注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
何のバイトが向いてるんだろう…

誰にでも優しい人に勘違いしそうです

レス6 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 11:25(更新日時)

誰にでも優しい人を好きになりそうで怖いです。
その人は友達曰く特に女の子には優しいそうで、少し前に元カノさんと別れたこともあって絶対ないとわかってはいるのですが、よく目が合ったり(気のせいかなと思って目を逸らしてまた見るとまだ見ていたり)、寒いから貸してと冗談半分で言ったら本当に上着を貸してくれたりと勘違いしそうになってしまいます…。
まだ少し気になってる程度なので勘違いする前にストッパーをかける方法、またはいっそその人の特別に少しでも入るためにするアドバイスみたいなものを教えてくださったら幸いです。

タグ

No.3905944 23/10/25 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/26 02:07
匿名さん1 

飲みにでも誘ってみたらどうですか?

No.2 23/10/26 10:01
匿名さん0 

>> 1 まだ飲みに行ける年齢でないのと最近話すようになった程度で食事に誘ったりとかそこまで親しい間柄でもないのでもう少し様子見ながら行動ですかね…笑
ありがとうございます。

No.3 23/10/26 12:08
匿名さん3 

勘違いすればいいじゃん。
好きになっちゃえばいいじゃん。

でも勘違いして私の事好きって言ったのに!とか思わせぶりな態度とっておいて!とか言うのは怖いから無しでね。

• << 5 しちゃっていいんですかね…。 以前にも別の人で勘違いして、でもいくのも下がるのも怖くて悩んでいた時に、応援してくれていた友達がその人と付き合うという形で酷い失恋をしたばかりなので、今もずっとそれを思い出して怖がって前に進めない臆病なもので…笑 流石に勘違いして暴走したりはしたことないですしする気もないですけど、好きになるだけなら許されるんですかね笑 ありがとうございます、ちょっとだけ自分の気持ちに素直になってみようかな。

No.4 23/10/26 12:18
好奇心旺盛パンダさん4 ( ♀ )

私も誰にでも優しい人に片思いしています。
自分にだけ特別じゃないって分かってるけど、私に近づいてきて話しかけられたり目が合ったりするとつい期待しちゃいます。辛いですよね…
好き好きアピールしちゃっていいと思います!!
私も話しかけられたら楽しく会話しています。
今はそれで満足しています(笑)

• << 6 同じですね…笑 そうなんですよね、つい期待しては片思いっていう現実を見て辛くなっちゃって…。 相手から近付いてきて話しかけられるとかはないんですけど、自分から行ける時は行ったりしてます笑 ただ、その人の事を好き?というか推しのように思ってる感じの友達がいて、ちょっと先日もその件で少しすれ違いかけたりと色々あったので、正直その人の事が好きだと伝えた時、その友達本人もそうだしその子と仲の良い子も恋愛関連で色々あったのでもしそれで嫌われたりしたら…とか考えたら、怖くてまだ信用出来る人にしか言えてないし、好きだと自覚するのもずっと怖くて…笑 以前失恋した相手も、好き好きアピールをした結果実ることがなかったので、どうしてもずっと行動するのが怖かったのですが、自分と同じように片思いしている人がいると知って少し頑張れそうな気がします笑 お互いこの恋が実ることを願って頑張りましょう!ありがとうございました。

No.5 23/10/27 11:18
匿名さん0 

>> 3 勘違いすればいいじゃん。 好きになっちゃえばいいじゃん。 でも勘違いして私の事好きって言ったのに!とか思わせぶりな態度とっておいて!… しちゃっていいんですかね…。
以前にも別の人で勘違いして、でもいくのも下がるのも怖くて悩んでいた時に、応援してくれていた友達がその人と付き合うという形で酷い失恋をしたばかりなので、今もずっとそれを思い出して怖がって前に進めない臆病なもので…笑
流石に勘違いして暴走したりはしたことないですしする気もないですけど、好きになるだけなら許されるんですかね笑
ありがとうございます、ちょっとだけ自分の気持ちに素直になってみようかな。

No.6 23/10/27 11:25
匿名さん0 

>> 4 私も誰にでも優しい人に片思いしています。 自分にだけ特別じゃないって分かってるけど、私に近づいてきて話しかけられたり目が合ったりするとつい… 同じですね…笑
そうなんですよね、つい期待しては片思いっていう現実を見て辛くなっちゃって…。
相手から近付いてきて話しかけられるとかはないんですけど、自分から行ける時は行ったりしてます笑
ただ、その人の事を好き?というか推しのように思ってる感じの友達がいて、ちょっと先日もその件で少しすれ違いかけたりと色々あったので、正直その人の事が好きだと伝えた時、その友達本人もそうだしその子と仲の良い子も恋愛関連で色々あったのでもしそれで嫌われたりしたら…とか考えたら、怖くてまだ信用出来る人にしか言えてないし、好きだと自覚するのもずっと怖くて…笑
以前失恋した相手も、好き好きアピールをした結果実ることがなかったので、どうしてもずっと行動するのが怖かったのですが、自分と同じように片思いしている人がいると知って少し頑張れそうな気がします笑
お互いこの恋が実ることを願って頑張りましょう!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する