注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

タイミングが悪い人

レス2 HIT数 240 あ+ あ-

学生さん
23/10/31 15:09(更新日時)

タイミングが悪い人ってほんと何でなのでしょうか、私の親のことなんですが、別に部屋に来てもいい時は全然来なくて、今はちょっと来てほしくないという時に限って来たりします。偶然だってことは分かってるんですが、数回ならともかくここ数ヶ月で100回以上はそういう経験があります。
後は私がお風呂に入ろうとした瞬間に先に入られたり、だから別の日は時間をずらしたのに、ずらした日に限って親も入りません。
ちゃんと勉強してる時は全然帰ってこないのにちょっと休憩した瞬間に帰ってきたり、、
偶然って分かっててもどうしてもイライラしてしまいます。これは運がないだけなんでしょうか(。>﹏<。)わざとしてるんじゃないかって思うくらいにタイミングが悪すぎます…

タグ

No.3909788 23/10/31 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/31 13:50
匿名さん1 

そりゃ主さんのタイミングなんて誰も知らないからね。

主さんこそタイミングが悪い人なのかもよ?

No.2 23/10/31 15:09
おしゃべり好きさん2 

ありますね、そういうとき
意外に多かったりします

対処法はとにかく素早く切り替える

お風呂に入ろうと風呂場へ行ったら先に入られていたら、これは腹筋するチャンスだ、歯磨きしよう、お化粧スポンジとパフ洗おう…と別のことを考える

来なくていいときに部屋に来られて迷惑なら、普段はドアを開放したうえで「ドアが閉まっているときは入らないでもらえる?」と家族に頼んで〈取り決め〉にする

某星術師によると、普段から整理整頓、清潔、身綺麗にしておけばいつ何が起きても誰が来ても柔軟に対処できるようになり、その心の余裕が人生を実りあるものにしてくれるそうです

一緒に頑張りましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する