無にして、夫として見るのではなくただの同居人と思うようにします。
ルームシェア的な。寮的な感じですかね。

好きだから一緒の時間を過ごしたいと思ってしまう。
四六時中じゃなくていいから、仕事で疲れてたり今日は一人で過ごしたいって時は無理に相手してくれなくてもいいから、それ以外の日に数分でもいい、他愛もない話しして笑い合いたい。テレビ見てゲラゲラ笑ってみたい。
そんな普通の願いが叶わない。何のために結婚したんだろうって思います。

でも逆に、夫が部屋に籠もって自分の思い通りに自由に過ごすんだから、私だって自由にさせてもらいます。
毎日夜遊びに出掛けたって、生活費に手を付けなければ文句言われる筋合いもない。
家にいると息がつまります。同じ家で生活してるのにまるで他人のような扱いを受けているのですから。

もう歩み寄ることも頑張ることも疲れました。
嫁に対して挨拶もしない、会話をしようともしない。
悪気はなくてもそういうことをする人に、私ばかり努力で合わせるのはもう無理です。

感情を捨てて生きていきます。
ありがとうございました。

• << 131 夫婦の形はそれぞれですから“私たちはこういう夫婦で良いんだ”って思った方が気持ちが楽になります。 他の夫婦と比べたり理想を持ってしまうと余計虚しくなります。 主さんが言うように外の世界を楽しみましょう!! 一人でも友達とでもご飯食べに行ったりお買い物したり、私はあまり夜に出掛けることがないのでたまに夜に出掛けると日中とは違うワクワクした気持ちになります(笑) 夕食を作りたくない時は作らなくてもいいから、一応一言連絡はして主さんの時間を楽しんで下さい。 人生楽しんだもの勝ちです!!
  • << 132 主さんとしてはこのスレを立てた当初からご自身の中で答えは決まっていたのですよね。 ご主人と話し合うつもりはないと。 そして >私だって自由にさせてもらう というのはなんだか不穏な感じがしますね。 ご主人と離婚するつもりはないけどただのルームメイト、他に好きな人を作ったとしてもご主人には文句を言わせない的なことはしないでくださいね。 関わる人すべてが不幸になるようなことはなさいませんように
  • << 144 男に察してよ。 は通用しないですよ。 ご主人も察する事ができないタイプ あなたも変なプライドが邪魔して言えないタイプ。 私はこうして欲しい、あなたは私になにか変えてほしいところある? って話してこそ歩み寄りができるのでは。 くだらないことでも話すことで相手を日々知ることで共に絆が増すと思います。 夜に外に出ようかなどやられたらやり返す根性を強めるよりとりあえずはきちんと話し合ってください。 と思います。 せっかく縁があり結ばれた2人なのですから 意固地にならずにご主人に甘えたら良い それを拒否されたら離婚したらいい そんな虚しい結婚生活に夫婦仲破綻してるのに継続するより次の恋愛した方が絶対楽しいと思う。 人生100年時代と言われてる まだ死ぬより生きてる時間の方が長いのだから楽しい夫婦生活になるように取り組んでいきましょう。

No.130 23/11/10 14:40
匿名さん130 

察してちゃんと構ってちゃんのハイブリットと鈍感な受け身。
受け身な性格の人が自主的に構ってくれるわけないやん。
受け身な人と話し合うのは嫌、でも気づいて欲しいって相手を゙超能力者と勘違いしてます?

夫に好かれてないと思うなら気持ちぶつけたらいいだけ。元々嫌々相手してくれてるならこれ以上嫌われないでしょう。
それで夫側から離婚言い出したらスムーズに離婚出来るし。

結婚したのに独りな状況に陥ったのは、夫婦になったのに話し合おうとしない主さん自身。
受け身で察し悪い人に回りくどい言い方しても伝わらないです。
はっきり言わないと。

• << 134 話し合っても意味が無いので、もう諦めることにしました。

No.131 23/11/10 14:44
戦うパンダさん22 ( ♀ )

>> 129 皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。 離婚も考えましたが、色々な意味で現実的ではなくて…(金銭面、周りの目、親のこと等)… 夫婦の形はそれぞれですから“私たちはこういう夫婦で良いんだ”って思った方が気持ちが楽になります。
他の夫婦と比べたり理想を持ってしまうと余計虚しくなります。

主さんが言うように外の世界を楽しみましょう!!
一人でも友達とでもご飯食べに行ったりお買い物したり、私はあまり夜に出掛けることがないのでたまに夜に出掛けると日中とは違うワクワクした気持ちになります(笑)

夕食を作りたくない時は作らなくてもいいから、一応一言連絡はして主さんの時間を楽しんで下さい。
人生楽しんだもの勝ちです!!

• << 135 そうですよね。 私は全然納得出来てないですが、もっと夫婦の時間が欲しいと思いますが、それは私のわがままで夫はそんな気さらさらない。 それなら私が我慢して、感情なくして生活していくべきなんですよね。 夜に出掛けるのって何故か楽しいですよね笑 ありがとうございます!

No.132 23/11/10 14:47
結婚してよかったさん132 

>> 129 皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。 離婚も考えましたが、色々な意味で現実的ではなくて…(金銭面、周りの目、親のこと等)… 主さんとしてはこのスレを立てた当初からご自身の中で答えは決まっていたのですよね。
ご主人と話し合うつもりはないと。

そして
>私だって自由にさせてもらう
というのはなんだか不穏な感じがしますね。
ご主人と離婚するつもりはないけどただのルームメイト、他に好きな人を作ったとしてもご主人には文句を言わせない的なことはしないでくださいね。

関わる人すべてが不幸になるようなことはなさいませんように

No.133 23/11/10 14:56

>> 132 スレ閉鎖しようとしたのですがこれだけ。

浮気とか不倫、他に好きな人をとかは全く考えていません。そういう気はないです。
ただ社会人サークルに行ったり、趣味飲み会に参加したりです。
一人でファミレスで甘いものでも食べたり、温泉でのんびりしたり。

No.134 23/11/10 14:57

>> 130 察してちゃんと構ってちゃんのハイブリットと鈍感な受け身。 受け身な性格の人が自主的に構ってくれるわけないやん。 受け身な人と話し合うのは… 話し合っても意味が無いので、もう諦めることにしました。

No.135 23/11/10 14:58

>> 131 夫婦の形はそれぞれですから“私たちはこういう夫婦で良いんだ”って思った方が気持ちが楽になります。 他の夫婦と比べたり理想を持ってしまうと余… そうですよね。
私は全然納得出来てないですが、もっと夫婦の時間が欲しいと思いますが、それは私のわがままで夫はそんな気さらさらない。
それなら私が我慢して、感情なくして生活していくべきなんですよね。

夜に出掛けるのって何故か楽しいですよね笑

ありがとうございます!

• << 142 お互いがこういう夫婦でいいって思うのと、“私さえ我慢すればいい、私が犠牲になればいい”って考え方は違いますよ。 主さんが結婚生活を続けるか続けないかは他人が口出しすることではないですが、自分だけ辛い思いしたり犠牲になることはしてほしくないです。 “人生楽しい!!”って思える選択をしてほしいって思います。 私は主さんが夜の世界=男遊びするとは思っていませんよ。 主さんが自分の人生を幸せで楽しいって思える人生を歩めることを祈っています。

No.136 23/11/10 14:58
匿名さん136 

世間体や親のことって、昭和ならともかく、今の時代は関係ないでしょう。
金銭的なものも自分一人の生活費くらいは稼げるでしょう。
主さんは例えば発達障害で仕事もろくにできないとかではないですよね?

相性が合わない、話し合いをしても歩み寄れない、子供もいないのに夫婦でいる意味もないでしょう。
離婚してもっと良いパートナー見つけた方が良いですよ。

No.137 23/11/10 15:01

>> 136 仕事の姓を改姓名に変えているので、離婚したら仕事も辞めざるを得ないと言いますか…
(4ヶ月で離婚なんて…みたいな目で見られるのは耐えられません)

一人暮らし期間もありましたし、自分一人生きていくのは困らないくらいの収入はありますよ。ただ離婚になった時慰謝料払える余裕はないんですよね。

• << 145 転職するしか無いですね。 慰謝料は収入に応じてではなかったですか?払えないものは無理ですし。

No.138 23/11/10 15:10
匿名さん138 

部屋の構造を変えてください。

うちは古い家でリビングにしかエアコンがなく、冬はコタツを置いています。個室の方が居心地良ければそちらに行ってしまうのでリビングの方の居心地をよくして物理的に誘導すればいいです。コタツおすすめですコタツ。吸い寄せられるように入ってきますよ。ニトリ行きましょ。

ご飯食べた後に自室に戻ってしまうのは、そちらの方が落ち着くからだと思います。うちはご飯食べた後にそのまま寝っ転がれるようにコタツにしてテレビやゲーム、漫画やおやつなども置いてあります。他の部屋は夏は暑すぎ、冬は寒すぎで使いにくいので結果2人ともずっとリビングにいます。2人が寝れるソファベッドも置いたので寝る時も一緒。自室はほぼ使ってません。

主さんの夫、誘えば乗ってくれるわけですから別に愛されて無いわけじゃないと思うんですよね。部屋の構造の問題かと。自室が暖房エアコン完備だとそっち行っちゃうかもしれないです。旦那さんは自室で何をされてるのでしょうか。妻に見られても問題ない作業であればリビングでも良いのでは?会話だけだと続かないと思うので2人で出来るボードゲームとかテレビゲームに誘ってみては?男性は会話だけで楽しむ事はあんまりないかも。男同士で会話する時って大体麻雀とか遊びしながらじゃないです?会話したいと誘うよりゲームしよう!と誘った方が乗ってくるかも。コタツとゲームとおやつは必須です。

• << 140 引越しにあたり新しくエアコンも新調しましたし、今から部屋の構造変えるのはなかなか難しいです…(エアコン廃棄するわけにもいきませんし) コタツはリビングに置く予定でもう購入済みですが、夫はコタツより暖房派ですし、私が暖房苦手なので(加湿器炊いても喉が痛くなる)、別部屋行動はまだ続きそうです。 夫は部屋でYoutubeで動画見たりしてると行ってましたよ。primevideoでスポーツ中継見たりとか。

No.139 23/11/10 15:12
通りすがりさん70 

>> 106 1ヶ月程前に私が体調を崩して仕事を休んだことがありました。 何か買ってこようか?とか、 しんどかったら晩御飯無理しなくていいよ と… ほらね
主さん、旦那さんからとっても愛されてます!
本当は主さんだってちゃんとわかってるはずなんです。

そのときに感じた「素敵な人と結婚したなぁ」気持ち、ずっと忘れないでくださいね。

• << 141 愛されてないとは思ってませんよ。 ただ、好かれているにも関わらず一緒の時間を持ちたいと思ってもらえないことが寂しいんです。

No.140 23/11/10 15:18

>> 138 部屋の構造を変えてください。 うちは古い家でリビングにしかエアコンがなく、冬はコタツを置いています。個室の方が居心地良ければそちらに行… 引越しにあたり新しくエアコンも新調しましたし、今から部屋の構造変えるのはなかなか難しいです…(エアコン廃棄するわけにもいきませんし)
コタツはリビングに置く予定でもう購入済みですが、夫はコタツより暖房派ですし、私が暖房苦手なので(加湿器炊いても喉が痛くなる)、別部屋行動はまだ続きそうです。

夫は部屋でYoutubeで動画見たりしてると行ってましたよ。primevideoでスポーツ中継見たりとか。

• << 146 動画はテレビにも繋げられるんだからたまにはリビングで一緒に見ようよ〜と言えばいいじゃないですか。 短時間でも旦那さんの部屋に行けば良いでしょう。

No.141 23/11/10 15:19

>> 139 ほらね 主さん、旦那さんからとっても愛されてます! 本当は主さんだってちゃんとわかってるはずなんです。 そのときに感じた「素敵な人… 愛されてないとは思ってませんよ。
ただ、好かれているにも関わらず一緒の時間を持ちたいと思ってもらえないことが寂しいんです。

No.142 23/11/10 15:20
戦うパンダさん22 ( ♀ )

>> 135 そうですよね。 私は全然納得出来てないですが、もっと夫婦の時間が欲しいと思いますが、それは私のわがままで夫はそんな気さらさらない。 それ… お互いがこういう夫婦でいいって思うのと、“私さえ我慢すればいい、私が犠牲になればいい”って考え方は違いますよ。

主さんが結婚生活を続けるか続けないかは他人が口出しすることではないですが、自分だけ辛い思いしたり犠牲になることはしてほしくないです。

“人生楽しい!!”って思える選択をしてほしいって思います。

私は主さんが夜の世界=男遊びするとは思っていませんよ。
主さんが自分の人生を幸せで楽しいって思える人生を歩めることを祈っています。

No.143 23/11/10 15:38

>> 142 >主さんが自分の人生を幸せで楽しいって思える人生を歩めることを祈っています。
ありがとうございます!

No.144 23/11/10 15:51
匿名さん144 

>> 129 皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。 離婚も考えましたが、色々な意味で現実的ではなくて…(金銭面、周りの目、親のこと等)… 男に察してよ。
は通用しないですよ。
ご主人も察する事ができないタイプ
あなたも変なプライドが邪魔して言えないタイプ。
私はこうして欲しい、あなたは私になにか変えてほしいところある?
って話してこそ歩み寄りができるのでは。
くだらないことでも話すことで相手を日々知ることで共に絆が増すと思います。
夜に外に出ようかなどやられたらやり返す根性を強めるよりとりあえずはきちんと話し合ってください。
と思います。
せっかく縁があり結ばれた2人なのですから
意固地にならずにご主人に甘えたら良い
それを拒否されたら離婚したらいい
そんな虚しい結婚生活に夫婦仲破綻してるのに継続するより次の恋愛した方が絶対楽しいと思う。
人生100年時代と言われてる
まだ死ぬより生きてる時間の方が長いのだから楽しい夫婦生活になるように取り組んでいきましょう。

• << 148 私にこうしてほしいとかある?と聞いたことはありますが、何もないと言われました。 くだらないことを話そうにも話す場を作ってもらえないのだからどうしようもありません。 夫は自分の部屋に籠もって好き勝手やってるのに、私が自由に出かけるのはだめなんですか? どうしてですか? 男遊びをするわけでも不倫するわけでもなく、ただ甘いもの食べて息抜きしたり、ドライブしたりすることの何がいけないんですか? 夫は妻との時間を放棄して部屋でYoutube見ても許されるのに、妻が外で息抜きするのはだめなんですか? もう十分甘えてきました。頑張りました。 スキンシップを取る努力もしました。 少しでも一緒にいる時間作りたいなと思って夫の部屋に言って「話したいな」って言ったりも何度も何度もしました。 朝起きて「おはよう」、出勤前に「行ってきます」、寝る前に「おやすみ」そんな声掛けも私は頑張って続けてきました。 それでも夫からは何もありませんでした。 拒否されることはなかったですが、全部私の独りよがりに思えて寂しくなりました。 一緒の時間を過ごしたいのは私だけなんだなと。 朝も寝る前も言葉を交わさなくともこの人は平気なんだなと。 もうそうなったら諦めるしかないじゃないですか。

No.145 23/11/10 16:04
匿名さん136 

>> 137 仕事の姓を改姓名に変えているので、離婚したら仕事も辞めざるを得ないと言いますか… (4ヶ月で離婚なんて…みたいな目で見られるのは耐えられま… 転職するしか無いですね。

慰謝料は収入に応じてではなかったですか?払えないものは無理ですし。

• << 149 離婚したら転職するつもりです。 ずっとやりたかったことがあって、なかなか覚悟が出来なかったので、ここで思い切って別の世界に飛び込んでみたいなとも思っています。 慰謝料って収入に応じてなんですね。知らなかったです。

No.146 23/11/10 16:08
匿名さん136 

>> 140 引越しにあたり新しくエアコンも新調しましたし、今から部屋の構造変えるのはなかなか難しいです…(エアコン廃棄するわけにもいきませんし) コタ… 動画はテレビにも繋げられるんだからたまにはリビングで一緒に見ようよ〜と言えばいいじゃないですか。

短時間でも旦那さんの部屋に行けば良いでしょう。

• << 151 共通の趣味があるわけでもないので、一緒に見るような動画もないんですよ… 私も部屋で一人でいる時、Youtube見たりしてますが、好きな歌手の映像とか、旅行の動画とか、時短レシピとかそんなの見てますが、夫はそういうの興味無いです。 夫の部屋に行けば相手はしてくれますよ。 けど毎回私からばかり話したいと甘えていて、もう疲れちゃいました。

No.147

No.148 23/11/10 16:19

>> 144 男に察してよ。 は通用しないですよ。 ご主人も察する事ができないタイプ あなたも変なプライドが邪魔して言えないタイプ。 私はこうして… 私にこうしてほしいとかある?と聞いたことはありますが、何もないと言われました。
くだらないことを話そうにも話す場を作ってもらえないのだからどうしようもありません。

夫は自分の部屋に籠もって好き勝手やってるのに、私が自由に出かけるのはだめなんですか?
どうしてですか?
男遊びをするわけでも不倫するわけでもなく、ただ甘いもの食べて息抜きしたり、ドライブしたりすることの何がいけないんですか?
夫は妻との時間を放棄して部屋でYoutube見ても許されるのに、妻が外で息抜きするのはだめなんですか?

もう十分甘えてきました。頑張りました。
スキンシップを取る努力もしました。
少しでも一緒にいる時間作りたいなと思って夫の部屋に言って「話したいな」って言ったりも何度も何度もしました。
朝起きて「おはよう」、出勤前に「行ってきます」、寝る前に「おやすみ」そんな声掛けも私は頑張って続けてきました。
それでも夫からは何もありませんでした。
拒否されることはなかったですが、全部私の独りよがりに思えて寂しくなりました。
一緒の時間を過ごしたいのは私だけなんだなと。
朝も寝る前も言葉を交わさなくともこの人は平気なんだなと。
もうそうなったら諦めるしかないじゃないですか。

• << 156 ご主人なんで結婚したんだろう あなたと結婚がしたくて結婚したのか 結婚がしたくてしたのか 聞いたことあります?
  • << 165 何言っても変えようがないなら離婚しかないのでは? この際好きな仕事に転職してやりたいことをやればいいと思います。 それか別居婚に切り替えるか。 同居だといつでも会えるから甘えちゃったり、マイペースになる部分も増えるのかもしれないけど、たまに会えると新鮮味も増してスキンシップも増えるかもしれないし。

No.149 23/11/10 16:20

>> 145 転職するしか無いですね。 慰謝料は収入に応じてではなかったですか?払えないものは無理ですし。 離婚したら転職するつもりです。

ずっとやりたかったことがあって、なかなか覚悟が出来なかったので、ここで思い切って別の世界に飛び込んでみたいなとも思っています。

慰謝料って収入に応じてなんですね。知らなかったです。

No.150

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧