注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

夫に愛されていない気がして不安

レス15 HIT数 765 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
23/11/08 15:34(更新日時)

夫と結婚して現在4ヶ月です。
夫とは結婚相談所で知り合いました。
私が今までの人生で一番好きになれた人で、こんなに大好きな人と結婚出来てすごく幸せだなぁと毎日思っています。
ですが、夫に愛されてない気がして不安で堪らないのです。

婚約指輪は私の憧れのブランドで買ってくれて、プロポーズ時にはサプライズでお花もくれて、誕生日には旅行に連れて行ってくれて、私が行きたい食べたいしたいと言ったことは可能な限りほぼ叶えてくれました。
私が体調を崩した時も気遣ってくれたり、日頃から家事もきちんと分担してくれます。
私の話もたくさん聞いてくれて、私の意見を尊重してくれて、姑との関係も上手く取り持ってくれます。
1日1回は必ず「可愛い」と言ってくれるし、出勤前に私が行ってきますと声掛けすると大体「行ってらっしゃい」とハグしてくれます。
客観的に見ると、すごく愛されているな、大切にして貰えているなと思うのですが、それでも何故か「好きなのは私だけで、夫は私の事好きではないかもしれない…他の女性に取られるんじゃないか…」と不安で堪らないのです。

だけど夫にこんなこと言うと面倒に思われるでしょうし、素直に打ち明けることも出来ません。
どうしてこんなに不安なのか自分でも分からなくて、どうしたら良いのか分かりません。

この不安な気持ちはどうすればなくなるのでしょうか?

タグ

No.3913689 23/11/06 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/06 10:52
匿名さん1 

ご主人は抜きにして、生きがいややりがいを感じるものは何かありますか?

No.2 23/11/06 10:55
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 生きがいややりがい…とは少し違うかもしれませんが、趣味や好きなことはあって、休日に一人で楽しんだりはしています。

No.3 23/11/06 11:01
匿名さん1 

>> 2 精神的にご主人に依存し過ぎてるようなので、もっと自分の世界を広げて精神的に自立するといいと思いますよ。

趣味をさらに頑張ってみるとか、仕事のステップアップの為に資格の勉強をするとか。

• << 5 依存してしまっているのでしょうか… 自分では全く自覚がありません。 趣味は結構お金がかかってしまうもので、控えていこうと思っている状況なので、何かあまりお金がかからず自分がゆったり楽しめそうなものを探してみます。(私の性格上、ハマるとそれしか見えなくなってしまう部分があり、本気で没頭してしまうと、家庭を疎かにしてしまう恐れがあるので)

No.4 23/11/06 11:06
戦うパンダさん4 ( ♀ )

大好きな相手だからこそ、“彼は私のこと好きかな?”って心配になったりしますよね。
本人に確認して好きって言われても、疑ってしまったり納得出来なくて疲れてしまいます。
何か趣味とか夢中になれることをするといいです。
マイナスなことを考える時間を減らすとだんだん気にならなくなると思います。

嫌いな人と結婚する人なんていないと思うので旦那さんを信じて楽しいことをして過ごしましょう!!

• << 6 そうなんです… 愛情表現してくれても何故か不安で。 私の事好き?って何度も聞くと鬱陶しく思われそうだから、それも出来なくて… 夫と離れる時間を作って、自分の時間を大切にしようと休日は一人で服とか雑貨を見に行ったり、趣味を楽しんだり、カラオケ行ってストレス発散したりしています。 ただ仕事の日の夜は家にいることが多いので、どうしても夫と喋りたくて、夫の部屋に行ってしまうんですよね… しばらくは自分から行くのは控えてみようと思います。 嫌いな人と結婚する人はいない…確かにそうですよね! 特に出会った場所から考えても、嫌いだったらわざわざ私を選ぶ必要はなかったと思うので、夫のこと信じていけるように頑張ります。

No.5 23/11/06 11:08

>> 3 精神的にご主人に依存し過ぎてるようなので、もっと自分の世界を広げて精神的に自立するといいと思いますよ。 趣味をさらに頑張ってみるとか、… 依存してしまっているのでしょうか…
自分では全く自覚がありません。

趣味は結構お金がかかってしまうもので、控えていこうと思っている状況なので、何かあまりお金がかからず自分がゆったり楽しめそうなものを探してみます。(私の性格上、ハマるとそれしか見えなくなってしまう部分があり、本気で没頭してしまうと、家庭を疎かにしてしまう恐れがあるので)

• << 7 その不安は、ご主人にはどうすることも出来ません。主さんの問題だと思いますよ?

No.6 23/11/06 11:13

>> 4 大好きな相手だからこそ、“彼は私のこと好きかな?”って心配になったりしますよね。 本人に確認して好きって言われても、疑ってしまったり納得出… そうなんです…
愛情表現してくれても何故か不安で。
私の事好き?って何度も聞くと鬱陶しく思われそうだから、それも出来なくて…

夫と離れる時間を作って、自分の時間を大切にしようと休日は一人で服とか雑貨を見に行ったり、趣味を楽しんだり、カラオケ行ってストレス発散したりしています。
ただ仕事の日の夜は家にいることが多いので、どうしても夫と喋りたくて、夫の部屋に行ってしまうんですよね…
しばらくは自分から行くのは控えてみようと思います。

嫌いな人と結婚する人はいない…確かにそうですよね!
特に出会った場所から考えても、嫌いだったらわざわざ私を選ぶ必要はなかったと思うので、夫のこと信じていけるように頑張ります。

• << 8 私は独身だけど、元彼と付き合っていた頃主さんと同じような気持ちになっていたんです。 今思えば元彼に依存していたんだと思います。 主さんももしかしたら依存体質なのかもしれません。 自分の時間も大切にしつつ、でも話したい時は素直に話したいって言っていいと思います。 旦那さんは主さんのことを愛してるから大丈夫です!!

No.7 23/11/06 11:23
匿名さん1 

>> 5 依存してしまっているのでしょうか… 自分では全く自覚がありません。 趣味は結構お金がかかってしまうもので、控えていこうと思っている状… その不安は、ご主人にはどうすることも出来ません。主さんの問題だと思いますよ?

• << 9 もちろん分かっています。 夫に何かしてほしいと思っているわけではないのです。

No.8 23/11/06 11:24
戦うパンダさん4 ( ♀ )

>> 6 そうなんです… 愛情表現してくれても何故か不安で。 私の事好き?って何度も聞くと鬱陶しく思われそうだから、それも出来なくて… 夫と… 私は独身だけど、元彼と付き合っていた頃主さんと同じような気持ちになっていたんです。
今思えば元彼に依存していたんだと思います。

主さんももしかしたら依存体質なのかもしれません。
自分の時間も大切にしつつ、でも話したい時は素直に話したいって言っていいと思います。

旦那さんは主さんのことを愛してるから大丈夫です!!

• << 10 そうだったのですね。 私は過去に付き合ってきた人には、こんな風に思ったことがありませんでした。 週に1回のデートすら億劫に感じていたし、会いたいと思ったこともほとんどなく… 家でドラマ見たり、一人でカフェでゆっくりしたり、友達とお喋りしたり、そういう時間の方が何倍も楽しくて、恋人に依存する人の気持ちが分からなかったです。 でも夫に出会って結婚するまで、デートの別れ際が寂しく感じたり、電話で声聞きたいって思ったり、週末のデートが楽しみで仕方なかったり、今までとは違う何かがありました。 もしかしたらその時から依存体質の片鱗が現れていたのかもしれませんね… ありがとうございます!

No.9 23/11/06 11:29

>> 7 その不安は、ご主人にはどうすることも出来ません。主さんの問題だと思いますよ? もちろん分かっています。
夫に何かしてほしいと思っているわけではないのです。

No.10 23/11/06 11:33

>> 8 私は独身だけど、元彼と付き合っていた頃主さんと同じような気持ちになっていたんです。 今思えば元彼に依存していたんだと思います。 主さ… そうだったのですね。

私は過去に付き合ってきた人には、こんな風に思ったことがありませんでした。
週に1回のデートすら億劫に感じていたし、会いたいと思ったこともほとんどなく…
家でドラマ見たり、一人でカフェでゆっくりしたり、友達とお喋りしたり、そういう時間の方が何倍も楽しくて、恋人に依存する人の気持ちが分からなかったです。
でも夫に出会って結婚するまで、デートの別れ際が寂しく感じたり、電話で声聞きたいって思ったり、週末のデートが楽しみで仕方なかったり、今までとは違う何かがありました。
もしかしたらその時から依存体質の片鱗が現れていたのかもしれませんね…

ありがとうございます!

No.11 23/11/06 12:15
匿名さん11 

一緒ですね、私も夫が大好きで大好きで。
お互い本当に好き過ぎて、本当に運命の人に巡り逢えて、幸せすぎるものだから、これでいいのかなって不安になってるだけですよ。そんな事考えずに、甘々で過ごしてください。

No.12 23/11/08 02:40
匿名さん12 

私の甥っ子のお嫁さんは、甥っ子が、好きすぎて、仕事から帰ってくると、いつも、泣いていたそうです。甥は、優しくて、イケメン、頭脳明晰で、叔母の私が言うのもなんですが、素敵な人なんですよね。泣いていると、仕事から帰ってきても、どうして泣いているの?と、ソファに座らせて、話しをきいてくれるそうです。大好きすぎて、他の人に取られる心配してるみたいで、私は、あの子は、絶対そんなことは、ない人だよと、言いました。子供ができても、おなじみたいです。

No.13 23/11/08 10:05
匿名さん13 

あまりそう思っていると現実になってしまうのでは?第6感というか。それでよいのですか?

マイナス思考なのかもしれないです。行きすぎると妄想、病気になってしまう。

まだ4ヶ月は頑張っている時期だからそう思うのも無理はないと思います。1年2年と過ぎていったら自信にもなるのではないでしょうか。

No.14 23/11/08 11:02
匿名さん14 

主さんは旦那さんが大好きなんですね!
かわいいです、主さん。

私思うんですけど、夫婦なのだからもっと自分から好きだと伝えてもいいと思うし、不安になっちゃうときがあるんだって話してもいいのではないかな?

嫌いで嫌々いる夫婦よりとてもいいことじゃないですか?
好きで心配で悩むって。

依存ぎみって話もあったけど、まだ4ヶ月新婚だし、何年もたってくれば子供が産まれたりしたら旦那さんに依存なんてしてられなくなりますよ!
きっと時間がたてばそんな気持ちも薄れたり、忘れてしまうかも(経験上(笑))

それくらい好きなんだし沢山ラブラブして気持ちを埋めるのだって夫婦の在り方だと私は思うんだけどな?

逆にそのような心配な気持ちを伝えられたら旦那さんは主さんにキュンてするんじゃない?
私が旦那さんの立場ならかわいいな~って、想われてて自分は幸せだなって思っちゃうけどな~
だから夫婦だから遠慮は要らないとおもいます!

私にも昔そんな淡い気持ちあったのに今は忘れちゃってるわー
主さんお幸せにね!

No.15 23/11/08 15:34
匿名さん15 

私の事好き?ってマジなトーンで不安そうに聞かれると負担になってしまうかもしれませんが、「私は愛されてる!」って自信満々に言うと楽しくなってくるのでおすすめです。今度言ってみて下さい。旦那笑うと思いますよ。せっかく素敵な旦那さんがいるのだから楽しくいきましょ

旦那さんの為に何か作るのを趣味にしてみてはどうですか?YouTubeで、旦那さんがパソコン欲しいと言っていたのでPC作ってみましたとか防御力の高いパンを作ってみたとか夫の為に面白おかしく頑張る奥さんを見ることが出来るので参考にしてみるといいですよ。

ハンドメイドとか料理、お菓子作りが始めやすいかも。旦那の好物を極めるとかね。旦那の事を思いながら作るの楽しいですよ。お金がかからないのだと、お出かけの時に写真を撮って、それでアルバムやコラージュノートを作ってみるとかもいいですね。シールやマステでデコったり、ちょっとした日記をつけて思い出記録したり。寂しい時にアルバム見て時間つぶせるし年々思い出が増えて楽しいです。自分一人で出来るけど、夫の事を考えながら出来る趣味とか良いですよ。コミュニティがあったら入ってみて他の奥さんと情報交換したり、こんなの作ったよ!って旦那に見せてあげたらいいですよ。次のデートまでに何を作るって目標立てると黙々と取り組めるかも。そんなに愛されてるは不安になるのは暇だからですね。手動かしましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧