誕生日なんて嬉しくない
40過ぎてからの誕生日が全然嬉しくありません。旦那も子供もいますが、旦那からは嘘臭いラインでハッピーバースデーと書いてありました。義務的で気持ち悪いと思いました。
プレゼントなしです。
高校生の子供からは、起きた時に誕生日おめでとうと言われました。それだけです。
昼ごはんに焼肉に子供と2人で行きましたけど。普段忙しい子供は、携帯でラジオ聞きながら肉を焼いて、自分の話ばかりして私は聞いてるだけ。いつもと何も変わりません。
夜ごはんは、割引の寿司を買いましたが、ダイエット中なので、子供に半分以上あげました。
その後は、子供は部屋に籠もって英語の課題やったり、一緒にテレビを見ることもなく、携帯ゲームをしてました。
日中、1人で運動に行き、焼肉食べた分を消費しようとしましたけど、結局増量してました。
何も良いことはありませんでした。
ケーキもなし、お金もなし、そして無職。
履歴書に歳を書きたくないです。
旦那は、歳を取るとそれなりに箔がつくと思いますが、私が歳を重ねても何の得にもなりません。
タグ
確かに何も無い誕生日ってなんか寂しいし、いらないって思っちゃいますよね。。でも自分に誕生日が来るということだけでも充分嬉しいことだと思いますよ!!例え義務だと感じる旦那様からのLINEやお子様のおめでとうの言葉だけしかないとしても、それすらない人よりは断然いいと思います!それに、自分が生まれた事で自分の母が本当に喜んでくれた日。自分だけの日。ですから、誇りを持ちましょう!!また、1人の趣味の時間を過ごしたり、友達を集めてパーティーをしたりするのはどうですか?変わり映えのない日も平和でいいなって思いますけど!笑最後に、お誕生日おめでとうございます☺️来年こそ笑顔いっぱいの誕生日になるといいですね!!
- << 5 誕生日が近づくと最近は、ため息出てたんですよね。 ケーキ用意するとお金かかるし。体重増えるし。旦那と二人でダイエットしてるんですけど、子供には関係ないことなので、子供ファーストで生活してます。 だから旦那は焼肉行かないんです。仕事も遅いですからね。 学校が半日だったのでランチタイムでお得に食べました。 うちの母親は、喜んでなかったみたいです。 そんなこと1度も言われたことないし。お産が時間かかってキツかった事しか言われなかったし。特に感謝してません。できれば産んでほしくなかったです。母は、子供が嫌いな人だったので、なかなか妊娠しなくて周りから色々言われたのかもしれないし、私が生まれてから父が私を大事にしたことに嫉妬した感じですね。
- << 6 こんな性格なので友達は1人もいません。 人に合わせるのが面倒くさいから。
寂しい誕生日だけど。
それでも、子供も、旦那さんも、生きているだけで、良いかも。
平凡が、良いかも、少し寂しい時は、友達でも作れば、愚痴でも言える人をね。
まだ、義理でも、LINEでもお祝いを言うだけマシかもね。
子供も、子供のペースがあるからね。
貴女の体重もそんなに気にしなくても、貴女もマイペースで良いと思いますよ。
おめでとうございます。
元気で来年もむかえて欲しいと思います。
- << 7 寂しいとは思わないですけど、この歳で誕生日おめでとうは違うかなと冷めてます。 私は感謝の気持があまりないので、子供が小さい時から、誕生日プレゼント何が良いかと聞かれても答えられなかったんですよね。 期待とか誰にもしてないので。当日何もなくてガッカリする自分が嫌なんですよ。 昔、旦那が、誕生日に真っ黒なチョコレートケーキを買ってきてケンカになったこともあります。私はチョコレートが食べられないので。そんな事も知らなくて結婚したんだと幻滅しました。私は、会話の中で自然と好き嫌いなど判断できるのに、旦那は何も覚えてないし、自分が食べたかったのかなぁと。 体重が増えるとイライラして周りに当たったりするので、標準体重にはなりたいです。 過度なダイエットはできないので。 私は根性がないから、仕事も頑張れなくて、人生が楽しくないんです。 働いてる人が羨ましい。
さびしいですかね?
何気ない日常をおくれることが1番しあわせなことだと私は思います。
無職でもいんじゃない? パートをしたくなった?
- << 8 寂しくはないですね。 ランチは外食しましたけど、夜ごはんは、冷蔵庫に何も入ってないから、ウォーキングの後にスーパーで割引商品で作りました。 子供は、部屋から出てこないし、ご飯も運ばないし、風呂掃除もしないし、床の髪の毛もコロコロしないから、いつもと変わらないね!と言ったら「今日は、しなくていいんじゃない!」って言われました。 代わりにしてくれるわけじゃないのに。 私は、変わり者なので、言葉で感謝を伝えられても、そんなに響かないんですよね。 旦那と子供の誕生日はすごく張り切って準備して予約して取りに行って自己満足してます。達成感もあるのに、自分の時はどうでもいいです。
- << 9 無職だと自分のお金じゃないから、使えなくなります。例えばケーキ買おうとしても、旦那のお金か~って思うし。 気に入った物が見つかっても、予算オーバーだったら安い方選ぶか買いません。 もう半年はこの生活してます。 働いてないと社会から取り残されます。
あ、ちなみに私はおめでとうの言葉だけもらえたら満足します。親からはもらえないんだけど。
旦那やこどもがいってくれます。
子どもの誕生日はケーキとお寿司を用意します。自分のときはいらないです。
プレゼントもいらない。欲しいものあるときに買うからいらない。
子どもうまれてからずっと働いていないけれど、無職とは強く思うことなくきた。
- << 10 子供がたくさんいたら働かなくても良いと思うし、旦那さんが、稼いできてたり専業希望なら良いと思いますが。 うちはどちらでもないので働いてないと惨めなんですよ。 子供は、学校で生き生きしてますし、旦那は毎月給料もらってますし、私は何やってるのか、歳だけとって。 子供からは、見た目若いから30代でもいけるよ!って言われても履歴書見たら年齢分かるし。今日も職探し。
>> 1
確かに何も無い誕生日ってなんか寂しいし、いらないって思っちゃいますよね。。でも自分に誕生日が来るということだけでも充分嬉しいことだと思います…
誕生日が近づくと最近は、ため息出てたんですよね。
ケーキ用意するとお金かかるし。体重増えるし。旦那と二人でダイエットしてるんですけど、子供には関係ないことなので、子供ファーストで生活してます。
だから旦那は焼肉行かないんです。仕事も遅いですからね。
学校が半日だったのでランチタイムでお得に食べました。
うちの母親は、喜んでなかったみたいです。
そんなこと1度も言われたことないし。お産が時間かかってキツかった事しか言われなかったし。特に感謝してません。できれば産んでほしくなかったです。母は、子供が嫌いな人だったので、なかなか妊娠しなくて周りから色々言われたのかもしれないし、私が生まれてから父が私を大事にしたことに嫉妬した感じですね。
>> 2
寂しい誕生日だけど。
それでも、子供も、旦那さんも、生きているだけで、良いかも。
平凡が、良いかも、少し寂しい時は、友達でも作れ…
寂しいとは思わないですけど、この歳で誕生日おめでとうは違うかなと冷めてます。
私は感謝の気持があまりないので、子供が小さい時から、誕生日プレゼント何が良いかと聞かれても答えられなかったんですよね。
期待とか誰にもしてないので。当日何もなくてガッカリする自分が嫌なんですよ。
昔、旦那が、誕生日に真っ黒なチョコレートケーキを買ってきてケンカになったこともあります。私はチョコレートが食べられないので。そんな事も知らなくて結婚したんだと幻滅しました。私は、会話の中で自然と好き嫌いなど判断できるのに、旦那は何も覚えてないし、自分が食べたかったのかなぁと。
体重が増えるとイライラして周りに当たったりするので、標準体重にはなりたいです。
過度なダイエットはできないので。
私は根性がないから、仕事も頑張れなくて、人生が楽しくないんです。
働いてる人が羨ましい。
>> 3
さびしいですかね?
何気ない日常をおくれることが1番しあわせなことだと私は思います。
無職でもいんじゃない? パートをしたくなっ…
寂しくはないですね。
ランチは外食しましたけど、夜ごはんは、冷蔵庫に何も入ってないから、ウォーキングの後にスーパーで割引商品で作りました。
子供は、部屋から出てこないし、ご飯も運ばないし、風呂掃除もしないし、床の髪の毛もコロコロしないから、いつもと変わらないね!と言ったら「今日は、しなくていいんじゃない!」って言われました。
代わりにしてくれるわけじゃないのに。
私は、変わり者なので、言葉で感謝を伝えられても、そんなに響かないんですよね。
旦那と子供の誕生日はすごく張り切って準備して予約して取りに行って自己満足してます。達成感もあるのに、自分の時はどうでもいいです。
- << 11 どうでもいいならいいじゃないですか。誕生日にまで文句言うなんて。。 誕生日を迎えられること、年を重ねられることは当たり前ではないと思いますけれどね。感謝がないのだと思う。日頃の不満に埋もれてしまっているみたい。 変わり者の自覚あるのですね。文句ばかりいうのやめたほうがよいですよ?
>> 4
あ、ちなみに私はおめでとうの言葉だけもらえたら満足します。親からはもらえないんだけど。
旦那やこどもがいってくれます。
子どもの…
子供がたくさんいたら働かなくても良いと思うし、旦那さんが、稼いできてたり専業希望なら良いと思いますが。
うちはどちらでもないので働いてないと惨めなんですよ。
子供は、学校で生き生きしてますし、旦那は毎月給料もらってますし、私は何やってるのか、歳だけとって。
子供からは、見た目若いから30代でもいけるよ!って言われても履歴書見たら年齢分かるし。今日も職探し。
- << 12 たくさんいませんが、毎日自分の好きなことしてますよ。 家事や料理も義務でなければ好きなほう。 主さんは、みじめと不満でできている。それこそもったいないと思います。 仕事する余裕あるのなら、好きな仕事で自己実現を。お金のための職探しだから暗いのでは?発想が。
誕生日、年齢が一つ上がるのは、私自身も何だかなーと思います…
ご主人もですが、高校生のお子さんが、覚えていて、おめでとうと素直に言ってくれる。
それが主さんの成果だと思います。健全にお子さんを育ててこられた成果です。
また、ご主人が働いたお金であっても家計費ですので、役割を果たしてきた主さんのお金でもあります。しかし、ご主人の労働に敬意を払っているからこそ、夫のお金だしなーになるのです。
一緒に外食に行って、自分の話をして、家では部屋でゲームをしたりする高校生のお子さんは、とても健全に育っています。
掃除も、自分はしないくせに文句だけ言う子より、全然良いです!
しかも無職が半年という感じなら、仕事しながら育児されてきたんですよね。日頃からテキパキされているのだと思います。
良い職場が見つかったら良いですね。
寂しい?虚しい?みたいな気持ちわかるけどね。
お母さんの誕生日ってなんかそんなもんだよね。
子供の誕生日とか祝ってるのに誰も誕生やってくれないし。
プレゼントもないしなー
でもさ、誰からもおめでとうと言われなかったわけじゃないし、主さんには言葉をかけてくれる家族がいるんだからいいのでは?
ちょっとネガティブになりすぎでは?
主さんの誕生日でもいつも通りの1日が終わっているならそれだけ平和な日々を送られているってことですよ。
いつも通り、普通が一番すてきよ。
誕生日くらい体重がどうだの気にしないでたらふく食べたらよかったのに?
私は自分が食べたいもの、ケーキは選ぶし買う。
だって誰も買ってくれないからね(笑)
私は "私が私を一番愛する"わ。
きっとさ、わちゃわちゃした日々が終わって、手持ち無沙汰になって、寂しさに気付くゆとりが出来ちゃったんじゃないかな?
私も40代子育てが楽になって休日に時間がが出来て嬉しいような寂しいような。
今はパートしつつメダカ飼育やビオトープと観葉植物、ミニ盆栽、多肉植物を集めて楽しんでるよ?
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妻の呼び名6レス 206HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂)
-
結婚は富裕層の特権13レス 304HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
再構築?できるの?12レス 317HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
既婚者だけど一人旅が好き62レス 1313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
結婚について考える12レス 320HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂)
-
妻の呼び名
主人は私を氏名の名(名前)呼びです。 私は主人に「さん」付けです …(通りすがり)
6レス 206HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
結婚は富裕層の特権
ちょっと何言ってるか分からない (結婚の話題好きさん0)
13レス 304HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
既婚者だけど一人旅が好き
一人旅は結婚前からしてたんですよね。旦那さんも分かってるはずだし、その…(匿名さん62)
62レス 1313HIT 匿名さん (30代 ♀) -
普通のセックスレスの夫婦は永年どう過ごしているのでしょうか
共感して頂いて嬉しいです。 夫は私のことが好きではないみたいなので、…(結婚の話題好きさん0)
24レス 1088HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
再構築?できるの?
先程までその友人と飲んでました。久々の深酒です。側から見ても仲良い夫婦…(匿名さん10)
12レス 317HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 185HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 322HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 135HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない20レス 610HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
デキ婚した友達からのライン7レス 178HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 313HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 185HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 322HIT あーぁ。 (30代 ♂) -
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?
報連相の一環でしたか! ギャオオオンのポップなワードにクスッとしてし…(匿名さん0)
6レス 135HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない
色々含めると結婚してもうまくいかないのでは。 子連れの考えると、事実…(匿名さん20)
20レス 610HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
メスマズ嫁に困ってます
俺の嫁の飯はクソ不味い。 味噌汁は薄いすぎるし米はべちゃべちゃしてる。とにかく全てが薄味で病院…
42レス 588HIT おしゃべり好きさん -
世間様のご意見を聞きたいです。
夜間に自動車を運転中、歩行者が信号無視と飛び出しをしてきて自分の運転する車に衝突し亡くなりました。自…
12レス 328HIT 匿名さん -
マッチングアプリで
マッチングアプリで出会った女性に「僕さんとはリアルな世界でお会いしたかったです」と言われました。実は…
25レス 300HIT 恋愛したいさん (30代 男性 ) -
彼氏ができません
彼氏ができたことがありません。 選ばなければいくらでもいる。と言われました。 恋愛対象として見れ…
36レス 622HIT おしゃべり好きさん -
ドキュメンタリーを見ただけで人は変わるもの?
私の叔父が痴漢したい人の気持ちが分かると言っていた理由が分かりました。叔父は性被害者のドキュメンタリ…
7レス 187HIT 相談したいさん (20代 女性 ) - もっと見る